ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



テレビを見てるのに近い感覚

お風呂場の窓から
一生懸命外を見る猫。
20150714_01.jpg
そのすらりとした後ろ姿、
サンバたんですね?
20150714_02.jpg
サンバが窓を覗きに行った
タイミングで
お隣さんが1階の窓を開けて
掃除をしたりしていたようです。
20150714_03.jpg
身を乗り出して
網戸でお耳クシャー。
20150714_04.jpg


20150714_05.jpg
何かで
猫がお外を見てるのは
人間がテレビを見てるのに近い感覚なのでは、
というのを目にしたことがありますが
結構納得しています。
お外に行く子と行かない子で
また感覚は違いそうだけど。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

=======================
ねこカレンダーのフォトコンテストに応募しています!
20150710_calendar.jpg

↑クリックで応援頂けると
カレンダーに載るかもなのです〜m(_ _)m
クリック頂いた方、
とってもとってもありがとうございます♡
すごく嬉しい!!
=======================

あんまり暑がりじゃなさそうな子たちも
ちょっとずつ暑さ対策
始めてるみたいですよね〜。
猫歴のあっさい私は
データが少な過ぎて微妙なとこなんですが、
なんとな〜くですよ、
男子猫より女子猫の方が
きちんとしてる子が多くて
男子猫の方が気安く(?)
ヘソ天してくれてるイメージがあります。
もちろん体質とか毛量によるものが
一番大きいんでしょうけど!

-4 Comments

ayahase says...""
サンバちゃん お外に興味津々ですね♪
たっちしてお外を眺めるサンバちゃん
その足元もかわいいです(≧▽≦)
お耳がくしゃってなっても気にならないくらい
お外の方が気になるんですね

チョコチィ 外に行きますけど
チィはビビリなので外で声がすると
隠れるべきかどうか 窓辺でじっと様子を見てます(笑)

☆☆
2015.07.15 06:57 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
テレビを見ている感覚か~
なんとなくわかるわ!
人が動いているのは、そういう風に見えているのかもね!

サンバちゃんのお耳くしゅってなってるの、かわいいのぉ~

男の子の方が気安くパッカン?!(笑)
確かにそうかも~
サンバちゃんは気安いのかしら~(^^ゞ
2015.07.15 21:05 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
立っちしてる猫の
あんよって可愛いですよね〜♡

意外!!
お外に行ってるチィちゃんでも隠れようか様子を見るんですねー!
チョコちゃんはそんなことないのかしら。
チョコチィちゃんたちがお外見てる時は
テレビ鑑賞的な気持ちの他にも
きちんと監視してそうですよね^^
2015.07.17 00:10 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
人が動いてたり
鳥がいたりすると
エンターテインメントがあって良かったね〜^^
って思ってます!
面白いテレビ番組的な笑

確かにサンバは寝相悪いんですけど、
でも実際のところそんな気安くないかも〜(><)
サンジルの同腹の男の子達は、
見たことのある写真では
起きててもパッカンしてたりしたんですよね〜。
たまたまなのかな??
2015.07.17 00:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/376-c7e4b162
該当の記事は見つかりませんでした。
