ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


もうなくなった…カリカリ考察

ベンガル猫のジルバさん、
とってもお喋りで
ご飯の前はめっちゃ喋ります。

そんな我が家の猫ごはん、
今はアニモンダのラフィーネクロスがメインです。
が、なるべく色々食べて欲しいと考えているので
新カリカリを試してみました。
201504067_01.jpg
アニモンダと比べると小粒!
ナウフレッシュほどではないけれど。
201504067_02.jpg
まずは最初で最大の関門。
食べるかどうか!

ジルバはいかがでしょうか。
201504067_03.jpg
うむうむ。
サンバはどうでしょう。
201504067_04.jpg
ふむふむ。

201504067_05.jpg


201504067_06.jpg
なるほど!
それは良かった!!

ジルバは特に食いしん坊だから
大丈夫かと思っていましたが、
サンバも普通に食べてくれていたので安心です。
これであとは便などの様子を見つつ、です。

ちょっと前に
ナウフレッシュというドライフードも
あげていました。
その時は最初は食いつき微妙か?
と思いましたが
問題なく食べてくれて
アニモンダと混ぜてではありますが
便も問題なく。

むしろアニモンダだけの方が
サンバの便が気持ち緩めなのかも…!
いまさら…!

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

-8 Comments

ayahase says...""
ジルバちゃん かわいいですね~(≧▽≦)
ジルバちゃんのかわいい声に チョコチィも反応しましたよ~

新しいフードを試す時って ホント緊張じゃないですけど
ドキドキしちゃいますよね
サンバちゃんもジルバちゃんも食べてくれて一安心ですね♪
食べてる姿もかわいいですね~
サンバちゃんのお手手 大きく見えますね
にぎにぎしてみたいです♪ 

☆☆
2015.04.08 06:49 | URL | #- [edit]
REI says...""
偉いね〜(≧∇≦)
何も好き嫌いせずに食べてくれる事が、飼い主にとっては嬉しい事ですよね♪
うちなんて、アニモンダあげた時はプイッとしてしまって食べてくれなかったですもん。
皆、私に似て安く出来てるのかもー笑
新しいカリカリも、便が快調だったら良いですね(^_−)−☆
☆☆
2015.04.08 10:10 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
ジルが鳴いてるのかと思った(笑)
一緒一緒! 同じ声!
でも、ジルバちゃんは食いしん坊なのよね~
そこが違うな~

いろいろ試してみるね!
好きなのがいくつか見つかると助かるのよね。
何かあった時のために。
うちは どうするんだ! ロイカナですよ(^^ゞ
2015.04.08 21:52 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
ジルバたん♪かわい~い♪

うちはアニモンダはシエラは食べないし
テスラは軟便になっちゃうからダメなんですよ~
そしてナチュラルバランスはシエラがアレルギーでダメです・・しくしく・・
今は仕方なしにヒルズをあげてますが、
何でも食べてた食いしん坊のテスラの食い付きが悪くなってしまい
いろいろトッピングしてごまかしてます(;´∀`)コマッタコマッタ・・

何でも食べられて、良いウンチが出て、
アレルギーが起きないのが一番です☆
サンジルちゃんは本当に親孝行(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
2015.04.08 22:59 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
おぉ!反応しましたか!
なんか嬉しいです(^v^)

そうなんですよねー!
ほんと人間と違って色々食べるわけではなく
自分とかだったらちょっと不摂生してちょっとお腹の調子悪いだのなんだのしても自己責任ですけど
猫だとそういうわけにいかないですもんね(><)
とりあえず食いしん坊で助かりました!笑
ほんと食べてる姿ってかわいいですよね〜!
あんまり邪魔しないようにとは思うんですけど
食べてる時もなでなでしちゃいます(^^;

サンバちゃん、
スコッチくんやぼんくんのお家の人には
手もちっちゃーい♡
と言われましたけ(^m^)
がっしりしてるようでもやっぱ男の子は大きくて
存在感が違うんだろうなぁって思います!
2015.04.10 00:50 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."REIさんへ!"
ほんとうに食いしん坊で食欲あることが何より嬉しいですよね!
あらら!
アニモンダ食べてくれなかったのですね〜!
いやいや、うちの子たちは
食い意地のはった私の影響を受けて後天的に食い意地はっちゃったのかも…?!
今のところ便もいい感じです!いえーい!
やっぱりアニモンダだけじゃない方が安定するっぽいかも。
2015.04.10 00:54 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
ジルちゃんとそんな声似てます〜?
なんかすごい!!
名は体を表す、と言いますが
やっぱり名前が似てるの何か似てくるのかしら??
あ、そうか、ジルちゃんは食いしん坊じゃないのか(^^;
うちの子は卑しん坊ですよ…

そうなんですよー!
なんかご飯変えないといけない時とか、
あと色々あげた方がアレルギーやら食物不耐性やらなんやら…?
でも結局お猫様のお口に合わなければ
始まらないですもんねーっ(^▽^;
2015.04.10 01:07 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
みみ♪さんのとこはごはん
たいがい試したり調べたりしてらっしゃいそうですもんね!
そっかー、シエラんがアレルギーあるんですね(><)
うちは今のところなさそうなのですが、
そのまま何も出ずにいってくれると助かるのですが。
食いしん坊と言えどやっぱり飽きてきてしまったのでしょうかね??

本当に今の所健康で食欲もあって
結構なんでも食べてくれるという。
言い方アレですけど、楽させてもらってます!笑
2015.04.10 01:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/318-c2e686e6
該当の記事は見つかりませんでした。
