ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



爬虫類アパートの101号室

ジルバには夜の見張り
というお仕事があるそうです。
20140712b_01.jpg

ニャルソック?
20140712b_02.jpg
何を見張ってくれているのかと言うと、
爬虫類アパートの101号室。
2階の201には
フトアゴヒゲトカゲのボスコさんが入居されています。

さてさて、
101にはどんな方が??
20140712b_03.jpg
ちょっと見えましたね!

もっと見たい!
20140712b_04.jpg
ジルたんすごい力。

20140712b_05.jpg
ね、お嬢さん達と比べると
だいぶちっさいね。

爬虫類界ではこれまたメジャーな
ヒョウモントカゲモドキという
ヤモリのムゥスさんです。
20140712b_06.jpg
ヒョウモンとはすなわち豹の紋様!
英名もレオパードゲッコー!
ヒョウモンだなんて、
ベンガル猫達とおそろですね^^

ボスコと違って
さすがにムゥスは小さすぎるので
猫達ととてもじゃないですが
直接会わせられる気がしません!

ちっこくてもお嬢さん達より
先住のお兄さんなんだからね!
間違っても食べないでね(><)


↓クリック頂けるととても励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

-4 Comments

valek says...""
こんにちは~!!
爬虫類、すごいですね~@@
ケージから出したりとかされるんですか??

おうちで飼うのはちょっと勇気いりますけど
動物園とかの爬虫類館などは結構好きで
必ず入りますw
2014.07.14 10:16 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
わ~い♪住みたい♪住みた~い♪
私もそのアパートに住みたいです~ヾ(´∇`)ノ゙
そしてジルバちゃんにちんまり見張ってほしいです♪
ムゥスくん♡かわいい♡かっこいい~☆
はじめまして♡お顔が見られてとってもうれしいです♡
妹ちゃんたちに食べられないように(笑)元気で過ごしてネ☆

↓あ、どるさくさん(笑)
朔丸くんと姉ニャンはとってもよく似ているんですよ♪
うちの方が顔が大きくてムッチリですが・・(;´∀`)
2014.07.14 12:08 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."valekさんへ!"
こんばんは^^

この子は小さくてにょろにょろ動くので
猫に獲られそうそうで
たまに少し手に乗っけるくらいです〜。
もう一匹いるトカゲちゃんだったらもう少し
自由にさせてあげられるんですけどね(><)

動物園とかだと
大型の子とかもいたりして楽しいですよね♪
あ!伊豆に爬虫類両生類の動物園があるんですよ!
ご興味あったらぜひ!笑
2014.07.14 22:20 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
ムゥス、
ちょうどこないだ、昼間に覚醒していたので
写真撮れました(^▽^)
みみ♪さん見たいって言ってくれてた♡
と思いながら!笑
人間の管理に依るとは思うのですが、
それにしてもほんとに妹達にやられないで
元気に過ごして欲しいです〜((><))

似てるのかな?と思いながら
朔丸くんのブログ見てました♡
ムッチリなんですね!さわりた〜い♡
2014.07.14 22:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/48-45c8d161
該当の記事は見つかりませんでした。
