ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


キャベツおいしいよ♡

調理中にずいずいやってきたサンバちゃん。
洗ってあったキャベツを舐めているので
一切れあげてみたのです。
20150502_01.jpg


20150502_02.jpg
背後の猫は試したけど
違ったんですって。
20150502_03.jpg
サンバたんはカメラ目線で
こう申しております。
20150502_04.jpg


20150502_05.jpg
ひたすら舐めて
たまにちびっとかじっては
ペッとしてほとんど食べてはいないようなのですが、
なんかおいしい味だか匂いがしたんでしょうね!

サンバはヨーグルトも好きですが
ジルバは嫌い。
猫のカリカリや缶詰に関しては
ジルバの方が選り好みせず食べるんですが
何かしらそそるポイントが
サンバとジルバで違うのでしょう。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

-6 Comments

どるさく says...""
あわわ…
今記事のサンバちゃん、特に1枚目の写真!
何だかあまりにも朔丸とよく似ててドキッとしちゃいましたw
お里は違うけど…ルーツを辿れば或いは…⁉︎
なんて、妄想してしまいましたよ〜w
似てるな〜なんて感じたのは初めてだったので、
今日はちょっぴりドキドキしながら読みました♪

姉妹とはいえ、味の好みは違うのですね〜!
それぞれのツボってのがあって♪ (*´艸`*)
それを発見すると嬉しくなっちゃいますよね♪
2015.05.04 00:35 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
サンバちゃん キャベツを舐めてたんですね~
あむあむサンバちゃん 美味しそうですね♪
カメラ目線でしっかり美味しさも伝えられるなんて
リポーターサンバちゃん誕生ですね

ジルバちゃん 後ろから見つめてますが
不思議で仕方ないんですかね~
姉妹なのに 好みって結構違うんですね
小さい頃食べたもので好みが決まるって聞いたことあるんですけど
同じように暮らしてたんですから それだけじゃなさそうですね


東京銘菓のひよこ
多分九州では 福岡銘菓って認識してる人が多いと思いますよ~
福岡土産として売ってあります(^-^)
ひよこのサブレとかゼリーとかも美味しいですよね♪

☆☆
2015.05.04 06:45 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
カメラ目線のサンバちゃん、かわいいな~♡
キャベツでもなんでもあげるよ!
キャベツの水分なめてるのかしら?
何にそそられるのか、よくわかんないよね~
水につけて売ってる春雨の水分が、好きな子がいたわ~
なぜかすごくなめる!
よくわからん(^^ゞ

↓ ジルバちゃん、きつねさんと言われるとそう見える!
うちは何も飼ってないみたい。残念!
2015.05.04 21:45 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
おー!
そんなに似てますか!
朔丸くんもサンバも真面目系な顔ですもんね。
どこかで繋がりがあってもおかしくはないかもですよね〜!
どんなおじいちゃんおばあちゃん、ひいおばあちゃんひいおじいちゃん、
どんな兄妹がいるのかな、どうしてるのかなって
すごく思いますよね。

ほんと不思議なもんですよね〜!
なんなんでしょ、この違い?
缶詰に関してはジルバは新しいのでも
わりとガツガツ食べてくれるので助かるんですよね〜。
食いしん坊さんで(^^;
2015.05.05 01:24 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
ほんとですねーー!!!
サンバたんリポーターになりますね(^0^)
サンバの食リポ番組があったら可愛いだろうなぁ♡
人気出るだろうなぁ♡

ジルバは理解できん!って感じですね笑
そうなんですよね〜!
小さい頃に食べたものでって私も聞いたことがありますが、
どうも持って生まれた好みみたいなものもあるみたいですよね〜!
こんだけ性格も違って生まれてくるんだから
食の好みも違って当たり前かとも思うのですが
でもやっぱりなんだか不思議に思っちゃいます!

恥ずかしい…!!!
東京では東京銘菓として売ってるので
東京のと思ってしまっても仕方ないのでしょうが、
本場の人に向かって東京銘菓の!!
なんて言ってしまった…!
知らなくってググっちゃいましたよ〜!
あ〜びっくりした!笑
2015.05.06 00:04 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
カメラ目線最高ですよね♡
ほんっとかわいい!!
水分の可能性ありそうですね〜。
その猫さんも春雨のお出汁がしみ出た?
水がおいしかったんだろうか…??
不思議だけどそういう行動もな〜んか可愛い♡笑

あらん、ジルちゃんは何もいなかったですか〜!
ジルちゃんは何より豹柄が立派だからキツネがいなくとも
小さな豹みたいですもんね(^▽^)
2015.05.06 00:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/343-2dd159c1
該当の記事は見つかりませんでした。
