ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



サンバだって

キャットタワーで
ねずみの持ってこい?獲ってこい?
遊びの続きです。

前回はジルバが
ねずみを上手にキャッチして
持ってきてくれましたが、
サンバたんは??
20150731b_01.jpg
サンバだって
やる気まんまん!!
20150731b_02.jpg
タワーのハウスがある所までは
ひとっ飛び!
20150731b_03.jpg
のはずが
この時は掴まりそこねました。
20150731b_04.jpg
必死でバタバタしてる間も
ねずたんからは目を離しません。
20150731b_05.jpg
なんとか落ちずに
ねずたんをゲットしました。
20150731b_06.jpg
そしてまた人間の所に
持ってきてくれます。
20150731b_07.jpg
こうやってちゃんとお互いの様子を見て
交替でねずみを獲ってきてくれますが、
タイミング次第ではこんなことにも…
20150731b_08.jpg
(※ダル♡フリフリの間違い…(^^;)

サンバの方が
有利なポジション取りか。
20150731b_09.jpg


20150731b_10.jpg


20150731b_11.jpg
サンバたん競り勝ちました!!

2人で上手に遊べるものと
ジルバの方が強いものと、
サンバの方が強いものと
遊びによってパワーバランスがまちまちなんですが、
つまりトータルでバランス取ってるのかな?

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ


=======================
ねこカレンダーのフォトコンテストに応募しています!
投票は8/3まで!
20150710_calendar.jpg
↑クリックで応援頂けると
カレンダーに載るかもなのです〜m(_ _)m
クリック頂いた方、
とってもとってもありがとうございます♡
すごく嬉しいのです!
=======================

-9 Comments

どるさく says...""
さすが身体能力バツグンなベンガルさん♪
遊んでても素晴らしくキレイですねぇ♡
…って、うちもベンガルだったw
超おっとりでドジっ子な朔丸は、
最近おデブちんになったのも手伝って、
ジャンプに失敗する事が増えてきましてねー。(^∇^;)
只今 プチダイエット中なのでありますw
またサンジル姉妹のように、
ふわりとジャンプ出来る日を目指します!(๑•̀ㅂ•́)و✧

仲良し姉妹は、ちゃんと譲り合って遊ぶのですね♪
ちゃ〜んと分かってるのですね♪ (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)
2015.08.03 00:55 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
ワクワク期待してるサンバちゃんも
かわいいですね~(≧▽≦)
サンバちゃんの順番の時 ジルバちゃん スタンバイして待っててお利口さんですよね♪

「とうっ」でそのまま穴の中に突っ込んでいきそうな勢いでしたけど
この時は掴まりそこねちゃいましたか!
落ちないように一生懸命な姿もかわいいですね~
このショット 撮れたのスゴイですね!!
「よいしょ」で片足上げて しっかりねずたんをくわえてる後ろ姿もキュンキュンしちゃいますね(≧▽≦)

ポジション取り サンバちゃんがお手手で
ブロックしてるようにも見えちゃいますね
遊びのパワーバラスがまちまちっていいですね(^-^)

☆☆
2015.08.03 07:10 | URL | #- [edit]
REI says...""
二人共、これだけ良い運動をしていたらずっと筋肉質を保っていられるね(≧∇≦)
どちらも完璧に持ってこいをするのが本当に凄いですっ!
うちのAJはまだ中途半端な持ってこいだから、ここまで出来るようになるかなぁ。。。

しかし素敵な二人だわ〜♪♪

2015.08.03 11:24 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.08.03 12:02 | | # [edit]
ポテトと同居人達 says...""
サンバちゃんだって出来るもんねー!
捕まり損ねてジタバタしちゃってる、あんよ (∞*>∀<*艸)
ねずみを捕獲後のご満悦な感じったら♪
そしてダブルフリフリ!たまらなく
カワイイです ٩(>ω<*)و
お互いの中で遊ぶルールがちゃんと
あるみたいですね、かしこいなぁ!
2015.08.03 18:30 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
わはは!そうそう朔丸くんとおんなじベンガルさんですよー笑
朔丸くんもドジっ子なんですね(^m^)
でも全然おデブちんには見えないんすが!
着やせするタイプ?羨ましい!笑
うちはジルバが食いしん坊だから太らないように
気をつけねば〜(^^;

遊びに内容によっては
どっちかが可哀想になることもあるんですが、
トータルで良ければ良いという考え方なんでしょうかね〜?
猫さん流の仲良しバランス取ってるんですね^^
2015.08.03 20:38 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
ワクワクサンバたん可愛いですよね!
体中からキラキラしてる感じ♡

そうなんですよー!
普段はふわりとポールに掴まるんですが、
ねずみに気を取られ過ぎて
掴む所がなかったみたいですよ笑
ほんとこれ撮れてラッキーでした!
撮れ高たくさんの日でした(^皿^)

何気に上手にこっちでは負けて、こっちでは勝って、
っていい感じにやってるんですよね。
不思議に感じることもあるんですが、
ギクシャクしたりしないのでいい感じなんでしょう!笑
2015.08.03 20:42 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."REIさんへ!"
タワーで上下運動してもらって
人間は楽して女の子達のトレーニングになります(^w^)
AJは訓練中なんですね!
持ってこいはサンバの方が好きなんですが、
持ってくる場所がすごい遠い時ありますよ〜笑

うんうん!!
ほんとに仲良しでいい関係の2人なんです!
2人でうちに来てくれて良かった〜!
って大げさじゃなくて毎日毎日思います。
2015.08.03 20:45 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ポテトと同居人達さんへ!"
そうそう、サンバはちょっとトロいとこあるけど
ちゃんと出来るんです(^皿^)
ほんとねずみを獲ってきてタワーから降りて来る時
すごい得意げな顔をしてますよね笑
たまにもう辞めなよ、っていう取っ組み合いをしてる時もあるんですが
概ねいい感じでバランスとってるみたいです!
概ね。
2015.08.05 16:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/384-c87b98b2
該当の記事は見つかりませんでした。
