ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



完全勝利と呼ばずして

タワーの上で激しい攻防戦を
披露していたベンガルず。

ジルバの反撃でサンバちゃんの劣勢か?!
と思いきや…
20150806b_01.jpg
ジルバの猛攻をものともせず
反撃してくるサンバたんから
ほうほうの体で逃げ出すジルたん。
20150806b_02.jpg
ジルバはもうたくさん!
という様子。
20150806b_03.jpg
でもサンバはまだ
遊び足りないみたい。
20150806b_04.jpg


20150806b_05.jpg


20150806b_06.jpg


20150806b_07.jpg
サンバの方が体重も軽いのに
なぜかプロレスは強いんですよね。


と、ここで久しぶりに体重のログと
フードのメモを…

---------------------------
ベンガルず体重推移メモ

2014/05/27:3ヶ月 S:1.5kg(+ーーーg) J:1.4kg(+ーーーg)
2014/06/27:4ヶ月 S:1.8kg(+300g) J:1.7kg(+300g)
2014/07/17:5ヶ月 S:2.2kg(+400g) J:2.2kg(+500g)
2014/08/21:6ヶ月 S:2.5kg(+300g) J:2.6kg(+400g)
 ☆避妊手術☆
2014/09/20:7ヶ月 S:3.1kg(+600g) J:3.3kg(+900g)
2014/10/08:8ヶ月 S:3.5kg(+400g) J:3.9kg(+600g)
2015/02/27:1歳  S:3.7kg(+200g) J:4.1kg(+200g)
2015/08/06:1歳6ヶ月 S:4.0kg(+300g) J:4.5kg(+400g)

ちょっと前回測定記録から間があいてしまっていますが
ここ2〜3ヶ月
サンバ4kg、ジルバ4.5kg
をキープしてくれています。

ちなみに現在のご飯は
アズミラメインの
アーテミス混ぜです。

アズミラだけでも便の調子がよく
むしろアニモンダだけの時よりいい感じ!
が、お嬢さん達
アズミラオンリーより
アーテミス混ぜの方がお口に合うらしく。
ま、これからもローテーションしましょ。

---------------------------


↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

=======================
極楽ねこカレンダーの投票ありがとうございました!
20150710_calendar.jpg
結果は9月上旬〜中旬頃に
通知が送られてくるそうです!
=======================

-4 Comments

ayahase says...""
「しつこい」って上目遣いで様子を伺うジルバちゃんも
かわいいですね~(^-^)
サンバちゃん 穴からのぞいてお手手出しちゃってかわいすぎです(≧▽≦)
そしてそのままおりて遊ぼうとしちゃうなんてw
サンバちゃんが落ち着いた様子でも
ジルバちゃんは油断しないんですね
サンバちゃん ドヤ顔で決めてますね~

サンバちゃんとジルバちゃん チィと変わらないくらいなんですね

ネコって蛇の毒には強いみたいです
病院に行かなくても数日で腫れ引いちゃいましたよ

☆☆
2015.08.08 06:38 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
サンバちゃんのひさびさのヒッププレス!
からの~やっぱり勝利でしたか!
ちょっと意外だよね!
ジルバちゃんのほうが強そう。
とんだりはねたりも、ジルバちゃん得意だし。
でもプロレスは違うのね!
「来ないで」のジルバちゃんのお手手。
こういう手の動きがおかしいよね~
こんな風にも動くんだよね~

あら~また大きくなってたのね!
ジルバちゃん、ラスティよりちょっと大きい(^◇^)
2015.08.08 22:17 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
ほんとジルバ表情豊かというか
わかりやすいですよね笑
サンバのことじとっと見上げる顔の可愛らしさ♡
ジルバは油断できないんです。
サンバがわりとほんとにしつこいから…(^^;

チョコチィちゃんたちもそのくらいなんですね!!
想像しやすくなります^^
2015.08.11 01:10 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
やっぱりプロレスはサンバの勝利でした!
ほんと、なんか意外なんですよ!
ジルバの方が乱暴者?だし
パワフルだしガタイもサンバよりいいのに。
ほんと手の動きというか角度って
器用ですよね〜!

そうなんです!
お里にはもうちょっと大きくなるかもよ、
と言われてたけど本当に1歳過ぎても
少しだけ大きくなった!
でもこれ以上増えたらもう成長じゃなくて
増量だから気をつけてあげねば…!
2015.08.11 01:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/388-b2a00bd1
該当の記事は見つかりませんでした。
