ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



気持ちはありがたい

今朝は地震で飛び起きました…
久々の震度4。
つい先日東京都が配布してる
立派な防災マニュアル冊子が届き、
関係筋には実はいい加減そろそろ来るぞっていう
予報が出てたりして…と思ったりした矢先。
備蓄や持ち出し袋をちゃんとせねば…

さて、
サンジルの関係も戻ってきています。
まだくっつくには至っていませんが
隣同士に置いた猫ベッドに並んで入ってます。

そんなベンガルず、
今日の写真はストックから!
先日久しぶりの晴れ間だった時に
ソファのカバーを外して洗濯をしました。
20150912_01.jpg
うーん、ジルバよ、
気持ちはありがたい、よ。
20150912_02.jpg
カバーを外したら
いつもと様子の違うソファに
テンションがあがるジルバ。
20150912_03.jpg


20150912_04.jpg


20150912_05.jpg
これ、
全部一人でしゅばしゅばしてます。
20150912_06.jpg
そんなやる気になってる
ジルバを見て…
20150912_07.jpg
だそうです。

写真たくさんなので
続きま〜す(;´∀`)

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

-4 Comments

ayahase says...""
朝テレビ見ててびっくりしましたもん
震度5とか4のとこが多くて大変でしたよね
私が住んでるとこは地震とかホントなくて
山の上なので水害などの心配もないので 災害に備えてないんですけど
ネコを守らないといけないので ちゃんと準備しないとって思います

サンバちゃんとジルバちゃん 今夜とか明日にはくっつきそうですよね(^-^)

お手伝いに来たジルバちゃん 楽しそうですね~(≧▽≦)
小首かしげて「きゅるん」だなんて可愛すぎです!
「しゅば!」とか足の感じとかも可愛いです!!!
出動前のサンバちゃん かっこいい~(≧▽≦)

☆☆
2015.09.13 06:48 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
地震が少ない地域なのはほんっといいですね〜!!
準備は大事ですが、やっぱり災害に見舞われないのが何よりですもんね(><)
何かあった時に猫自身もですし、猫関連のものと
人間のものと、
かつ自分の運べる量というか体力との相談というか…
今回の洪水の様子をニュースで見てあんまりたくさんは運べないと実感しました…

もうすっかり仲良し姉妹に戻ってくれましたよ♡
2人でプロレスもできてました!

ジルバの首のかしげ方、ほんと天性のぶりっこって感じです笑
しゅばの足とおちり、たまらないですよね(≧∀≦)
ほんとジルバは可愛い系でサンバはかっこいい系だと思います!
2015.09.14 00:21 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
そろそろくっついていつも通りになってるかしら~?!
仲良しだもんね!

シーツの替えとかお布団とか好きでしょ~
別にいつもどおりなのにね。
シーツの下に何かいると思って、シュバシュバするらしいけど(^^ゞ
ちょっと邪魔だったりして(笑)

サンバちゃんの悪そうなお顔が(=^・^=)

地震、怖いね~
備えようと思っているけど、どこまで備えたらいいのかって思ってる間に、
忘れてしまう・・・ ダメだわ~
2015.09.14 21:49 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
今日はくっついて猫団子寝してくれました〜♡
仲良しが一番ですね(≧∀≦)

なんかいつもとちょっと違うのが楽しいんでしょうかね〜?
可愛いけど邪魔ですよね笑
サンバちゃん、悪っるい顔しておかしい(^皿^)
なんでそしてカメラ目線っていう!笑

いやぁほんとよくわかります。
私もだいーーーぶ昔に持ち出し袋を
なんとなく用意したんですが昔過ぎて…(><)
2015.09.15 00:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/410-7085c842
該当の記事は見つかりませんでした。
