ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


猫ベッドごとお膝

昨日はサンバたんフィーチャーだったので
今日はいつぞやジル猫さん。
20150901_01.jpg
お気に入りの猫ベッドで
すよすよ。
20150901_02.jpg


20150901_03.jpg


20150901_04.jpg
ジルたんは元々
ラグの上の猫ベッドで寝ていましたが、
膝で寝て欲しがった旦那が
猫ベッドごとお膝に乗せた所
そのまま寝てくれました。


今日の写真、
単焦点で撮ったのですが
もうこれが精一杯。
なんかうまく撮れないよーーー(:;)
撮っても撮ってもなんかボヤボヤ。
ピント来ない。
そんなんで最近はもはや
iPhoneで撮ることが多かったりして…
また頑張ろ…

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

-6 Comments

ayahase says...""
猫ベッドとジルバちゃん
ベッドと柄が一体化してますね(笑)
ベッドごと移動してもそのまま寝てくれてるなんて
嬉しいですよね~(≧▽≦)
チョコチィはたいてい移動中に飛び出します・・・
お顔の横のお手手もかわいいです!!

写真 綺麗ですよ~
こんなに綺麗に撮れてるのに うまく撮れないだなんて!
私もデジイチ そろそろ使わないと~

☆☆
2015.09.02 06:47 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
お膝ジルバちゃんも↓腹パカサンバちゃんも、
それからそれから↓↓コロッケな2ニャンズも、どれもめんこいなぁ♪
毎日楽しいね〜♪ (*´艸`*)

今記事の写真も、全部いい感じですよ♪
下から2枚目のジルバちゃんなんか、
お鼻にキッチリピントが合っててサイコーじゃないですか♪
一眼は光を捉えるのが難しいですよね。
やけに白飛びしちゃったり、ボヤボヤになったり…
だけど、それもこれも味があってとってもいいですよ♪
サンジルシスターズの魅力は写真の出来栄えに左右されないもんね♪
2015.09.02 10:32 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
豹柄の生地って世の中たくさんあると思うんですけど、
この猫ベッドは色味とかかなりサンジルに近いですよね!
すごい一体感!
チョコチィちゃんは移動しちゃいますか〜(^^;
サンバたんも移動しちゃうタイプです…

いや〜精一杯そこそこ撮れてるやつを使ってるだけで
ほんっとボヤボヤの写真ばっか撮れるんです(><)
なんとなく撮るんじゃなくて
きちんと撮ろうとしないとダメですね…
ayahaseさんもせっかくのデジイチ!
一緒に頑張りましょう!!笑
2015.09.02 22:23 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
本当にサンジルが我が家に来てくれて
毎日楽しいし、癒やされるし、
うちの子になってくれて良かったーー!!

うえ〜ん…ありがとうございます(><)
そうなんです!!
白飛びしちゃってどこの設定を変えたらいいのか
もたもたしてるうちに
シャッターチャンス終わってて
結局どういう設定がいいのか分からず仕舞い…(^^;
でもそうですね!サンジルの魅力が変わるわけではないですよね♡
2015.09.02 22:38 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
ダンナさま、暑くありませんか?!(笑)
暑いのに、ベットごと抱っこしちゃって!
お膝にのせたかったのね ぷっ

きれいに撮れてると思うよ~
でも、焦点あわないのね!
F値どうなってる?
もっと数値を小さくしたら?
私は3とか2とかにしてる。
うしろボケボケだけどね。
あとはシャッタースピードかな~
これはその都度、動かさないとだけど。
1/40ぐらいで家の中だったら、精一杯かも。
2015.09.02 22:45 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
うーーん、暑くなかったんだろうか??
まだ暑い時期だったからクーラーきいてたのかな(^^;

ありがとうございます(><)
きれいっぽいのは許容範囲のやつしかブログには使ってないからなのですぅ…
まさしく!まさしく!!
私単焦点使ってる時、
絞り優先っていうんでしょうか?
絞りとかISOとかは自分設定できるけど、
シャッタースピードはオートのモード使ってて、
シャッタースピード変えてなかったんです。
今日まさしくマニュアルモードで
絞りもシャッタースピードも手動でやってみたらましになったかも!!
絞りはむしろ欲張って1.4とかにしてて
今日3前後でトライしてみました!
やはりシャッタースピードも自分でやらないとなんですね(><)
参考になります〜!
頑張る!頑張る〜!
2015.09.02 23:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/403-2289f55d
該当の記事は見つかりませんでした。
