ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



0距離ギャラリー

我が家のフトアゴヒゲトカゲのボスコさん、
普段は野菜食ですが
週末にだけコオロギをもらいます。

普段ボスコさんは
コオロギは自室(ケージ)で食べます。
でもせっかくなので、
もっと広い所で走ってコオロギを捕まえたらいかがでしょう。

とか言って、
またベンガルずの反応が
見たいだけどか…(^^;


と言うわけで
そこらへんの床でご飯タイムを
開始してみました。
20140709_01.jpg
フトアゴヒゲトカゲも猫も
コオロギに釘付けです。


コオロギ獲りはお手の物のボスコさん、
新米ハンター達に負けるわけにはいきません。
20140709_02.jpg


20140709_03.jpg

サンバとジルバは
わらわらするばかりで
ボスコの素早い狩りの前では
ただの0距離ギャラリーでした。

20140709_04.jpg
でも実はジルバに1匹だけ
食べられてしまったことは
ボスコには内緒です。


ちなみにボスコさん、
平日の主食は小松菜です。
20140709_05.jpg
ボスコが食べているのを
やたら気にするので
サンバに見せてあげた所、
小松菜を警戒する(^^;


20140709_06.jpg


20140709_07.jpg
ボスちんお目めの上が
脱皮中♪


サンバたんちょいちょい。
(PCだとクリックで全画像表示)
20140709_08.jpg


↓クリックで応援頂けると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

-2 Comments

みみ♪ says...""
コオロギタイムΣ(゚▽゚ノ)ノすっごい釘付けですネ(笑)
私も画面に釘付けでしたwww
ボスコちゃんのあんよが踏ん張ってるみたいでカワイイ♡
・・ってジルバちゃん・・お召し上がりに・・Σ(゚◇゚;)?!
お・・おいしかったかニャ・・?(;´∀`)

ボスコちゃん脱皮なんですね♪
うちのアカハライモちゃんズは脱皮した後
自分の皮をムシャムシャ食べちゃうんですが、
トカゲさんは食べないのかな~(^◇^)
2014.07.10 13:27 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
ジルバ、おいしかったっぽいです(^_^;)
あんまり味覚えられちゃうと困るから今しか
こんな風にコオロギはあげられないかもですよね〜!

アカハラさんは食べちゃうんですね!
うちのレオパも食べちゃいますが、
ボスコはポロポロポロポロ散らかし放題です笑
2014.07.10 23:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/44-9f4de170
該当の記事は見つかりませんでした。
