ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



あやしい!あやしいぞ!!

先日メジャーを出して
物のサイズを計っておりましたらば。
20150513_01.jpg
なぜかいつも人間の道具に興味津々のサンバたん、
例に漏れず怪しみに来てくれました。
20150513_02.jpg


20150513_03.jpg


20150513_04.jpg
歯磨き粉とかのスースーするものに
目を細めてしまうのは分かるのですが、
なんで少しビビってると目がショボショボしちゃうんでしょうね。
かわいい。

ちょっとビビってたジルバも
チェックしに来ました。
20150513_05.jpg


20150513_06.jpg


20150513_07.jpg


20150513_08.jpg
おもちゃにするには危険度が高いから
このくらいにしておきましょう!

しかしこの金属のメジャーって独特の匂いがしますよね。
猫たちもそれが気になったのかな。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ


ジルバ昨日の夜無事普通の猫トイレでうん◯してくれました(^0^)
今晩も大丈夫かな…

-6 Comments

どるさく says...""
分ーかーるーっ!
この金属製のメジャーはDOLも朔丸も食い付きまくりですw
なんでだろう。やっぱ あの独特の匂い⁉︎
なんか2人とも尋常じゃないくらい追っかけてくるので、
いつも 全然測れないのですよーw (^∇^;)

それからハムチさん、温かいコメントありがとうございました。
ついつい気弱な記事を書いてしまい、ご心配をお掛けしました…
でも、戦いますよー!憎っくきアイツとねー!

お顔ブルブルは、皆さんおっしゃる通りにクチの中の異物とかならいいなぁ。
2015.05.14 01:30 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
怪しむサンバちゃん マズルもちょっとぷっくりで
可愛いですね~(≧▽≦)
目がショボショボしちゃうのもかわいいですね~

「くらえ!!」のジルバちゃん ちょっとへっぴり腰に見えますね
チョコチィもメジャーに反応するので
メジャー使う時は寝てる時を狙うんですが
気づくと 起きてきてて邪魔されちゃいますよ(^-^;)

☆☆
2015.05.14 06:40 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
メジャーね~
みんなお好きなようですね~
嫌いなのかな?!
とりあえず、来るよね(笑)
測れない(^^ゞ

メジャーといえば、ネコさん達の体を測るとおもしろいよ!
やってみたことある?!
アバウトだけど、しっぽの長さとか、
手の大きさとか!
ジルはなかなか出来ないけど、ラスティは小さい時に身体測定してた!
2015.05.14 21:29 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
朔丸くんだけでなくDOLくんも食いつくんですね(^m^)
なんでだろーーー??
カッシャン言う感じもそそるんでしょうかね〜?
でも噛んだりしたら口切れそうで怖いですよね(><;)

うんうん!!
憎っくきアイツの首根っこおさえて大人しくさせてやりましょ!!
お顔ぶるぶるはカリカリの気になる所であったり
毛が入ってしまったりとか、そういうのだといいですね(><)!
2015.05.14 23:52 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
怪しむサンバたん興味津々で
真剣なお顔ですよね(^m^)
ショボショボお目目は何回見ても笑ってしまいます!

ジルバは最初ちょっとビビってましたよ〜笑
だからへっぴり腰だったかも!

チョコチィにゃんず、
寝てる間にいいことしてるにゃー!って
飛び起きてくるんでしょうね笑
2015.05.16 03:22 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
みんな好きみたいですね!
メジャー!
あ、そうか嫌いなのかもですね(^^;
だから気になるのかな?
なんにしろ人気者!笑

やったことないー!
前にやってみようと思ったっきりすっかり
どっかにいっちゃってました!
計ってみよう!!
子猫の時も計ってたら成長が楽しかっただろうに(><)
でもサンバとジルバを比べたり、
太ったかどうかの指針にもなりますね!
2015.05.16 03:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/353-c0478008
該当の記事は見つかりませんでした。
