ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



いらね。

この間シーバの記事
ジルバは好き嫌いあるからなぁ
と言いましたが
サンバにもありました!
20140731_01.jpg
懐石zeppinのかつお白身です。
おいしいと思うんだけどな・・・

我が家では現状、
不定期でウェットフードをあげたりしています。
カリカリは基本かわらないので、
こっちで変化つけたり
好みを探ったりと思っています。


で、ジルバの反応。
20140731_02.jpg
そいつは良かった^^
あたりをうろつくサンバ・・・
20140731_03.jpg
サンバにゃん、
食べないの??
20140731_04.jpg
ぐぐ・・・
いい匂いするよ。
20140731_05.jpg


20140731_06.jpg
わあ!
かなぴー!
20140731_07.jpg
この場合助かるよ、
ジルバ。

2回目にあげると食べたりすることもあるので、
というか、ジルバがそういうことあるので
どうかと思いましたが、
2回目でもサンバだめでした。

今のところまだ色々な種類あげていないので
ありませんが、
どっちも食べてくれないパターンが
一番ショックですねー!


↓クリック頂けるととっても嬉しいです~!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


-8 Comments

のん。 says...""
えぇ…すごく美味しそうなのに…(´・∀・`)

2人ともが嫌ってならなかっただけ救いですね(笑)

ウエットって結構好き嫌いがありますよね
うちも一時期カリカリとウエットあげてた時があって、誰も食べてくれないやつ買ってしまった時には自分で食べようかと思っちゃいましたよ(笑)
2014.08.01 01:07 | URL | #4wDDty16 [edit]
maya says...""
好みあるんですね〜!
うちはウェット大好きちゃんなもので
それあげちゃうとしばらくカリカリ食べなくなってしまうので
ウェット禁止にしましたw
たまに旦那のつまみ作る時に
ササミをチンしたやつをおやつにあげてます꒰*´∀`*꒱
餌問題いろいろ苦労して
次はロイヤルカナン試そうと思ってるんですけど
どこのが安いですかー?w
価格.comで調べてみようかしら。
もう一匹の夢を捨てきれなくて
今里親募集中の子猫を探してるんですよ♡
何件か問い合わせたので
近々お見合いしてきます!
なので餌はネットで安く大量に買おうと思いまして!
サンバとジルバみたいに仲良しさんになってくれる猫ちゃんと出会えますように…!!
それにしても
いらね…
の顔!w
2014.08.01 09:42 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
それ!うちも食べませんでした・・懐石なのに・・(T-T)
我が家は1日1回、2時のおやつの代わりに
ウェットを2ニャンにあげています^^
シエラんは超偏食家なので「シーバの厳選かつお」オンリー
ほぼ全種類のウェットを試した結果です・・しくしく・・

ジルバちゃんwww えべえべ←爆笑www
サンバちゃんの「いらね。」はシエラんとおんなじ(´艸`)
そして今まで姉が「いらね。」したものは、
弟が遠慮なく頂いてきました(笑)
今はそれもなくなったため、弟は姉が食べ残さないかと
ちらちら上目遣いでチェックしながら食べてます(笑)

↓たぬきさん系のキューティーフェイス♡ ←うれしかったです♡ むふ♡
2014.08.01 10:48 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
また 来ちゃいましたよ!

一緒一緒!
うちも「いらね」ってする~
カリカリでも、おやつでも。
同じ顔してるわ~ なんかうれしい♡
でも、なんでも食べてほしいんだけどね。
高くつくしw
2014.08.01 22:27 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
人間のツナ缶とかと同じような匂いで
すごいおいしそうでしたよ〜!

ウェットって好き嫌いあるもんなんですね〜。
誰も食べてくれなかったら悲しい(TーT)
確信が持てるまでまとめ買いできないですね(^^;
ほんと、ちょっと味付けしたら
人も食べれちゃいそうですよね笑
2014.08.02 00:31 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
カリカリ食べなくなっちゃうのは困りますね〜!
変なものあげるくらいなら
普通にササミをチンしたり
茹でたりしたもののが安心ですしね!

うちの子らはブリーダーさんの所で
ロイヤルカナンを食べてたので
そのままロイカナのキトンを
あげてます〜!
小分けのが酸化しなくていいんでしょうが、
2匹いるしと10kg買ってみてしまいました。
だいぶ安くなるんですよね( ̄w ̄)
楽天で価格順ソートです笑


おーーー!2匹は良いですよ!
2匹で遊んでくれると
楽チンですしね(^w^)
さつきちゃんと相性のいい子が
見つかるといいですね♡♡
2014.08.02 00:58 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
そう…懐石なのに…!!!

みみ♪さんとこの子たちは1日1回なんですね〜!
あげる頻度もちょっと迷ってるんですよね(><)

シエラん、かつおはかつおでも「シーバの厳選かつお」なら
いけるんですかー!
うちも今度試してみますッ(^0^)

テスラんおこぼれがなくなって残念でしたねw
うちもどっちも食べてくれるウェットを見つけたーい!
ひたすら試すのみ!
ですね(^^;
2014.08.02 01:07 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
「いらね」する時
目つき悪くなりますよね〜笑
いやーほんと、
なんでも食べて欲しいですよね。
ワンコだったら大概食べてくれるのに〜!
猫様はグルメですね〜┐(´ー`)┌
2014.08.02 01:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/66-ca99c96f
該当の記事は見つかりませんでした。
