ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



ぷっくらツンツン

昨日ブログで
単焦点レンズ使えないぃ〜…
びえぇぇ〜(:;)
と、泣き言を言ってしまったので
今日は頑張って
設定を変えたりして撮ってみました。

絞り優先モードで撮ってたのを
マニュアルに変えてみました。
そしたら設定は面倒くさいけど、
撮りやすくなったかもです!

じゃらし遊びの様子です。
クッションの陰からジルたん。
20150902_01.jpg
そのまた
背後からサンバたん。
20150902_02.jpg
この時は
サンバたんが走ってきましたよ。
20150902_03.jpg

マズルぷっくら♡
20150902_04.jpg
ジルバも
ぷっくらツンツン。
20150902_05.jpg


20150902_06.jpg
なんとかおひげつんつく写真は
ピントが来てるの撮れました(^0^)

でもジャンプしてる所は
やっぱこんな↓しか撮れず…
20150902_07.jpg
そしてカメラを持つ腕が
だんだん疲れて来るという…(^^;

猫が遊んでる様子を上手に撮ってる人々はすごい!!
カメラも上手に扱えるし
じゃらしも上手に振れるし
腕力もそこそこあるし。
ハードル高ぁ…

ぼちぼち頑張るぅ!

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

-4 Comments

ayahase says...""
デジイチの設定 細かいとことか覚えたいんですけど
なかなかいじらないままですよ~

クッションの陰からチラッと様子を伺うジルバちゃん
かわいいですね~(≧▽≦)
その背後のサンバちゃんもいいですね~
サンバちゃん 足がくいっとなってて いつでもシュタッと走り出せそうですね(^-^)

マズルぷっくり 破壊力バツグンですよね~
つんつんしたくなっちゃいます!
ジャンプしてる写真も好きですよ~♪

☆☆
2015.09.03 06:45 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
そうそう!マニュアルモードでがんばってみて!
私も猫友さんに言われて、それ以来マニュアルにしてます。
それまではプログラムオートだったんだけど。

2人撮るのは難しいけど、一人ずつの表情はいいよね~
でも、マズルプックリ以降のお顔がいつもとぜんぜん違う!
これは単焦点のわざでしょうか!?
こっちもかわいいな~♡
どっちのレンズででも撮らなきゃだね(^^ゞ

そう・・・私もお腹の写真ばっかりよ(T_T)
2015.09.03 17:35 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
デジイチの設定ってほんと
やり始めるとキリないですもんね〜(><)
意味わからなかったりしますし(^^;

おもちゃとか狙う時に物陰から見てる姿って
可愛いですよね♡
ほんとあのおしりの動きがたまりません。
おひげが全部前のめりになってるのもいいですよね〜!
生き生きしてて!
ジャンプはお腹しか写ってませんが…
お腹も可愛い、ですよね…(^^;
2015.09.03 23:41 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
やっぱりそうなんですね〜(><)
マニュアルで頑張らないとなんですね〜。
はぁ〜みんなすごい!

つんつく写真、良く撮れましたよね!!
嬉しかった〜!
この調子でせっかく鼻息荒く買ったレンズを
使いこなせるように精進せねば!
そうそう、どっちのレンズも上手に撮れるようになることですよね(><)

まつぼっくりさんもお腹の写真になっちゃってます??
ちょっと安心しちゃったーー!笑
2015.09.03 23:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/404-0820a262
該当の記事は見つかりませんでした。
