ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


価値をまだわかってない

ベンガルずのカリカリなんですが、
しばらく前に10kg袋を買ったと書きました。
で、
計算のできないおバカな私は
全部はタッパーに入れ切れず
大きなジップロックに入れた分があったんです。

そのジップロック、
決壊しました。
20140808_01.jpg
棚の中が!
まるで!
カリカリの宝石箱や!!
うるさいよ。
20140808_02.jpg
今はまだ女の子達に
好きにカリカリを食べさせているので
その貴重さがまだ分かっていないのです。
多分。
だからちょこっと食べてみて
あとは「ふ〜ん、何してんの〜」
くらいの関心度。
20140808_03.jpg
教訓。
ジップロックが大きいからって、
カリカリをたくさん入れてはいけない。
それがIKEAのジップロックならきっとなおのこと…

次カリカリ買う時は
タッパーも追加するぞ!!

今日はかわいいかわいい
サンバたんでおしまい。
20140808_04.jpg

↓クリック頂けるとモチベーションアップして嬉しいのです!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-12 Comments

のん。 says...""
あーあーあー(笑)やっちまいましたね(笑)
それにしてもすごくおもしろい図だww

わたしもこの前小袋だけど封開けてそのまま床に逆さまに落としちゃって…。

自分でもビックリするくらいでかい声で『うわっ』とか言っちゃいました。

なのできっとHAM CHEESEさんもあたふたしたに違いない…(笑)
2014.08.09 02:24 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
シップロック 私も以前使ってみたんですけど
大袋からジップロックに入れ替える作業が面倒くさくなって
保存容器買ったんですけど 2.7kg全部が入りきらないという・・・
もうちょっと大きくて密閉できるのがあったら 
いつか買いたいとは思ってるんですけどね~
探してる時に限って これ!っていうのがないんですよね~

サンバちゃんを越えて行こうとしてるジルバちゃんも
かわいいですね~♪
2014.08.09 07:16 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
これは彦摩呂さんもびっくり~♪
ヾ(´∇`)ノ゙ソ~レソレソレカリカリマツリ~♪

私はよくつまづいてカリカリこぼすんですが
テスラんはまるで飢えたハイエナのようにガフガフ!
もしや価値をわかっているのかニャ(´艸`)フフフ・・・
ちなみにシエラんは超潔癖症なので床に落ちたカリカリは
たとえ自分の口からこぼれたものでも絶対食べません(;´∀`)

イラスト☆とってもカラフルでステキ~☆
ママの背中の哀愁&サンジルちゃんの天真爛漫さwww
いや~♪ お見事です♪ ワンダホー♪
お笑いマンガ道場に出したいくらいwww
2014.08.09 10:56 | URL | #- [edit]
るるたん says..."こんにちは!"
ひょー!!想像よりもはるかに凄いカリカリの宝石箱~♪
私もタッパ持って参戦したかったwww
カリカリの入れ物、私もなくてジップロック!って思ってたけど・・・
タッパ必要そうですねwww


私のブログきて頂いた事あるんですか?嬉しいです^^
暇つぶしにまた来て下さいね~
2014.08.09 13:27 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
やっちまいました〜!
正直あふれてた量が多すぎて
気付かないフリしたかったです…(^^;
相当アタフタというか、
ちょっと途方にくれてたかもです笑
粒が小さいから結構やっかいですよね(><)

そして「あ、ブログネタ…」と思ってしまった(^^;
2014.08.09 20:54 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
保存容器の方が自立してくれるし
いいですよね〜!
でも案外粒の形状のせいか、
入りきらないですよね笑
実際の所入れてみないと入るかわからない部分もあるし
使い勝手もわからないですしね〜(><)

ジルバは私やサンバが何かしてると
す〜ぐ寄ってくるんです笑
2014.08.09 21:05 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
本来ならカリカリ祭りですよね!
ほんとにカリカリのありがたさが
分かってないんだからーー!
テスラんはもう分かっておられるのですねw
シエラんたら!私でもちょっとくらいなら
拾って食べるのに笑
みみ♪さんがつまづいてこぼしたら
全部テスラんのですね(^m^)
ママがおっちょこちょいでラッキーだったね笑

ありがとうございます〜(>▽<)嬉しい!
お笑い漫画道場調べちゃいましたよ笑
有名そうなのに!!
普通に面白そうで画像たくさん検索しちゃいました笑
2014.08.09 21:22 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."るるたんさんへ!"
いや〜私も想像以上のカリカリで
唖然としましたよ(^^;
ええ!ジップロックはあくまでも一時的な利用がいいようです(T0T)>

また遊びにいかせてもらいますね♪
サンバとジルバも良かったらまた覗きにきてくださ〜い(^▽^)
2014.08.09 21:28 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
10キロ・・・
お米みたい・・・
すごい量ですね~
湿気るから、分けているんですよね?
私ちょこちょこ買いなもんで、びっくりやわ。
でも、今日4キロ買ってみて、届いたのをみて、ひいた・・・

うちも 今好きな時に食べられるようにしてあげてるけど、
ジルはぜ~んぜん スマートなんだけど、ラスティが太った。
朝晩2回のスタイルにしたいんだけど、変えるのが 至難の業なのよw

マンガかわいい!
すごく感じでてます♡
2014.08.09 21:44 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
確かに、お米のよう…(^^;
そうですそうです!
酸化防止のため、
パッキン付きの保存容器×3に入れてたんです。
が!計算外に入りきらなかった分を
ジップロックに入れてあったら
破れてしまったんですよ〜(><)

女の子達が避妊手術したら
私も朝晩スタイルに変えようと思ってるんですよ〜!
至難の業なのかぁ…!!

ありがとうございます♡
たまにマンガはさんでくるので
生暖かくお付き合い頂けると…(>v<;)
2014.08.10 00:09 | URL | #- [edit]
wg says...""
うわぁ~。やってしまいましたね。 お片付けもたいへん。

それにしても大量ですね。口をつけられてしまったら...
処分されるのかな? もったいにゃいですね~。

我が家もジップロックや、4kgのドライでジッパー付があれば、
使いまわしてます。ドライ専用の袋は、けっこう丈夫ですよ。
でも、大袋も、大家族なので、あっという間になくなります。
2014.08.10 13:04 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."wgさんへ!"
片付けるの大変でした〜(><)

口つけたらへんと
奥の下の方の埃とまざってしまったらへん以外は
回収してしまいました〜!
廃棄するにはもったいなすぎて…
今必死で回収したやつから消費してもらってます(^^;

買った10kgのはジップがついてなかったんですよ〜(><)
wgさんの所はあっという間でしょうね!
でも年齢や好みで変えたり試したりって大変なんだろうなぁと。
ご飯って一番気をつかいますね〜!
2014.08.10 20:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/74-386f3ca4
該当の記事は見つかりませんでした。
