ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


「ねこバトン」ってやつを…!

よその方のブログでは
目にしていましたが、
我が家にも回して頂けました。

「ねこバトン」ってやつを…!

「2本のしっぽログ」のどるさくさんから頂きました!!


適度に短くまとめられるかしら…?
というわけでさっそく
答えていきたいと思います。
結局ちょっと長いっす…(^^;

=================
①飼っている猫の種類

ベンガル猫

------------------------------
②にゃ前の由来(名前)

サンバとジルバという猫たちなんですが、
まぁ、
あれですわ。
響き…?

ダンスされてるんですか?好きなんですか?
とか聞かれたりするんですが、
いや、まぁ嫌いじゃないけど
良く知りもしないけど…(^^;
っていう。

呼びやすく!
猫が聞き分けやすそう!
感じがいい!
っていうのが条件で、
色々候補あげて絞っていった結果でございます。

------------------------------
③性別と年齢

女の子
2014年2月14日生まれの
1歳8ヶ月
えぇ!もうそんなか〜…!

------------------------------
④呼ぶ時はにゃんて呼んでいますか?

サンバ:
サンバ、サンバたん、サン、サンサン、ちゃん、ちゃんころ、しゃん、etc

ジルバ:
ジルバ、ジル、ジルリ、じったん、ジ、ジージー、etc

------------------------------
⑤あなたの家でそのねこちゃんはにゃん代目?

初代!
旦那はこどもの頃からニャンずがお家におりましたが、
私の実家はワンコでした。


------------------------------
⑥特技又は、得意なポーズは?

サンバ:持ってこい(取ってこい?)
ジルバ:お返事

------------------------------
⑦弱点は?

サンバ:大きな音
ジルバ:不慣れな場所や物

------------------------------
⑧一緒にどこでも出かけられるなら、どこに行きたい?

移動のストレスとか諸々ないなら
旅行行ってみたいかな?
でも一緒にお家でいつも通りが幸せ♡

------------------------------
⑨あなたのにゃんこの超絶カワイイ写真を貼り付けて

これが一番大変な質問ですよね。
サンバその1
201501007_01.jpg
旦那の顔を見上げてるとこ。

サンバその2
201501007_02.jpg
タオルの陰から
私に甘えてるとこ。
目付き悪いけど、
サンバは甘える時目付き悪いのです。

ジルバその1
201501007_03.jpg
可愛いアピール中。

ジルバその2
201501007_04.jpg
ヤマネコのぬいぐるみを
おそるおそるチェックしてるとこ。

もっとまともに2人の美しさが
伝わるのがいいかとも思ったんですが、
写真の良さより
私がキュン♡ってなる写真を選びました。


------------------------------
⑩もう一頭飼えるなら、にゃにを飼う?(猫以外でも可)

夢を語りだしたらキリないですが、
猫さんならまた
ベンガルもいいし、
オシキャットも素敵だし、
わんこなら
キャバリアも好きだけど、
ブリタニースパニエルとも暮らしてみたい。
それかコキンメフクロウもいいなぁ…
でも正直サンバとジルバで
今は充分!
サンジルだけでも公平にできてるか
心配な私。
ボスコ(フトアゴヒゲトカゲ)とムゥス(レオパ)もいるよ…!!

------------------------------
⑪メインであげてるご飯は?

アーテミスのフレッシュミックスフィーライン
アズミラのクラシックキャットフォーミュラ
を今は混合で。

------------------------------
⑫お気に入りのおやつは?

シーバ

------------------------------
⑬白状しなさい人間の食べ物こっそりあげていない?

サンバ:ヨーグルト(でも最近好きじゃないみたい)
ジルバ:牛乳(指に数滴だけ…)
サンジル:スライスチーズの包みを舐めさせています…

------------------------------
⑭猫バカ度何パーセント?

100%、
いや、
1億万ぱーせんとー!ってか。

------------------------------
⑮今、あなたがねこちゃんに買ってあげたいものは?

キャットタワーを足して、
キャットウォークを付けたい!

------------------------------
⑯最後にこのバトンを2人に個人的に連絡をとってまわして下さい 〈回す人がいない場合は、バトンを置かれてもかまいません〉

んーんー
すみませんが置いちゃいます(><)

=================

やっぱり短くはまとめられませんでした(^^:

「ねこバトン」に限らないんですが、
私よそのお家の猫さんの
呼び名を聞くのが
結構好きです。

なんかかわいく思えるのです♡

↓ランキング参加してます!クリック頂けると非常に励みになります!
nihonblomura_banner01.png
にほんブログ村

↓こちらもクリック頂けちゃうと感謝です〜

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

-8 Comments

ayahase says...""
ねこバトン回ってきたんですね~
名前の由来 ダンスからかと思ってましたよ~
ジルバちゃんの呼び名は「ジ」が残ってますけど
サンバちゃんは元の名前が残ってないのも多いですねw

超絶かわいい写真 どれもステキでキュンとなりました(≧▽≦)


☆☆
2015.10.08 07:07 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
さっそくの『ねこバトン』ですね♪
サンジルシスターズの事がいっぱい知れて楽しかったですね♪
名前の由来が気になっていたので、聞けて嬉しい!
ワタクシもてっきりハムチさんはダンスをされてるのかとw
あと、呼び名は変化しますよねー。
結局 原型からはほど遠くなったりして、進化なのか退化なのかw
写真はどれも無邪気で甘えん坊さんで可愛えぇ♡(* ‾᷄ །། ‾᷅ *)

どなたかバトンを拾って、やってみてくだされ〜♪
ワタクシは、名前の由来を聞くのがすごく好きです♪
2015.10.08 08:19 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
うふふふふふ^^
楽しく読ませていただきましたぁ^^
あたらめてサンジルちゃんを知る機会で
とても楽しかったです^^

私も呼び方を知るの好きです~^^

めんこ写真にキュン死寸前です!
2015.10.08 14:42 | URL | #7kD13P3. [edit]
まつぼっくり says...""
フフフ そっかそっか~って読みましたよ♪
写真が意外だったな~
一般受けを狙わなかったのね(笑)
思い出と一緒になってるから、ママが選ぶ一枚っていうのは違ったものになるのかもね~
サンバちゃんなんて、よくがんばったよね~っていうのも入ってるだろうし。
パパに甘えてる姿なんて、珍しいし(笑) ブログに載せてないだけ?!
ジルバちゃんのチェック中の写真はぜーったいかわいいけどね!

サンバジルバでダンスか!
そういえば・・・でしたわ^_^; (でも違うのね) 
ジルバの名前にひかれちゃってたから~(笑)

2015.10.09 18:08 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
うちにも回して頂けるなんて思わなかったです〜!
結局は響きなんですけど、
ダンスであってはいるんですよー!
ダンスはしないし詳しくないけどダンスマンガは好きっていう浅さですが…(^^:
サンバの名前も一応「サン」の部分の発音が
「しゃん」とか「ちゃん」になっちゃってるだけなんですけどね〜!

写真の選ぶのめっちゃ悩みどころですよね!
サンバとか正直片かも…と思いつつ(^m^)
2015.10.09 22:35 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
回して頂いてありがとうございました〜!
楽しかった〜^^
おふふ、ダンスは全然…(^^;
家で小躍りするくらい…
でも一応ダンスマンガは好きなんですぅ(><)
そうそう!呼び名ってどんどん変化しますよね〜笑
呼ばれる側もよく対応してくれてるもんだ!
微妙なセレクションかとも思いつつ
大好きな甘えん坊写真です♡

バトン、迷ったんですが置いてしまってすみません(><)
なんか色々考えたらみんな回してもらってるか
お断りしてるかしてるのかしら〜…
とか悩んでしまった(^^;

2015.10.09 22:48 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
楽しんで頂けたなんて嬉しい(^0^)
私も自分で
改めてほ〜は〜思いながら書いてました!

呼び方知るの楽しいですよね!!
なんだかその分たくさん名前呼んでもらってるんだな、とか
みんな愛情注いでもらってるんだな、とか
思ってしまって嬉しくなるんです^^

良かったー!
サンバはちょっと変な写真選んでしまったかもと思いつつ…(^m^)
2015.10.09 23:02 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
写真以外でした?!
確かにサンバとかとくにちょっと一般受けしづらいですよね(^^;
旦那にも一周まわってかわいい、と言われました。
でもおっしゃる通り!思い入れがあったり、
普段かわいい、サンバらしい、ジルバらしい、写真がいいと思って♡
パパには甘えてる写真も、自分にも甘えてる時って
どうしても写真少なめな気がします〜(><)
でもジルバのびびってる顔は間違いないですよね(^皿^)

一応ダンスジャンルで出した名前たちではあるんですよ〜!
他にはルンバとかも候補にあったけどルンバは掃除機過ぎて。
ベンガルの女の子でジルちゃんとジルバですもんね!
私もそれだけでだいぶ親近感♡
ジルちゃんとラスくんの名前の由来も気になる…!!
2015.10.09 23:16 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/425-d2104bab
該当の記事は見つかりませんでした。
