ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


動きが読めない

もう2016年もひと月経とうとしてるなんて…

さて、
人間のメンバーが
1人増えた我が家ですが、
猫たちはまだちょっとドキマギしてます。

今朝のジルバ。

ちびっこのオムツを替えようと
服をむいてたら
ジルバが毛づくろいしようとドッカリ
座ってきました!!
ちょうどお日様もあたっていい感じに
見えたみたい!
でもちびっこがウゴウゴした途端
起き上がってしまいました。

ジルバ「動きが読めないんだもん…」

でもちょっとずつ慣れてきてくれたらいいさ。

サンバはマイペースなお嬢ちゃんなので
たまにちびっこの頭を嗅いだり
遠巻きに観察するくらいです。

そんなサンバなんですが、
ここ半年くらい?
色々自信もついてきて
前より遊んだり甘えたり、
自分を出せる?出てきた?
ようになりました。

驚くことに甘え方が
母猫さんのデズリーにそっくりになってきました!
デズリーがお里のお母さんに甘える時してた
甘え方を私にしてくるようになりました♡

ちょっと↑とは違うけど、
トイレで甘えてくるサンバたん。



かわいいねぇ♡
でも私がトイレに行けば
時間帯問わず、
寝ててもわざわざやってきてくれるのです。
夜中はちとつらい(^_^;)

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです~ nihonblomura_banner02.png にほんブログ村 ↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><) 人気ブログランキングへ

コメントありがとうございました!
お返事できていませんが
嬉しかったです(^○^)
私のこともお気遣い頂いて…!
出産はめっちゃ安産だったので
多分わりと早々から元気です!
ただ数時間おきに起きるのって
大変なんですね…(^_^;)

お返事だけでなく
訪問もできておらずぐぬぬぬぬです(>_<)
すみません。。


スポンサーサイト

-4 Comments

ayahase says...""
ジルバちゃん オムツの替え方を覚えようとしてたのかもです!
ジルバちゃんもサンバちゃんも
絶対いいお姉ちゃんになると思います(^-^)

サンバちゃん 甘えることが増えたんですね~
嬉しくなりますよね♪
トイレに行くとやってきてくれるんですね
うちもチョコチィついてくることあるんですけど
ぶつかったりすることもあるので もう少し控えて欲しいです(笑)

育児はホント大変でしょうから
無理なさらないでくださいね
私の友達は育児ノイローゼになりかけたって言ってました

☆☆
2016.02.01 06:54 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
うふふふふふ^^
早くもこんなにイイ写真がぁ~♪
サンバちゃんも無理なくマイペースでね^^

嬉しさもたっくさんありと思いますが
大変さも多いと思いますので、
ベビちゃん、ご自身最優先でマイペースにです~^^
2016.02.02 14:00 | URL | #CcjYAuhw [edit]
まつぼっくり says...""
ま~ま~ベビーベットに一緒に入っちゃって!
生まれた時からネコちゃんと一緒に育ったら、どんな坊ちゃんになるんだろうね~
楽しみだわ(*^_^*)

サンバちゃん、だんだん変わってきたのね~
ネコも成長するよね!
わかるわ~ ちょっと恥ずかしがりさんだったのが、だんだん言いたいこと言いだした感じ!
トイレぐらいじゃないと、ママに甘えられないって思ってるのかしら?!
2016.02.03 22:11 | URL | #- [edit]
槿 says...""
あかちゃんも、サンジルちゃんもかわいい~
何回も見に来てしまいます

おかあさんはやっぱたいへんそう!!
がんばって・・
2016.02.07 07:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/442-6b617537
該当の記事は見つかりませんでした。
