ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


性格の違い

サンバとジルバ、
お姉さんになってますます性格の違いが
はっきりしてきました。
いや、前からかな??

すっとぼけで天然なサンバちゃん。
とんだお嬢ちゃんです。
でもお嬢ちゃんらしいおおらかさがあります。

お嬢ちゃんは甘え方も強引でマイペース。
自分が甘えたければ人の都合はお構いなし。

トイレです。
前もブログで書きましたが
トイレですごく甘えてきます。
なでなでしてると
膝の上でぺったりしてくれるまでになりました。

サ「苦しゅうない。」


うまくいくと
こんなご褒美がもらえます。

一方ジルバ。
強引でジャイアンなようで
とても繊細。
とてもさみしん坊。
よく人のことを見ていて、
甘える時もサンバみたいな奔放な強引さとはちょっと違う。

なぜか背中で甘えてくることも多いのです。
サンバも背中向けてくるんですが、
サンバのそれは腰パン要求なのです。
ジルバはなんか、
なんというかややこしくしんねりと甘えてきます。
この時は早朝で、本人も眠いくせに甘えに来てくれました。

じったん!
ジル!!
ジルバ!!!
名前を一生懸命呼んでみて
やっと目が開く。

ジ「え…?」

なんにせよかわいいかわいい2人。
こんな甘えん坊さんになるとは思わなかった。



コメントありがとうございます!
お返事、ご訪問、なかなか出来ておらず…
すみませんッ(>_<)


↓ランキング、クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです~ nihonblomura_banner02.png にほんブログ村 ↓こちらもクリック頂けちゃったりなんかすると…(><) 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

-6 Comments

ayahase says...""
サンバちゃんとジルバちゃん
性格の違いがはっきりしてきたんですね~
サンバちゃん すっかりトイレ=甘える場所って
インプットしちゃいましたね(笑)

ジルバちゃんは気遣い屋さんですかね~
遠慮がちな甘え方ですね
うちはどっちも甘えたい時は強引ですよ

☆☆
2016.03.16 06:39 | URL | #- [edit]
招き猫だるま says...""
甘え方はそれぞれだけれどどちらも甘えん坊さんですね♪
赤ちゃんもそのうちに歩き出してママの取り合いになりそうですね(^_^)
2016.03.16 07:49 | URL | #6Y6umJBM [edit]
ポテトと同居人達 says...""
どうも、ご無沙汰してます(・・*)ゞ

なるほど〜
でも、どちらの甘え方もキュンとさせて
くれますね(〃'∇'〃)
HAM CHEESEさんと1対1で甘えたいから
おのずと甘える場所や甘え方に違いがでるんですかね?

2016.03.17 04:33 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
姉妹でも性格が違いますね~^^
トイレで甘えるサンバちゃん、背中で甘えるジルバちゃん
どっちも個性でめんこいですね~^^
なかなか気が付きづらい甘え方でも
HAM CHEESEさんだから気が付けるのですね^^
2016.03.17 11:51 | URL | #7kD13P3. [edit]
まつぼっくり says...""
サンバちゃんのほうが、ぐいぐい甘えるんだね~
ちょっと意外!
ジルバちゃんは遠慮しがちなのかしらね。
でもなかなか一言では言い表せないよね!
うちもどっちかな~って思ったけど、難しい!
背中では語ってるね~(笑)

2016.03.22 22:16 | URL | #- [edit]
槿 says...""
サンジルちゃん、ちょっと寂しいのかな~
でも、大丈夫
すぐ、赤ちゃん大きくなって、一緒に遊んで、もっと楽しくなる!!

ママも、がんばって
でも、ときどきサボって
パパに任せて、お茶しに行こう!!

吉祥寺に来て
いっしょに飲みに行きましょう
2016.03.25 09:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/445-e836765a
該当の記事は見つかりませんでした。
