ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



わからんがまだ油断してはいけない!

昨日サンバがビビリながらも
勇敢に立ち向かって
蹴り倒していた
イリオモテヤマネコのぬいぐるみの
イリちゃん。

ジルバはまじでびびってました。
まじで。

最初はびびり過ぎて
よくに近寄ることも出来ず。
遠巻きに匂いを嗅いだりしていたものの
近寄ってこないから
写真を撮るのをやめたのでした…

しばら〜くしたら
ソファに置いたイリちゃんを見に来るジルバ。
20150820_01.jpg
本人はいたって本気なわけなんだけど、
真剣過ぎて笑ってしまう。
20150820_02.jpg


20150820_03.jpg


20150820_04.jpg
まだ気を許すことができないジルバ、
角度を変えてチェックしに来ました。
20150820_05.jpg
結局この日は
これ以上近寄ることができませんでした…!
なんてびびりんちょ(^^;
おひげもだだ下がり!

おまけのフレーメンジルバ。
20150820_06.jpg
イリちゃんを嗅いだあとの顔!

これが数日前だったんですが、
今さっきやっと
イリちゃんに襲いかかる余裕が出来たらしく
でんぐり返しケリケリを豪快にしてました!

イリちゃんボロボロになっちゃうかな?
それだけ気に入ってくれたら
それはそれで嬉しいような気もする。

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ

-12 Comments

ポテトと同居人達 says...""
姉妹なのに全然反応がちがっておもしろうですね(=´▽`=)
クルマの運転にたとえるなら、
『だろう運転』のサンバちゃんと 『かもしれない運転』のジルバちゃん
ってカンジですかね!?

「臆病なくらいがちょうどいい」ってガンダムのカイ・シデンも
言ってたよ!ジルバちゃん(*´∇`*)

昨日の刺繍の写真すごいです!!
完成がまちどうしいo(*^▽^*)o~♪
2015.08.21 03:51 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
ジルバちゃんは石橋を叩いて渡るタイプなんですかね(^-^)
ジルバちゃん ソファの上のイリちゃんが
動かないのを確認してから 見に来たのかもしれませんね
真剣なお顔でのちょいちょい かわいすぎです(≧▽≦)
ちょいちょいしても動かないから 警戒しつつも
匂いをチェックして そしてほかの角度からもチェックだなんて
ホントかわいいです!!
かなりの慎重派ですね(^-^)

イリちゃん ケリケリされるうちに 綿が出てきちゃうかもしれませんね(^-^;)
ふくちゃんが言うとこの内臓ですかねw

☆☆
2015.08.21 07:15 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
真剣な面差しがとってもキュートなジルバちゃん♪
ビビりんちょじゃなく慎重なのよ!って怒られますよぉ⁉︎
かっわえぇ〜じゃないですかぁ♪ (˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

↓ 刺繍っ!スゴ〜イ♪ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
ハムチさん、手先が器用〜っ!
やっぱり絵が描けるヒトって器用なんだなぁ!
商品化してほしいわぁ〜♪ ( ´͈ᐜ `͈人)*+
2015.08.21 10:18 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
ジルバちゃん、なんてビビり(笑)
サンバちゃんが遊んでるのに、それでもダメなんですね~
一人だとビビりだけど、2人だとOKみたいなところはないのね!
慎重に慎重に・・・
でも、ビビってそっとさわってるところとか、むっちゃかわいい♡
ビビってる時って顔が細くなるよね!

もう大丈夫になったのね。
イリちゃんかわいいから、お手柔らかにお願いするわ!
2015.08.21 21:55 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
すごく写真キレイですね~~~^^
ジルバちゃんの表情がばっちり!!!ですね!!
うらやま~です^^
どんなお顔もめんこくって、
ニコニコ、ニヤニヤ、クスクスしながら
何度も見いちゃいました^^
2015.08.22 21:04 | URL | #7kD13P3. [edit]
HAM CHEESE says..."ポテトと同居人達 さんへ!"
ほんとに全っ然反応違います!
面白いですよね〜!
ジャンプしたり猫じゃらしにじゃれたりするのは
ジルバの方がよっぽど『だろう運転』なのに
得体が知れないととたんにキャラが逆転してしまうんですよね〜。
不っ思議〜!

カイ・シデンが言ってましたか〜!
なんだか見習いたいような見習いたくないような…笑

ありがとうございます〜!
今日の記事に完成したやつを
嬉しそうにアップしちゃいました(^w^)
2015.08.25 21:00 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
猫じゃらしとかに飛びかかったりするのは
だいぶ乱暴というか、
ろくに確認せずに飛び込んでくるんですけどね〜(^^;
ほんと表情が分かりやすいですよね笑
本当に本当に動かないのか確認して、
角度変えて本当に怖くないのか確認して…!
慎重なのか〜!
てっきりびびりかと思いました笑

そうそう、そのうち綿が出て来ちゃうかもです(^m^)
でもイリちゃんが重体になる前に阻止したいと思います!
2015.08.25 21:06 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
ありゃりゃ!
ジルバはビビリンちょじゃなくて慎重だったのか…!!
普段強引なくせにこういう時は急に
知的(?)な慎重派になるのね〜!
本当にわかりやす〜い表情で
いじらしかわいいですよね(≧∀≦)♡

わぁー!ありがとうございますっ!!
商品化できるかしら?!
実際はともかくそう言って頂けると
すごく嬉しくてモチベーションあがります!
2015.08.25 21:11 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
そうなんです!
目の前でサンバがケリケリしまくって遊んでるのに
何がそんなに怖いのか…笑
そうそう!顔細くなってますよね笑
かっわいい顔して自分が納得して安心できるまで
チェックチェック!
おかしな子!(^皿^)

イリちゃんかわいいですよね!
結構形が可愛くできていて
私もすでに愛着が♡
2015.08.25 21:13 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
ありがとうございます〜!
なんとか見られる写真も撮れましたが、
まだまだレンズに慣れなくて
ボツ写真が今まで以上にすごいスピードで量産されてます(^^;

ほんと表情豊かで
わかりやすいかわいいお顔ですよね♡
かわいいジルたん!!
2015.08.25 21:15 | URL | #- [edit]
maya says...""
おっもしろーーー!
なんですか、その表情w
お尻くんくんもウケますねw

うちのつくしも警戒すると
間抜けな真面目顔になります。
いたって真面目なのに笑える顔が可愛いですよねー!

イリちゃん♡
いいサンドバックになって活躍ですね!
2015.08.29 16:34 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
警戒してる時の顔って、
もちろん本人は大真面目だから笑っちゃいけないんでしょうけど
笑っちゃいますよね〜(^皿^)
つくしちゃんも面白真面目顔なんですね〜笑
ほんと和ませてくれますよね♡

イリちゃん、サンドバッグ…!!
サンドバッグになってしまうのか〜?!
長生きして欲しい!!笑
2015.08.30 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/394-b077772d
該当の記事は見つかりませんでした。
