ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



同種じゃないということ

サンバがびっくりしてしまいました。
20150410_01.jpg


20150410_02.jpg


20150410_03.jpg
先日、私の母が
実家のワンコ、
テトとメイを連れて寄ってくれたのです。
明らかに猫に対する反応と違います。
同種じゃないということは分かるんですね。


テトがサンバに気を取られてる隙に
ジルバが後ろから様子を窺っています。
20150410_04.jpg


20150410_05.jpg
テトくんは猫とは目を合わせず
僕はここにはいません、お母さん僕を守ってください、
タイプなので
猫たちも無害な生き物と判断したらしく
近寄る余裕がありました。

が、こちらのお嬢さん。
20150410_06.jpg
メイちゃんは怖がりなくせに強気なもんで
猫にほえたりするので
猫達もびびっておりました。

だいぶ前にもメイには一度だけ会ったことがあるんだけど
きっと覚えてないだろうな!

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

-6 Comments

ayahase says...""
たぬしっぽ いいですよね~
見れると得した気分になっちゃいます♪
ワンちゃんとの対面だったんですね(^-^)

こっそり様子を伺うジルバちゃん いいですね~w
テトくんは 僕はここにはいません タイプなんですね
メイちゃんはほえちゃうんですね
メイちゃんの鳴き方 ラキム氏には似てないんですかね~w
仲良く遊んでくれるようになったら嬉しいですね

☆☆
2015.04.11 06:47 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
やっぱり同族じゃない事は分かってるのですよね〜。
でも、ボスコさんの時とは明らかに違う対応!
面白いですねぇ! 興味津々です♪ (ワタクシがw)
もう少し小さかった時は居眠りする余裕があったのにね〜w (* ̄皿 ̄)

うちの朔丸は物心ついた時からDOLがいるので…
DOLをガウガウうるさい 無駄に黒い猫だと思っているのか、
それとも自分も犬だと思っているのか… (朔丸はアンとかアーウーって鳴くし)
ホントのところはどうなのかなぁw
2015.04.11 14:04 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
ご実家はワンちゃん2匹ですか!
いいな~
もっといっぱい会ったら、仲良くならないかな?!
ジルバちゃんのチラ見が、かわゆいのぉ
サンバちゃん以前もたぬきさんだったね!
6月だって!以前は。
小さい!
2015.04.11 21:29 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
たぬしっぽ、何回見てもかわいいですよね(^m^)
お互いあまりに落ち着かないので
30分ほどの対面におわりましたが…

こっそり横目で見てるジルバかっわいいですよね!!
すごくわかりやすい表情してますよね笑
そうなんです、テトは無害系男子なんですが
メイは感じが悪くて…(^^;
ラキムみたいに可愛くなかないですよー!!
ヴヴヴゥ…ゥエン!!!と普通に感じの悪い犬らしくなきます笑
そんな日は来るかな〜…??
2015.04.13 19:30 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
わかってるみたいです!
猫にはシャーだったりするのですが、
敵対心を出す出さないというより
えっえっ何?!何なの??っていう感じがしました。
ボスコさんはサンジルがうちの子になった時からいたので
理解はできないけどなんとなく身内的な気持ちなんでしょうかね??
不思議〜!

お兄ちゃんがわんこな場合はどう思ってるんでしょうね??
自分も犬??
あ!それかさっくんは自分は人間で、
我が家には犬がいる、って思ってるとか?!
感覚的なところがどうなのかほんっと気になりますよね〜。
2015.04.13 19:38 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
実家には別に仲の良くないわんこ2匹です笑
もっと頻繁に会わせてたら慣れてくれるんでしょうかね〜?
今回はお互いストレス値がみるみる増えていく感じが
すっごく伝わってきて30分ほどで対面は終わりました(^^;
時間かけたら仲良くなるかしら…??

前のたぬきサンバちっちゃいですよね〜♡
ほんとかわいい!かわいくて仕方がない!!
幼い顔してましたね♡
2015.04.13 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/321-958408a5
該当の記事は見つかりませんでした。
