ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



手作り猫じゃらし

女の子達に猫じゃらしを
手作りしてみたのです。
20150423_01.jpg
なんでかって言うと
以前の頂いた猫じゃらしがこんな有様に…
20150423_02.jpg
もはや棒切れ…
それでも食いつくベンガルず(^^;
20150423_03.jpg
こういうタイプの猫じゃらし、
うちの近所じゃ売ってないので
棒だけ再利用して作ってみることにしました。

作業してるそばからかじってくる猫。
20150423_04.jpg
んで!
完成したのがこちら!
20150423_05.jpg
ソファからキッチンカウンターにジャンプするところ!
ピントが残念…
20150423_06.jpg


20150423_07.jpg
そして、
ダブルフリフリ!
20150423_08.jpg


20150423_10.jpg
←成功した猫                  失敗した猫→

手作り猫じゃらし、
喜んでくれて良かった良かった!

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

-6 Comments

ayahase says...""
おぉ~猫じゃらし 手作りなんですね!
しょんぼり猫じゃらし すごいことになってますねw
ここまで見事に使い切ってもらえたら
猫じゃらしも本望でしょうね

じゃらしになる前から反応しちゃいますよね~
うちはメジャーとかにも反応するので
何かを測るのにも注意が必要ですよ

ジルバちゃん 狙いを定めてジャンプ かっこいいですね~(≧▽≦)
ダブルフリフリもかわいいですね~!
サンバちゃん スタートで負けちゃいましたかね~

☆☆
2015.04.24 06:52 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
ハムチさん! どんどん写真のクオリティがスゴい事になってますね♪
スピード感溢れる写真!流れる時間の一瞬を切り取ったような写真!
…なんつって、写真のいろはも知らない素人ですが〜w
でもでも、ハムチさんの写真ってワタクシの感性がチリチリするのです♪

ダブルフリフリ♪ 最高ですね〜♪ ( ๑˃̶ ॣꇴ ॣ˂̶)♪⁺
手作りネコじゃらし♪ 愛ですね〜♪ (இ▽இ; )

サンバちゃん、それは『負け』じゃないんだよ〜!d(・∀´・+)
2015.04.24 21:10 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
ジルバちゃんがカウンターに飛んでくる写真も、
ダブルフリフリもいいや~ん(大阪弁になってしまうわ)
もうジルバちゃん 足ついてないし!
半分飛んでるね!

サンバジルバちゃんは 机の上とかに乗った時、後ろ脚から着地できる?!
ジルはできるんだけど、ラスティは手から乗ってくるの(^◇^)
運動神経の違い!

じゃらしの手作り!やっぱりマメ!
キラキラのじゃらし好きだったな~
もうあんまり食いつかなくなっちゃった^_^;
2015.04.24 21:24 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
いたく気に入ってくれてたのに
こんなになってしまったので
似たようなので遊びたかったんです〜!
ほんと、ここまでボロにされたらおもちゃも本望ですね笑
天寿を全うしましたよね!

わかります!
私もまさしく昨日メジャーを使っていたんですが、狙われます!
しかも金属のやつだったのでじゃれられると怖いんですよね(><)
必死になって遠ざけないといけないですよね〜!

ジャンプしてる姿かっこいいですよね(^0^)
今度は宙返りしたりもっと浮いてるとこの写真を
撮りたいんですが、片手でじゃらして片手で撮るって難易度高い(T^T)
サンバも強気な所はあるにはあるんですが、
基本ジルバに譲っちゃうんですよね〜。
2015.04.25 01:00 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
いや〜ん!まじっすか!すごい嬉しいです〜(≧∀≦)
ほんとに猫たちの生き生きしてる姿を
ぴたっとおさめることができるようになるといいんですけどね〜!
私もいろはも知らない素人ですが…!笑
でも一眼って楽しいもんですね!!買って良かった〜!!
そんな風に思ってもらえると余計気合いが入りますo(`^´*)がんばる!

そろってフリフリたまらないですよねっ!
似たような顔しちゃって♡
うふふ、もう愛がとまらないですよね〜笑
しっぽたちってなんでこんな尊いんでしょ。

そっかー!サンバのこれは負けじゃないですね!
優しいサンバたん。
素敵な女の子!
2015.04.25 01:08 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
おーー!良くみてますね!
そうそう、ジルバの足が着いてないのは
サンバより後からこのフリフリポジションに来て、
先にカウンターに跳んで行ったからなのです…(:;)
サンバはフリフリの溜めが長くて(><)

うちもジルバは足からふわって優雅に飛び乗るけど
サンバはどうかな〜??
たまに失敗して両腕で必死に掴まってるとこを見かけるけど(^^;

マメかしら?!言われてみればマメなのかも…
概ねほとんどのことに面倒くさがりやではあるんですけどね〜(^皿^)
あり〜うちも今だけなのかしら??
そういうこと聞くとますますたくさん写真撮っとかなくっちゃ!
って思ちゃいますね!
2015.04.25 01:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/334-2b14e736
該当の記事は見つかりませんでした。
