ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


日帰り入院から一晩

昨日、
日帰り入院から無事帰ってきてくれたジルバ。
昨晩はお水・ご飯抜きということで
ケージで過ごしてもらうつもりでしたが、
普段ケージで過ごさないことや
本人が興奮状態だったりして
出せ出せと大暴れし
ずーーーーーっと泣いてるものだから
結局出しました。

ですが、興奮状態のジルバに
すごい勢いでサンバにかかって行ってしまい
サンバもパニック。

旦那は寝室でサンバと、
私はリビングでジルバと
一晩過ごしました。
でもジルバは多分お腹空いてるのと
サンバのことが気になるので
なかなか落ち着かず。

朝になってだいぶジルバは落ち着いてきていました。
朝ご飯のカリカリもちゃんと食べることができました^^
でも夜も結構起きてたから
今日はぐっすり!
20150910_01.jpg
点滴したから
腕にハゲが出来ています。
20150910_02.jpg

視界にジルバが入るだけで
ふぎゃーーっと叫ぶくらい
サンバはパニックでしたが、
今日の夕方くらいからだいぶマシな感じに。
20150910_03.jpg
玄関で乾かし中のゴミ箱や
靴箱のかげから睨むサンバ。
20150910_04.jpg
ジルバは昨日はサンバに無条件に怒ってましたが(なぜ)
今日は、歩み寄りたいんだど
させてもらえない…という雰囲気。
20150910_05.jpg
諦めて階段をあがっていく
ジルバを見送ります。
20150910_06.jpg
昨晩はこのまま2人の関係が
悪くなってしまったらほんとにどうしよう、
と不安になりましたが
この調子だと時間が解決してくれるでしょう。

何よりも元気なジルバが帰ってきたんだから!

サンバちゃん、とばっちりだけど
早くジルバを認識して心穏やかに過ごしてくれ〜。

ジルバ、まだ帰ってからうんちしてませんが、
早くしてくれないかな〜。

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜
nihonblomura_banner02.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><)

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

-8 Comments

まつぼっくり says...""
ほっ
とりあえず寝ている姿見れてひと安心してます。
なかなか大きなものを飲み込んでたのねー!
そりゃぁ出ないわー
苦しかったかなーかわいそうにT_T

いつもと違うジルバちゃんにびっくりするサンバちゃん。
サンバちゃんにあたるジルバちゃん。
と、まーややこしいことになってますが、すぐに仲良しに戻るよ!

ジルバちゃん、はやくウンチして、いつもの調子に戻るんだよー!
2015.09.11 00:42 | URL | #- [edit]
招き猫だるま says...""
ジルバちゃん、元気になって帰ってきて良かったです(^_^)
でもサンバちゃんがシャーってするのなら病院の匂いでしょうけれど、ジルバちゃんがするなんて病院がよっぽど怖かったのかもしれませんね。

早く仲直り出来ますように

うちの子たちも食べちゃう口なので気をつけます。
2015.09.11 13:48 | URL | #JrYHhPHs [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.11 14:45 | | # [edit]
ポテトと同居人達 says...""
わわっ(੭ु xωx )੭ु⁾⁾
出遅れちゃいましたっ

ジルバちゃん、大変だったのね(。>﹏<。)
でも最悪の状況にならず、元気に帰って来てくれて
本当に良かったです!

誤飲は本当に恐いですね・・・
ウチはビニール類やテープなど食べちゃうので
そういうものは常に片付けてましたが
ねずたんは出しっ放しにしちゃってました。
気をつけないといけませんね・・・

ジルバちゃん、早く本調子に戻ってね!

2015.09.11 23:20 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
おんなじ寝てるんでも、
元気に健やかに寝てくれてると思うと
安心しますよね(><)
お腹にねずみがいた時も元気は元気だったんですが、
それでも寝てる間に死んでたらどうしよう、
とかお腹の上下を確認しちゃったりしてました。

サンバはほんととんだとばっちりだったと思いますが、
だいぶましになってきましたよ〜!!
しかし毎度思うけど、
猫同士のお互いの認識の仕方ってどうなってるんだろう…(^^;?
じょじょ〜に「あれ?ジルバなのかな…?」って気付くんだろうか。
まさか毎回新たな関係を築いてるとも思えませんもんね。

ありがとうございます!
ジルたん今朝無事出してくれましたぁ♪
2015.09.12 00:46 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."招き猫だるまさんへ!"
コメントありがとうございます〜!!

ほんとにおかげさまでジルバ食欲も戻って
うんちもしてくれて一安心です(^0^)
ジルバ、帰ってきた晩は興奮状態でよっぽど神経が高ぶってたみたいです…
そんな様子の病院くさい猫がよっぽどサンバは怖かったんでしょうね(:;)
ほんとに早くいつも仲良しさんに戻ってくれ〜!!

わわ、お姉ちゃんの方かしら?それともおちびさん?
猫さんって気になるもの見つけるのが得意で困りますよね(><)
気をつけねば〜!
2015.09.12 00:58 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."鍵コメさんへ!"
ほんとにありがとうございます(><)
おかげさまで最悪のことにならずに
ジルバも元気になってきてくれました!!
気にかけてくださりありがとうございます〜(:;)
2015.09.12 01:34 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ポテトと同居人達 さんへ!"
本当に最悪の事態にならずにすんだのが良かったです(><)
ジルバはもとよりじゃらしについてる羽根とかを食べてしまったがあり、
うんちに出てくることがあったので、
余計に油断というか、甘く見てしまった気がします…
食べない子は大丈夫なんでしょうけどね〜。
あのねずたんは大丈夫なやつだと思ってたけどジルバは食いしん坊だった…

おかげさまで今日はうんちもして、カリカリも食べられるようになって!
元気で健康ってほんとありがたいです(:;)
2015.09.12 01:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/408-29d032e8
該当の記事は見つかりませんでした。
