ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



ばんざーーい!!

見て!
20150803_01.jpg
何か、
何とな〜く違うことありません?
20150803_02.jpg
感じと言いますか。
雰囲気と言いますか。
20150803_03.jpg
なんかほら、
ふわっとしてると言うか。
20150803_04.jpg
まわりがぼやぼやポヤポヤ
してません?!
20150803_05.jpg
え…
わからない…?

正直まだ
使い方も良く分かってないのですが、
新しいレンズ買いました!!
20150803_06.jpg
↑iPhone撮影
ばんざーーい!!


色々検討して
中古でSIGMAの50mm F1.4 EX DG
っちらもんを買いましたよ。


レンズを買うのも初めてだし
単焦点も初めてだし
中古で買うのも初めてだし
ヤフオクも初めてだし。
届くまでドキドキでしたが
嬉しいよ〜♡

今日使った写真は
それはそれは精一杯良さげなやつを
選びましたが
ピント合わせが難し〜!


↓ボヤボヤだけど可愛い写真。
20150803_07.jpg
ジルバのあくび顔です。


最初はあんまり
欲張らず絞り値を小さくし過ぎず
慣れていくのがいいのかな。

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

=======================
極楽ねこカレンダーの投票、
終了しました〜!
20150710_calendar.jpg
投票頂いた方々、
本当にありがとうございました^^

サンジル、
カレンダーに載りますように!
=======================

-4 Comments

まつぼっくり says...""
おお! すごいもんを仕入れましたね!
かっこいいな~
たくさん撮って、楽しんで!
でも、単焦点で2人撮るのが難しいのよね~
どっちかがボケるし。

↓ ねずたん、取ってこい!すごいね~
2人とも上手に取ってきて、ちゃんと持ってくるんだね。
えらいわ~
2015.08.03 22:23 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
おぉ~新しいレンズを買ったんですね~
デジイチ・・・久しく使ってないですね
私も久々に撮りたくなってきちゃいました

ジルバちゃんのあくび顔 いいですね~
どの写真もと~ってもステキです
被写体がかわいいから 撮り甲斐がありますね(^-^)

☆☆
2015.08.04 07:07 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
レンズって必需品じゃないし、
手頃なやつって言っても1万前後からだし、
買っても使いこなせるの?みたいなツッコミもあるし、
で、なかなか踏ん切りつかない買い物ですね(^^;
でもやっと買っちゃいましたv(^皿^)v

はっ…確かにそうですね…
全然気付かなかった。
背景ぼけていい感じになるけど
2人を平等に1枚におさめるのは…!
でも背景がぼけるから部屋が散らかってても結構ごまかせますね笑

↓この遊び、サンバの方が好きで
ジルバはあんまりやらないのだけど
やればできるみたい!笑
2015.08.05 16:33 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
以前にガネママさんに単焦点のレクチャー受けてから
欲しい欲しいと思いつつなかなか踏ん切りがつかなかったのですが
ようやく買ってしまいました!
ayahaseさんもせっかくデジイチ持ってるんだから撮りましょ撮りましょ!!
問題はスマホでも手軽に結構きれいに撮れちゃうことですよね(^^;

ジルのあくび顔、凶悪でかわいいですよね♡
ほんとに被写体がかわいくて良いです!
サンジル専用と言って過言ではないカメラです…
2015.08.05 16:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/385-2661c0d0
該当の記事は見つかりませんでした。
