ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



譲れる猫

我が家唯一のナイスビューウィンドー。
ちょっと前までは桃的な花が見えていましたが
今は真っ赤なつつじが満開です。
でも猫が眺めてるのは花なんかじゃなく。
20150424_01.jpg
そしてこの日は暑かったので
窓を開けていたのですが
観覧席にはグレードがあるのです。
20150424_02.jpg
窓一枚分広く、
外の空気も感じられる特等席で
ご機嫌ジルバにゃん。
20150424_03.jpg
サンバは心優しい
譲れる猫なのかな?
20150424_04.jpg
そう、
ジルバは何ら問題なく窓のヘリにあがれるのですが、
サンバはどうもどんくさく
やっと最近タワーから飛び移るという形で
自力で行けるようになったのです。

だからたいていジルバが先に勝手にあがって
お外をを眺めてるのを見て
サンバも後に続くことがほとんどです。
しかも私の手によって…(^^;

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ


-4 Comments

ayahase says...""
窓辺で外を見つめるサンバちゃんとジルバちゃん
手触りよさそうですね~(≧▽≦)

ジルバちゃん 特等席なんですね♪
サンバちゃん 譲ってあげる優しい性格なんだと思いますよ(^-^)
サンバちゃん ジルバちゃんがいないときに
秘密の特訓だ!

☆☆
2015.04.25 07:10 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
お外のお花が変わっていって、お得な窓ですね~
ジルバちゃんの前の格子は、外に出ないため?!
網戸をひっかいたり、脱出防止なのかしら?

サンバちゃん 乗れないのね~^_^;
タワーから移れるようになったんだったら、
ママの手を借りなくてもよくなってきたかな。
いやいや、きっとママは喜んで手を貸してると思うから、
「乗れな~い」って言うと喜ぶと思うよ!
2015.04.25 21:45 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
実際手触り良いのです…(^皿^)♡
うふふふ♡

ジルバの方がやっぱり我を通すんですよね〜。
サンバは天然なんだけど
大人というか優しいというか。
ほんとですね!
秘密の特訓して窓枠に簡単にあがれるようにして欲しいですね!
おもちゃで釣って特訓します!!
2015.04.27 18:58 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
お得な窓なんです(^m^)
家の中は全然お花がないから…

そうなんですよ〜!
意味ないのかもですが、
猫が網戸を破って脱走した話しとかを
見かけたりしたので
100均の網みたいなので一応ガードしてみてます。
意味あるのかな。

あははは!!
そうそう、しょうがないなぁ!サンバちゃんはママがいないとダメだんだから♡って
喜んで尽くさせて頂いております笑
2015.04.27 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/335-3e2e811e
該当の記事は見つかりませんでした。
