ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


手作り猫首輪

我が家のベンガルず、
万が一の時のために首輪をしてもらっています。
実はサンバなんて、
5月にうちに来てから早くも
首輪4本目になりました(^^;
その4本目がこちら!
20140730_01.jpg
手作りしてみました!
サンバとジルバで色違いの水玉の
気に入っていたのですが、
水玉の刺繍部分がケバケバして
実験に失敗した博士みたいになって
みすぼらしかったのです…
かなぴー。
せっかく迷子札も色を合わせて
用意したのに。

その迷子札、
デフォでついてた2重カンが
大きくてブラブラ垂れ下がり過ぎだったので
家にあった小さいのにかえてみました。
20140730_02.jpg

私が猫首輪に求めるものは…

あんまりラブリーなのではなく、
レザーでかっこいいけど元気な色で、
スタッズがついてて、
安全バックルで外れるもの!!
↑ここ重要。

レザーでちょっとかっこいいやつだと
外れないタイプが多くて
どうせ欲しいのないなら
いいわよ!作るわよ!
という運びでした。

うふふ、
サンバさんいかが?
20140730_03.jpg
良い!良い!

20140730_04.jpg
あなたたち毛皮が
ガラガラしてるから
とってもお似合いよ♡
20140730_05.jpg
プラプラも最初少し気にしたけど
いい塩梅のようです。

どう?
サンバちゃん気に入った??
20140730_06.jpg
うん…気にならないのが一番よ。

ジルバのもだいぶ
爆発した博士になってきてるから
色違い作ってあげるからね^^
20140730_07.jpg
はいはい、
遊ぼうね。

とってもとっても満足♡

↓クリックでいいんじゃないの、と応援頂けると嬉しいです(><)!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-14 Comments

てんママ says...""
うっひょ~~~!! かわいい~~~~~っっっっっ!
センスあるなぁ~@@
そうなんですよね~、既製品ってラブリーなのは結構あるんですが
思ったものがないんですよね(汗
手作りでステキで、ママの愛情がこもった首輪はキングオブですね!

サンバちゃん、最高に似合ってるわよ~♪
2014.07.31 00:38 | URL | #7kD13P3. [edit]
のん。 says...""
ええ~~!手作り!??
超すごい^^!!
確かに柄がはっきりしてるからこういう濃い色の方がお似合いです♪♪

迷子札もついて安心ですね(*´▽`*)
2014.07.31 01:00 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
首輪 手作り出来るなんてすごいですね~
私 針と糸より カナヅチと釘の方が落ち着くので
手芸はホント苦手なんですよね~

安全バックルはホント重要ですよね
うちは外に出すので 木に引っかかったりした時にちゃんと外れるように
安全バックルになってるものをずっと使ってます

サンバちゃん 赤がとっても似合ってますね~♪
首輪気にならないのが一番ですよね
ジルバちゃんの首輪も楽しみですね☆
2014.07.31 06:53 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
手作り首輪♪ スゴイ!スゴイ!
かわいい♪かっこいい♪似合う♪似合う♪
イラストもお上手な上、アクセサリーも猫首輪も
こんなにステキに作れちゃうなんて!
もう尊敬ですよ~☆☆☆師匠っ!(笑)

実験に失敗した博士www

欲しかった首輪がレザーでスタッズ付きだったのですが
姉、アレルギーのためレザーはダメ・・
弟、何でも食べようとするのでスタッズ付きはダメ・・
結果、100均首輪(笑)・・しくしく・・

↓お目目の色合っててよかった~♪ キレイなお目目♡
てっきりへっぽこPCか老眼のせいかと~w
サンジルちゃんに似たイケメン兄弟くん♡
テスラんは叔母ニャンが見つかったんですが
全然似てないんですよ~あちらはクールビューティでした♡
2014.07.31 11:28 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
わはは〜い!嬉しい!!
たっくさん売ってるのになんで
思い通りのがないんでしょうね!不思議!
愛情目一杯です!!笑
サンバ、似合ってますよね〜♡
大満足(≧∇≦)
2014.07.31 13:26 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
思い立って作っちゃいました〜!
完成した時は思ったより色がスゴイかも…
と思ったんですが、良かったです♪

何かあったらと思うと心配なので、
迷子札あるとなんとなく安心です!
外れちゃったらどうしようという
尽きない葛藤もありますが(^_^;)
2014.07.31 13:35 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
カナヅチと釘!!男前でかっこいいです(≧∇≦)
首輪は買ったやつをめっちゃ
見ながらやったらなんとか作れました〜!

首吊りとかになってしまったら怖いですもんね。
うちの実家の裏の木ににゃんこ首輪が
ひっかかっているのを見て実感しました!
家の中ですらどこにひっかけてしまうか
わからないですもんね。

ジルバは気が強いから
ちょっとくどい色にするつもりです(^w^)
楽しみ〜!
2014.07.31 13:45 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
いや〜師匠だなんて!はっはっは!!笑
案外作れちゃいましたよ〜!

前の首輪が刺繍のところが
ぼわってしまって博士の頭みたいだったんです(^_^;)

そうか…アレルギーの可能性もあるんですね。。
むむぅん。シエラんはレザーダメなんですね〜。
うちの子はどうかわからないから様子を見てあげる
必要ありですね。知らなかった〜(>_<)
ベンガルちゃんにはレザースタッズ付きの
首輪したくなりますよね!
でも結局摩耗するし誤飲も怖いしで
100均正解かもです!!

目の色違うの楽しいですよね♪
伯母ニャンも見つけられたんですか!
すごいすごい(^○^)
シエラんはたぬきさん系の
キューティーフェイスですもんね♡
2014.07.31 13:58 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
こんばんは!
Rusty and Jillの まつぼっくりです!
さっそく コメントを・・・

手作り首輪って すご~い
やっぱり迷子が怖いって前に書いてらっしゃいましたね。
そうなの。私も怖いのに、あんまり首輪してないんです。
負けたらアカン!ねんけど~

サンバちゃん、ジルバちゃん、うちの子と一緒の女の子組!
ベンガルって 男の子の迫力すごくって、ついつい男の子のほうに
目がいってしまうけど、
女の子がどんなふうに成長するのか、一緒に楽しみましょう!!

ボスコさんとムゥスさんの出演も楽しみ!
2014.07.31 21:00 | URL | #- [edit]
maya says..."すご!!!"
さすが!
細かい事得意なんですね!
可愛い♡
うちのもお願いしたいくらいw
さつきもとある通販サイトで
子猫用の練習首輪付けてたけど
スナップボタンだからすぐとっちゃう…
そろそろちゃんとした首輪買おうかと思ってるところです。
でも力が加わると取れるやつ!
なかなかイメージに合う色や柄ないですよねー。
よし!今から検索タイムですw
2014.07.31 22:46 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
手作りするなんて…スゴ〜い♪
やっぱ 絵がお上手なので…手先が器用&センスGOODなのですなぁ♪

うちの朔丸は…今まで首輪させずに育ててしまったので、
いまさら首輪とかすると激怒される事 間違いなしでしょうなぁ…しくしく。

最後のジルバちゃんの画像で鼻血出そうになりました!
激カワです! Σ(`д´/;)/ ヒィ〜ッ!
2014.07.31 23:19 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
こんばんは!

首輪たまにはずしてなでなですると
なんてさわりやすいの!
となるししない方が楽なんでしょうけどね(><)
あと、可愛いの付けたいという
私のエゴ…(^^;

ベンガルの男の子は大きくてかっこいいですもんね!
私はこの子たちのお母さんにベタ惚れなんですよ~!
女の子もきっとステキですよね~!
一緒に楽しみましょう楽しみましょう♪

ボスコとムゥスも見て頂いたんですね!
ありがとうございます^^
ひょっとしたら私まつぼっくりさん
訪問履歴からお邪魔させていただいたのかも。
これからもお邪魔させてくださいね(^0^)
2014.08.01 00:21 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
ちまちま泥臭いこと
結構好きなんですよね(^^;

うちもうちも!
最初子猫用の練習首輪してました!
スナップボタン、ほんとすぐ取れますよね~。
だから安全安心なんでしょうが
何回付け直せばいいの、と(^へ^;

心配だからちゃんと外れるタイプがいいですよね!
探し始めると数が多すぎて
キリないですけど、
それがまた楽しいっちゃ楽しいw
私、楽天大好きさんです笑
2014.08.01 00:33 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
器用っちゃ器用なんですが、
とっても飽きっぽく極めることができないのです…(;´v`)

首輪ないとでも本当
背中するする~となでやすいですよね(><)
たまに外してさわるとびっくりしますもん。
激怒されてもうストレス与えるのやですもんねー!

うふふ、
最後のカメラに近いジルバやばいですよねw
より目♡
2014.08.01 00:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/65-0d6d841c
該当の記事は見つかりませんでした。
