ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



シルバーウィーク

シルバーウィークの最終日、
23日から1泊で伊豆に行ってきました〜!

着いた日は晴れ!
宿の目の前の弓ケ浜は
ほとんど人もおらず。
20150926_01.jpg
海はちょっと冷たかったけど
浜辺で椅子でぼんやりするにはちょうどでした。

で!
今回の旅のメインは「ヒリゾ浜」!
9月でもクラゲが出ず、
シュノーケリングが楽しめる。
最寄りの港から船でしか行けない。
そんな所に行ってきたのです。
20150926_02.jpg
あれ?
めっちゃ寒そう…
20150926_03.jpg
はい…
生憎の天気で朝からどんより薄ら涼しい(^^;
でもシルバーウィーク中は朝から
入場規制になるくらい人が多かったらしいですが
テントをはるスペースも充分あり、
ゆったりはしていました。

旦那はブルブルしながらシュノーケリングを楽しんでおり、
妊婦的に我慢しようと思ったけど、
羨ましかったので私も少しだけ。
でも少し海を覗いただけで
青とか黄色の魚が見えましたよ〜!

ちなみに行き帰りの渡船、
かなり早くてちょっとビビりました。

寒かったし、お昼で切り上げまして。
通りがかった爬虫類動物園「iZoo」にも行きました。
20150926_04.jpg
実は2回目。
そして風力発電所にも寄りました。
20150926_05.jpg
平日だし、
こんな天気の中
こんなとこに来る人もおらず。
不気味かっこいい。

そしてこの旅の間、
我が家のベンガルず、
私の母に様子を見に行ってもらいました〜!
20150926_06.jpg
遊んでもらってる↑ジルバと
↓サンバ。
20150926_07.jpg
いつもと違う時間に
まとめてご飯をもらったので
母がいる間には食べきらなかったそうですが
頑張る2人。
20150926_08.jpg
2日目に行ってもらった時には
2人とも元気なう◯ちもしてくれてたそう^^

本当にお留守番してもらう時に
様子見てもらえるのはもちろん、
夜とかも1人じゃなくて
サンジルお互いがいるから
少し罪悪感が減ります。
でも帰ってきたら走り回ってました!
たくさん甘えん坊してくれています。

全然ヒリゾ浜のいい感じさが
伝わらなかったと思うのですが、
もしヒリゾ浜で画像検索なんてしたら
いい感じの画像がたくさん出て来ます。
と、なぜかフォロー…(^^;


↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

-4 Comments

ayahase says...""
おぉ~伊豆に行かれたんですね(^-^)
伊豆ってこんな感じの場所なんですね~
入場規制になるくらいの人出にもなるんですね
海を覗いて魚が見えるんですね♪

サンバちゃんとジルバちゃん お利口さんにお留守番してくれたんですね(^-^)
確かに1人だと罪悪感大きいですけど
2人だとやっぱりちょっと安心ですもんね

☆☆
2015.09.27 06:44 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
伊豆といえば、「伊豆の踊子」ぐらいしか思い浮かばず。
温泉かな~って思ったら、シュノーケリングかい!
あかんやん!って突っ込みました(笑)

トカゲさん・・・爬虫類の体してる!
ムゥちゃんとかボスコさんとは違うわ~
元気にしてるかしら?この頃お見かけしませんが。

お留守番、いい子にしてたのね!
お母さんに見てもらえると安心ですよね!
2人でお留守番だと寂しくないかなって思う思う!
きっと遊んでると思いたい!
2015.09.27 22:26 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
私も伊豆って言っても海遊びに行ったことはなかったので
全然こういうイメージなかったです!
晴れてたらもっと良かったんでしょうけどね〜(><)
元々もっと穴場っぽかったらしいんですけど、
インターネットやら何やらで有名になって近年すごい人なんですって。
かく言う私らもそのにわか観光客ですが(^^;

2人ともいたずらせずいい子にお留守番しててくれました!
夜とかもきっと一緒に寝てるんだろうな、
とか思うとほんとちょっと申し訳なさが減るというか。
ちょっとは寂しいのましよね、って思える気がしますよね(><)
2015.09.27 23:28 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
私も伊豆って言ったら温泉のように思ってましたけど
海も有名らしく!
さすがに私は海に入るのどうかと思ったんですけど
我慢できなくて一瞬だけ入ってしまいました(^^;

ボスコもムゥスも元気にしてますよ〜!
でもやっぱり夏の方が活発で
明らかに秋の気配を感じ取ってる雰囲気です。

ほんとに様子見に来てもらって
ご飯とトイレと、ちょっと遊んでもらってってしてもらえると安心!
そうそう!きっと2人で遊んでた!と思いたい。
少なくとも一緒に寝てはいたと思う!
思いたい!!
2015.09.27 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/418-5d2ef558
該当の記事は見つかりませんでした。
