ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



ジルバの手作り猫首輪

週末に完成しました^^
ジルバの手作り猫首輪♡
スタッズ付きの色違い!
20140804_01.jpg
上の紫のが今回作ったジルバ用です。
パープルの薄い豚革と、
土台は蛍光イエローにしました!
女の子らしいサンバたんの
ピンク×蛍光グリーンと違って
気の強そうな色にしました。
20140804_02.jpg
いやん、お似合いよ♡
男の子みたいだけど
暴れん坊なジルバにはぴったりね笑
背景ではサンバが元猫じゃらしだった
うさぎの毛玉にケリケリしています笑

もうちょっと全体感を見てみましょう!
20140804_03.jpg
う〜ん首輪は埋もれてよく分からないけど
ビューティホーなボデー♡
だいぶ体格もしっかりしてきたね。

でもお顔と一緒に撮りたいの。
遊びの合間の小休止では私には捉えきれず。
眠い時にリベンジ。
20140804_04.jpg


20140804_05.jpg


20140804_06.jpg
うっごめん…
したらサンバたん撮ろう♡
20140804_07.jpg
あぁ、ごめんなさい…

ちなみにこれが
私がめっちゃ選んで気に入った首輪でした↓
20140804_08.jpg
すっごい可愛いけど、
刺繍があるものは
うちの子たちはぼわぼわに
してしまうのね〜。
勉強になりました。


今回のを踏まえて
数本作ってみようっと!!
今度はボビン作るのを面倒がらずに
手縫いではなく(^^;


↓良かったね^^とクリックで応援頂けるととっても嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


-10 Comments

のん。 says...""
つやっつやな毛並~^^♪♪

首輪も似合ってますね^^

刺繍の奴はロック歌手が付けてる?トゲトゲの首輪?みたいになってますね(笑)
2014.08.05 01:40 | URL | #4wDDty16 [edit]
どるさく says...""
うんうん、ROCKですなぁ〜♪

2人ともよく似合ってるよ〜♪

しかし、首輪を手作りするのはスゴいなぁ!
マンガ描いたり…HAM CHEESEさんってやばり器用でセンスいい!

これから 何本か増える首輪が楽しみです♪

2人とも、どんどん体つきがしっかりしてきて。
気付けばすっかり子猫卒業してましたね!( ̄∀ ̄*)
2014.08.05 03:54 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
できましたね~♪ヾ(´∇`)ノ゙
元気いっぱいカラーがお似合いです♪
ジルバたんツルペカ☆ナイスバデー♡

うちの100均首輪は刺繍なしだったんですが
本体に爪を引っ掛けてぼわぼわです・・しくしく・・
ザビエルになる前にと、昨日久々に
100円じゃない首輪(笑)買ってきました(´艸`)フフフ・・・
ものすご~く機嫌のいい日に付けてみようと思いますw
↑あるのか?そんな日(@_@;)
2014.08.05 11:32 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
つやつやに撮れました(^0^)
ジルバは特にコートが柔らかくて
無駄にさわりまくってます…(^^;

あはは!
確かにぼわぼわがある意味ロック歌手みたいかもですね笑
でも実はそういうのちょっと好きなんですw
そこまでトゲトゲしてないけど
ちょっとトゲトゲしてるの作ろうとしてます笑
2014.08.05 17:26 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
ROCK嬉しい!
私は1ミリもロッカーじゃありませんが、
そういう感じ好きだから嬉しいです笑

ちょっと〜!
そんな誉めてどうしょうっていうんですかぁ(〃∀〃)
↑キモイ…
熱しやすく冷めやすいので
誉めて頂けるとほんとやる気が出て
ありがたいです〜(><)

わぁ!私もこの子達もう子猫じゃないのかな?
とはうっすら思ってましたが!
月齢で言うともう少しで6ヶ月ですが、
だいぶ顔つきも体つきも
若猫って感じですよね〜!
2014.08.05 17:32 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
いえ〜い!
ありがとうございます(^▽^)

刺繍がなくてもぼわっちゃうものはぼわっちゃうんですね…
消耗品と思うほかないですね〜(><)

お!2人とも買ってもらったのかな?
おもちゃでも破壊されたくないやつって
大事にしまっちゃいますよね笑
テスラんはいつでもハッピーボーイそうですけど、
やっぱり男の子だしかいかいの力とかも強くて
ザビエルにwなるのが早いのかな?
2014.08.05 17:39 | URL | #- [edit]
maya says..."わー!"
本当にすごい!
可愛い!
凝ってる!
器用な人本当に羨ましいですー!
愛情たっぷりの首輪♡
大事にしてほしいですね。

旦那にもサンバとジルバみせたら
ベンガル超いいね!かっこいい!
と大絶賛でした꒰ *´З` ꒱〜ෆ⃛ෆ⃛ೄ
2014.08.05 21:09 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."mayaさんへ!"
やった〜!
ありがとうございます!
そう言って頂けると張り切ったかいがあります(・´з`・)
ほんと!
大事にしてくれるといいんですが、
ジルバとかは着けたり外したりする時に
容赦なく噛み付いてます(^^;

わは!ベンガルちゃんてかっこいいですよね♡
嬉しい♡
さつきちゃんの仲間にベンガルちゃんとか…?
2014.08.05 23:11 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
ジルバちゃんの首輪も出来ましたね!
ジルバちゃんのほうが お転婆さん?
紫で 大人っぽい!
マンガ書いたり、首輪作ったり、マメなおかたとみた!

ベンガルは つやつや~ピカピカ~
ジルより しっかりして見えるのは、気のせいかしら・・・
2014.08.05 23:17 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
確かに大人っぽくも見えますね!
紫と黄色のちょっと
アクのある色だからか、
旦那には悪そうだね、と言われました(^^;

×マメ → ○ヒマ
私恐ろしく熱しやすく冷めやすいんです…
いつまで続くのか自分でハラハラしてます(><)

ジルちゃん細く見えますよね^^
お兄ちゃんと一緒にいるから
っていうのはありますかね?
あと、お腹がスッキリしているのに気付きました。
あ、今っていうのではなく
前の写真からして。
うちのジルは腹毛なのか皮なのか
すごいもっさりしているのです…(^^;
2014.08.06 00:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/70-2b0354a0
該当の記事は見つかりませんでした。
