ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



猫扉パート2

20140630_01.jpg
というわけで、
今日は猫扉についてです。

前に作り途中の記事をあげていましたが、
せっかく完成してたのに
記事にするのを忘れていたのです。


ペットドア?猫扉?
のぷらぷらしている部分は
マグネットでとまっているのですが、
結構力強く押さないと開きません。

なのでとりあえず
洗濯バサミで開きっぱなしにしておりましたら
特におもちゃで釣ったり
しないでもベンガルずは
行ったり来たりしてました。
20140630_02.jpg


20140630_03.jpg


20140630_04.jpg

うん。
楽しそうで何より!


が!
この猫扉、
扉の厚みをカバーしてくれていなかったのです。
20140603_05.jpg

楽天で買ったんですが、
商品そのものは海外のものだから?
うちの扉、
ごくごく一般的な
規格サイズだと思うのだけど…

まぁなもんで、
扉の隙間が見えているのは困る。
こまぁるぅ。
ホームセンターで何に使うのかは
分からない白い薄いプラッチック板を買ってきて
扉の厚みの幅に切りまして、
はさみまして、
はい!
こちら!どーん!
20140630_05.jpg
キレイね♡

なんかネジの所も
地味に苦労して工夫したりしたけど
説明も難しくて地味だから
おしまい!

しばらく洗濯バサミ運用して、
そのうち押し開けてくれるようになりますように!



全然関係ないのですが、
最近咲いているこの花。
20140630_06.jpg
猫がぼわってなった時の
たぬしっぽにそっくり〜(^○^)

と気になっていたら、
オカトラノオ(丘虎の尾)という植物らしいですね。
やはし猫科のしっぽに見えますよね〜!
納得!!
虎もしっぽぼわってなるってことなのだろうか…?


今日はまともな猫写真がなかった(^^;
↓それでもクリック頂けるととっても励みになるのです〜!

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

-2 Comments

みみ♪ says...""
猫扉、自分で付けちゃうなんてスゴイ!ヾ(´∇`)ノ゙
器用なんですね~!すごくキレイ♪
うちはペット可マンションだったので最初から付いてたんですが
姉ニャン最初は使ってくれなくて(;´∀`)
オヤツやおもちゃで釣ってもダメ・・仕方なくテープで止めてたら、
くぐった途端に剥がれて顔にバン!Σ(゚◇゚;)
それがある日、雷の音にビックリして猛ダッシュでくぐって逃げましたw

オカトラノオ~なるほど!たしかにたしかに!
たぬってる虎♪ 見てみたいですね~♪(*´艸`)
2014.07.02 11:54 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
やってみたら案外できちゃいました(^皿^)
最初から付いてたなんて素敵!!
姉ニャン(><)
笑っちゃだめだけど、テープ剥がれて顔にバンって笑
うちも現状洗濯バサミなので、
顔バンやしっぽバンならないように気をつけねば(^^;
雷の時にくぐれて以来は使えてるのかな??
姉ニャン、不憫かわいいッ♡

2014.07.02 22:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/36-64a71e70
該当の記事は見つかりませんでした。
