ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


よその猫がたくさん

ジルバが姿勢良くテレビ鑑賞。

ジルたん、
何見てるの?

ジ「よその猫がたくさんいる…」
さきほど放映されてた
生き物にサンキューの猫特集です。

ジ「むむむ…」


ジ「CM長いなりぃ。」


ジ「待ちぼうけ~。んべんべ!」
CM明けまで待てなかったねー。
ちなみにサンバたんはずっと寝ておりました。


猫の島も特集されてましたが、
島の人にご飯はもらってるそうですが
あくまでもノラ猫。
厳しい環境で暮らしてるんですね…
ハワイもあったかい分ノラ猫が増えてるのが
問題になってるそうですが、
保護施設も一部あるそうで
多くの人がペットショップで買うのではなく
保護猫を引き取ることが多いそう。
これは日本でも感覚というか、
文化として定着したらいいですよね。


うちの子可愛いね!
こんなクセや生態だよ!
こういう意味があるよ!
へぇー可愛い!
っていうコーナーは素直にのんきに
見れますね笑

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです~
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

↓ほんと猫さんは学習能力が高いですよね!
チーズの包装も1度舐めさせたら
もう舐めれるものと思っているので
舐めさせたくなかったら
1度も舐めさせない、しかないですね(^_^;)
でもほんとよく覚える!
おいしいものも、
人間を喜ばせる仕草とかも!
そして2人して仲良しでそれだけで可愛い♡
スポンサーサイト

-3 Comments

まつぼっくり says...""
私も録画した!
ジルバちゃん、真剣に見てるね!
楽しかったかしら?!
テレビの裏に探しに行くのは、さすがにもうやらないね!
❤がかわゆい!
2015.06.17 22:30 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
ジルバちゃん お行儀よくテレビ鑑賞してますね~(^-^)
猫特集 威嚇してる声で寝てたチィが反応してましたよ~
ジルバちゃん 気になるにゃんこいたかな?
昨日の番組に 私のブロ友さんのにゃんこも出てたんですよ~
収納ケースに入ってたピーチくんってコがそうです
ハンモックみたいなのに寝てたれおくんも確かそうです♪
ピーチくんはあの番組に以前も2回出たことがあるんですよ~
知ってるにゃんこが出てると嬉しくなっちゃいますね♪

ペットショップに行く前にまず保護猫を
って本当に定着して欲しいですよね

☆☆
2015.06.18 07:03 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
こちらこそ ご無沙汰しておりました〜!(;´д`)ゞ

DOLも朔丸も、お陰さまで元気にしておりますよ〜♪
サンジルシスターズも相変わらずキューティーですねぇ♡

ワタクシ その番組を見損ねましたが、
最近はネコブームのせいかTVも雑誌もネコものが増えましたよね〜♪
グッズも展覧会も目白押しで♪
一時の流行りで終わらないで欲しいなぁ♪
2015.06.18 12:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/372-2ffcf305
該当の記事は見つかりませんでした。
