ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



爪が伸びがち

決して爪切りが好きでない
サンバとジルバですが、
今まではマメに1、2本ずつでも
気が付いたら切っていたのです。
寝てる時とかに。

でも赤ちゃんが来てからだったり、
寝る時はハウスにこもってしまうから切れなかったりして、
最近は爪が伸びがちなお嬢さんたちなのです。

だからちょっと短いおもちゃで遊ぶと
手が傷だらけになるのです…
でもかわいいね。

必死なジルバ。
サンバは飛びかかるまでが長い。


2人同時に狙いを定めたり。


さて、
もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんなんですが、
だいぶ目も見えるようになってきてます。

いくつか赤ちゃんのものを
手作りしてたんですが、
メリーは手作りして良かったー!
メリーって頭の上でオルゴールの音色とともに
くるくる回るやつです。

写真では寝てますが(^_^;)
じーっと見てくれてて
作ったかいがあった!


コメントのお返事、
みなさんのブログへのお邪魔、
なかなかできておらずすみません(>_<)
外界とあまり接してないので
コメント読んだり、
読み逃げさせてもらうのでもだいぶ
気分転換させて頂いております!!

↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです~ nihonblomura_banner02.png にほんブログ村 ↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><) 人気ブログランキングへ

-6 Comments

招き猫だるま says...""
手作りのメリー、素敵ですね(^_^)
ママからの贈り物ですね♪
2016.03.02 13:33 | URL | #6Y6umJBM [edit]
ayahase says...""
サンバちゃんとジルバちゃんは
寝てる間に爪切りしてたんですね~
チョコチィ 外に出て木登りしたり 獲物を仕留めたりするので
爪切りしたことないので
遊ぶと手が傷だらけになるのわかりますよ~

サンバちゃんとジルバちゃん 仲良く一緒に狙いを定めてますね~
隠れてる姿もかわいいですね♪

赤ちゃんもう2ヶ月になるんですね!
とってもきれいなお顔立ちですね(≧▽≦)
メリーっていうんですね
手作り出来るなんて思いもしませんでした!

育児はホント大変みたいですから
無理なさらないでくださいね~
息抜きもしつつ頑張ってくださいね

☆☆
2016.03.03 06:46 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
狙いをさだめるサンジルちゃん、めんこすぎ~!

手作りメリー!!!!!
なんてステキなんでしょ!!!
HAM CHEESEさんががチクチク作っている姿を思うと
とてもあたたかい気持ちになります♪

ベビちゃん、とても幸せそうな寝顔で、
見てるだけでも幸せです^^
2016.03.03 13:32 | URL | #7kD13P3. [edit]
槿 says...""
わぁ~~、
赤ちゃん、かわいい~~~^^
かわいいね~

2016.03.03 20:12 | URL | #- [edit]
maya says...""
さすが!
手作りすばらすぃ〜!!
私。。。長女の時は幼稚園入園の時くらいは頑張ったのですが
ミシンも裁縫道具も屋根裏へ。。。
次女に何もしてあげてなーいw
細かい作業が苦手中の苦手で
子供に手作りしてあげるママが
本当に羨ましいです!
素敵すぎます♡
あったかくなってきたら
赤ちゃん連れてお出かけも楽になりますね〜!
早くポカポカ春になりますように〜!
2016.03.04 00:48 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
ひゃ~
サンバちゃん、ジルバちゃん!2歳おめでとう!
ずいぶん遅くなっちゃって、ごめんね~
で、赤ちゃんも2カ月ですか!
かわいいね~(*^。^*) 
だいぶしっかりしたお顔になってきたね。

今は赤ちゃん優先だから、きっとサンバジルバちゃんもわかってくれるでしょう!
やっぱり2ニャン姉妹で良かったね!
2016.03.05 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/444-506e50d5
該当の記事は見つかりませんでした。
