ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



…以上です。

定期的に躍動感溢れる猫を
撮影しようとして
失敗してる写真をアップをしている私ですが、
いつぞやの週末
旦那にじゃらしを振ってもらって
写真を撮ることを試みました。
201501001_01.jpg
さ!
まずはジルバから行きますよ!

ってこの時点で逆光過ぎて
大丈夫なのか?感が漂ってますね…

201501001_02.jpg
ぶっ壊れてるじゃらしを
使ったからかあまりジャンプしてくれない。
201501001_03.jpg
ので選手交替しつつ
おもちゃも交替。
201501001_04.jpg
ついでに逆光もつらいということで
ポジションチェンジ!!
私が窓を背に撮影再開。
201501001_05.jpg
おしい!!
サンバすごく可愛いし、
ピントも悪くないのに顔が切れてしまう…

そんで元々サンバは宙返りをあまりしない。
のでジルバに頑張らす。
201501001_06.jpg
んーーーーーー!!
跳び過ぎぃ(><)



…以上です。

結局いつもと同じ、
顔が写ってないパターン(;;)
でも1人で撮ったやつよりかは
惜しいと思いました!
またそのうちリベンジね!!

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

-6 Comments

槿 says...""
お~、なんか全然ぶれてないし、すごいです!
お顔まで写るのは、今度のお楽しみということで・・
楽しみは多いほうがいいですよね。

また、次回待ってま~す。

それにしても、ベンガルちゃんて、しなやかですね^^
2015.10.01 23:42 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
ジルバちゃん しっぽくるんとさせて 
カメラ目線でご挨拶かわいいですね~
個人的には足の開いた感じがツボです(≧▽≦)
「はぎゅ ぎゃっ」だなんてかわいい鳴き声ですね~♪
ちょこんと座ってるジルバちゃんの後ろから
様子を見ながらちゃんと順番を待ってるサンバちゃん
ホントお利口さんですね~(^-^)
「よっ」のサンバちゃん ポージングが絶妙ですね~

ジャンプの高さって毎回同じじゃないから
撮るの大変ですよね~

☆☆
2015.10.02 06:46 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
やっぱりじゃらし振ってもらうとちょっとは撮れる・・・はず。
以上ですって(笑)

ジルバちゃんのお手手パーがかわいい❤
跳んでないけど、躍動感ある!

そして、跳んでる写真ね~
私もいつも顔が切れてるのよね・・・・
気分的には、顔だけでも撮れてたらいいのに!だよね!
でも、体にばっちりピントあってて、きれいな模様❤
2015.10.02 20:55 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."槿さんへ!"
その考え方でいきます!
そうですね、楽しみが先にあるといいですもんね!
いつになるかわからないけど、
いつかジャンプしたり元気に遊んでる姿、お顔を撮るぞー(>0<)

正直猫歴の浅い私の場合、
他の猫とあまり比べられないのですが
やっぱりベンガルはマッチョな感じしますね〜!
2015.10.04 23:22 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
なんだか得意げな顔でカメラ向いてくれますよね笑
本当だ〜!足がハの字になってますね(^皿^)
厳密にはそう言ってるか分からないんですけど、
ジルバはおもちゃを手だけでなくて口でも捕まえようとするので
なんか気合い音みたいなのが漏れるんです笑
順番に遊ぶのえらいですよね〜!ほんとおりこうさん!!

そうなんですよね(><)
ジャンプする高さが読めないから
今度はもっとひきで撮っておかないと
ダメとわかりました…
前から分かってた気もするけど
もっと離れないとダメなんですね〜。
2015.10.04 23:28 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
じゃらし班と撮影班で分かれれば
多少撮れる…はず…(><)!
いつもよりは惜しい感じしましたよね?!

お手手パーのも確かに躍動感ありますね!
そうなんです。
でもやっぱり跳んでる写真が撮りたいのよ〜!!
そうそう、全体が撮れないならせめて顔だけでも撮りたい!
でもいつも体ばっかり(^^;
ありがとうございます笑
ね、せめてきれいな模様が撮れました〜(^▽^;
2015.10.04 23:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/422-7b78bd60
該当の記事は見つかりませんでした。
