ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



猫の聞きまつがい

久しぶりに猫マンガです。
先日のこと。
20150416_01.jpg


20150416_02.jpg

やってきたサンバにゃん。
20150416_03.jpg
※わざとひらひらさせているわけではない!!

20150416_04.jpg


20150416_05.jpg


20150416_06.jpg


20150416_07.jpg


20150416_08.jpg


20150416_09.jpg


20150416_10.jpg
うんこうんこ失礼しました。
猫の聞きまつがいもあるんですね〜。

ちなみに
サンバは子猫の時から
ティッシュとかトイレットペーパーとかに
じゃれるのが好きだったんですが、
私自身のトイレのたびに
サンバとトイレットペーパーで遊んでいたら
トイレットペーパー好きに拍車がかかったような気がします。
クイックルワイパーはいまだに
ゆっくりとしかかけられません。
素早く動かすとじゃれつかれて掃除にならないのです。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

-6 Comments

ayahase says...""
おぉ~猫マンガだ~(^-^)♪

サンバちゃん ひらひらに反応しちゃいますか~(苦笑)
両手でパシだなんて チャレンジャーですね~(笑)
サンバちゃんもジルバちゃんも
同じように聞き間違うなんて!
「聞きまつがい」って言葉が気になって検索したら
この記事も出てきましたよ~♪

サンバちゃん クイックルワイパーにも反応しちゃうんですね
うちはどちらかと言えば 逃げて行く方ですかね~

☆☆
2015.04.17 06:55 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
しっぽ達の聞きまつがい、ありますよね〜w (´゚艸゚)∴ブッ
我が家の場合は、特にDOLがヒドいです!
彼は、全てが自分の都合のいいように聞こえるみたいですw

…しかし。
『うんこハンド』の真ん中にある『こハン』だけ取って
『ごはん』と聞きまつがえるサンジル姉妹よりも、
「 この うんこハンドめ!」という斬新な台詞を吐くハムチさんに、
ワタクシは是非、拍手を送りたいw ( ・ㅂ・)و ̑̑ グッジョブ !
2015.04.17 20:39 | URL | #- [edit]
maya says...""
何日分かいっきに読んでニヤニヤしちゃいましたー!
可愛いな〜癒されるな〜♡

ところでお出かけはトイレどうしましたか?
あれ?猫ちゃん達も一緒に…ってことだったのかしら…?
読解力なくてすみせんorz

聞き間違い!w
でもわかります!
うちも食い意地はりまくりのにゃんずは
お腹すいたの?
と聞くだけで
ふにゃん!ごろにゃん!きゃきゃきゃーん
と…
いや、聞いただけだよ?
とスルーすると
水倒したり暴れます…
最近話題のコップ落とす意地悪猫みたいに…
ご飯食べるー?
と聞くと
これまた
ふにゃん!きゅるん!ごろすかにゃーん!!
2015.04.17 21:07 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
サンバはゴミおもちゃと言い
トイレットペーパーと言い、
そういうおもちゃが大好きみたいです(^^;
夢中になっちゃってうん◯が乗ってるなんて
思いもしてないんでしょうね〜!
ほんと天然です。

糸井重里のほぼ日の「言いまつがい」が元なんですよねー!
すごく軽妙な言いまわしですよね。

チョコチィにゃんずはクイックルもお好きじゃないんですね!
その方が掃除しやすくて楽っちゃ楽ですよね(^m^)
2015.04.18 01:16 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
あはは!なんだかそれってDOLちゃんらしいです(^m^)
きっとほとんど食べ物関連で
残りは自分が褒められてると思うのかな?笑

グッジョブ頂きました!笑
お嬢さんたちのかわいい反応も見れて、
ブログネタにもなるんならしょうもないことも
言ってみるもんですね(^皿^)

2015.04.18 22:29 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
一気読みありがとうございますv(^皿^)v
ほんと猫さんたちって癒やし効果半端無いですよね♡

いえいえ!お出かけは人間だけでした!
猫たちはいつも通りお家でお留守番です。
人間ばっかり悪いね…(;´∀`)

あはは!さつきちゃんたちもそうですか!
うちもお腹すいた?と聞くと反応します!
食が細かった頃がうそみたいですね!笑
ごろすかにゃーーん!!笑
水倒したり暴れるのは実際には困っちゃうけど
でもかわいいッ(≧∀≦)
2015.04.18 22:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/327-6a8a116c
該当の記事は見つかりませんでした。
