ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


あけてあけあけてぇぇ

猫立ち入り禁止の部屋で
ベンガルずの首輪を作っていた時…
20140805b_01.jpg
この部屋はパソコン&作業部屋なので
危険がいっぱい。
針やら糸やらなんやらかんやら。
20140805b_02.jpg
閉め切ると暑いので、
ティッシュ箱で少し隙間をあけていたのです。
20140805b_03.jpg
ちょっと見えてる方がいっそ気になるのかしら…
全然作業進まない(^^;
20140805b_04.jpg
気の毒なジルたん。
でもこの部屋怖いんだもん。
何が落ちてるかわかんなくて。
20140805b_05.jpg
隙間に挟んでいたティッシュ箱に
ガシガシ!!
20140805b_06.jpg
ティッシュ箱をガシガシしすぎて
外れて扉が閉まってしまった。
さよーならー。

ちなみにこちらが
サンバの頼み方。
20140805b_07.jpg
落ち着いている。

サンバはダメとわかると
すっと諦めてくれるんですが、
ジルバはしつこい(^^;
根気があるとも言う。

あんまり泣くから
お膝の上にいるならいいよ、
と何回か抱っこして部屋に入れましたが
まぁ大人しく抱っこ
されてるわけもなく(^^;

そのうち諦めてくれるといいのだけど…
もしくは膝乗り猫になるのでもいいけど…

↓クリックで応援頂けるととっても励みになります!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

-12 Comments

のん。 says...""
入っちゃダメってなると意地でも入りたくなるのよね~(笑)

ジルバちゃん本当に泣いてるみたいでかわいいー(笑)

サンバちゃんはすごーく静かに頼んでくるんですね!
これもまた謙虚でかわいいな~
2014.08.07 02:12 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
行ったことがない部屋で 行けそうな気配となれば
やっぱり行きたくなっちゃいますよね~(笑)

針や糸はやっぱり怖いですもんね
うちも祖母が針と糸とか出しっぱなしの時とかあるので
気を付けるようにしてますもん

ジルバちゃんの開けてアピール
かわいすぎです☆
泣き落としまで出来るなんてスゴイですね!
ティッシュの箱 動かせたのに閉まっちゃうなんて
ジルバちゃん 人のようですね!
サンバちゃんの控え目なアピールもかわいいですね~
ジルバちゃんが活発なお姉ちゃんで
サンバちゃんは そんなお姉ちゃんを観察して
あれはいいんだ これはダメなんだ って考えて行動する妹みたいですね♪
2014.08.07 07:07 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
うわ~ん♪ふたりともかわゆい♡♡♡
号泣ジルたんwww さよーならーに大爆笑www
スズメを捕まえるザルの罠にも引っ掛かっちゃいそう(笑)

我が家もお父さんのDIYルームは立入禁止なので
日中私が入っちゃうと、テスラんはジルちゃんタイプなので
ドアをカリカリしてギャオンギャオン鳴きます(笑)
シエラんはリビングからおっきな声で「なおーんなおーん」
うちにはサンバちゃんのような奥ゆかしい子はいません・・しくしく・・

↓写真撮れてました(笑)
「リング」に出てくるみたいに顔がぐにゃりとしてました(;´∀`)サダコ・・
2014.08.07 11:32 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
だだっこジルバちゃん、めちゃくちゃめんこいじゃないですかぁ~!!!
これは、もう、逮捕しますw

サンバちゃんは、これまためんこいお淑やかなお願い方法ですね^^

性格の違いってオモシロイですよね~^^
2014.08.07 14:48 | URL | #7kD13P3. [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
入れないとなると気になって
しょうがないんですよね(^^;
ジルバは大声でわんわん
泣いてるみたいでした笑
あんまり泣かれると申し訳なくなってあんまり
部屋にこもれないんです(><)

サンバは謙虚なんです!
ジルバがあんなだから余計いじらしい笑
2014.08.07 20:44 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
そりゃあ行きたくなりますよね〜(^^;

そうなんですよ、
飲み込んじゃったりしたらと思うと(><)
針と糸だけじゃなく私は色々とずさんだから
気をつけないと…!

泣き落としも使うなんてほんと
小悪魔ですよね!
人の子だったら数々の男どもを振りまわす所でしたよ。
私は肉球の上で転がされてます(^^;

ほんとそんな感じですね!
人だったらジルバが明らかに末っ子なんですけど
元気なわんぱくお姉ちゃんと
冷静な知性派な妹って感じですね!
ほんとに見てて面白い(^ワ^)
2014.08.07 20:53 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
あんなに号泣されると
呆れる気持ちと
胸が痛む気持ちと…(^^;
スズメを捕まえるザルの罠にひっかかって
たぬってパニックですよ笑

シエラんはあのドアの前で
二本足で立ち上がってる姿が忘れられません!
もう人ですよね、あの姿笑
お留守番ならそんなことないのに、
いるのにいない!入れない!
ってことがなんかダメなんでしょうね。
いじらしいけども困りますよね〜(^^;

わはは!お茶目なサダコさん!笑
2014.08.07 21:04 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
そう!
だだっこですね!だだっこジルバ!
まだまだおこちゃまですね(´∀`)~3

サンバはお淑やかなんですよ〜!
甘えかたもそのまんまで
ジルバはお構いなしに思いっきり甘えて来て
サンバはやっぱりちょっと控えめで優しい甘え方なんです。

姉妹でもこんなに違うなんて
ほんとに不思議でオモシロイです(^^)♡
2014.08.07 21:10 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
ぎゃはは〜!
性格の違いっ!面白ーい♪

うちのDOLがまさにジルちゃん方式ですよwww
ドアとかガシガシやって閉めてしまって、さらに泣くw
あ、でも最終形は怒って何かを破壊するので…そこはジルちゃんとは違うかw

では、朔丸はサンちゃん方式かと言えば ちと違う…。
朔丸は謙虚にお願いするワケでもなく、
隙間から片目だけ出して無言でガン見です…コワいよぉ…。
謙虚どころか恨まれるのではないかと気が気ではありませぬ。しくしく。
妹のシエラちんとも少し違うのね〜w 新しい発見♪

P.S.
朔丸にお祝いメッセージ ホントにありがとうございました〜♪ (人´∀`)
2014.08.07 22:02 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
プププ
こちらのジルたんは かなりなお転婆さん!
うちもだけど。
サンバちゃんは 落ち着いて頼んでるのね~
だからといって、サンバちゃんが大人しいってわけでも
ないんだろうね~
2匹いると 性格の違いがわかって面白いですよね!
私も始めての2匹飼いだし、初女の子なんです!
楽しいよね♡
2014.08.07 22:37 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
DOL君おやつのおねだり
怒ってましたもんね笑
なんでくれないの?!くれたら静かにしてあげるから!!
怒るのでいいから早くおやつおねだりするんだ、DOL君(><)

朔丸くんはだま〜ってプレッシャーを与えてくるんですね(^m^)
みんなそれぞれで面白い〜笑
猫種や犬種の特性とかもあるとは思いますが、
やっぱりそれ以上にそれぞれの性格ですね!
2014.08.08 00:12 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
かなりのお転婆さんですね。じゃじゃ馬です!
サンバは大人しいようで、
遊ぶ時は活発だし暴れ回りますが、
それでもジルバより優しいんですよね!
うちのジルたんは結構手加減なしなのです(^^;

女の子同士でもこれだけ性格違うのだから、
男のニャンとだと全然違って楽しそうですね〜♡
逆に似たところがあっても可愛いですね♡
あと写真を見ていて思うのが、
体格の差も可愛い〜!!
2014.08.08 00:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/72-bc9beaad
該当の記事は見つかりませんでした。
