ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



猫の奥歯の乳歯!

乳歯を見つけました!
猫の奥歯の乳歯!
20140811_01.jpg
ギザギザ連なり歯で
サメの歯みたい!

前に拾ったと書いた犬歯は計4本。
ワンセットかな?
20140811_02.jpg
乳歯から永久歯に生え変わって
どんどん大人の階段の〜ぼる〜!だね。
20140811_03.jpg
ジルたんキメッ!
サンバも大人の魅力かな?
20140811_04.jpg


20140811_05.jpg
うんうん、
寝る子は育って大人になるよね。

奥歯はわりと大きくて見つけやすいし、
多分飲み込みにくいし、
もっと見つけられますように!

↓クリックで応援頂けるととっても励みになります〜^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


-12 Comments

のん。 says...""
大人の階段登ってますね~^^
抜ける前の犬歯が二重になって生えてる時が好きです♪

抜けた歯見つけると嬉しいですよね♪
捨てるに捨てられず全部取ってあります(笑)

2014.08.12 01:42 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
サンバちゃんとジルバちゃんの兄弟猫のオジロくんのとこのブログを
さっき見たんですけど オジロくんも歯が抜けたみたいで
兄弟みんなで大人になってるんだな~って 自分のにゃんこでもないのに
嬉しくてちょっとしみじみしちゃいましたよ~

チョコチィの歯は見たことないので
こんな形なんだ~ってすんごい感動しました!
この形でどんな風についてるんだろう??って思いましたけど
図解イメージがあって 納得しました♪ とってもわかりやすかったです♪
サンバちゃん 夢の中ではすっかりおとにゃだったんですかね~
2014.08.12 07:14 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
サンジルちゃんの乳歯キレイ。+・。゚:*:。・+。・゚*゚
桜の花びらか蝶々に見えますよ~☆☆☆
こんなにいっぱいの乳歯♪テンションあがりますネ♪
我が家は結局1本も見つけられなかったので・・しくしく・・
そして先日私の差し歯が抜けました・・しくしく・・

ふたりとも大人の階段のぼってるんですネ♪
HAM CHEESEさんの可愛いシンデレラにゃん☆
もっとゆっくり大人になっていいんだよ~♪
ちなみにシエラんはツンデレラです・・しくしく・・
2014.08.12 11:18 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
お〜っ!
奥歯GETおめでとうございます〜☆ (゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ

これ、めちゃくちゃ嬉しいですよね!
もっといっぱい欲しくなる♪
ワタクシも初めて乳歯見た時は感動したな〜♪
特に、奥歯は その形状にビックリしたりして♪

うちのしっぽ達は大人の歯に生え替わり終わったので、
今は朔丸のおヒゲコレクションに精を出しておりますよw

HAM CHEESE家は まだまだ乳歯コレクション頑張ってくだされよ〜www
2014.08.12 16:09 | URL | #- [edit]
るるたん says...""
こんにちは、凄い凄い^^
綺麗に歯が抜けていいなぁ~。
バッチリ保管できますね、我が家も綺麗に抜けて保管できると
いいんだけどな~。
サンバちゃん、ジルバちゃんにあやからねば!!
2014.08.12 17:31 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
犬歯が二重の時ってあっという間ですよね〜!
成長が早い〜(><)
しかももっとじっくり見せて欲しいんですけど、
口の中ってあんまり見せてくれないので
あくびした時とかちょっとした時にちらっとしか
見れませんでした…

全部大事に保管しときます♡
2014.08.12 21:10 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
スコッチ君のブログ見てきました!
ほんとだ〜!
さすが兄妹だけあって、
同じくらいのタイミングで歯も抜け替わるんですね!
当たり前かもですけどなんだか嬉しくなりすよね♡
あぁみんな大きくなってる!!って笑

奥歯びっくりしちゃいました!
どうしても口の中も見たかったんですが、
見せてくれませんでした(T△T)
きっと夢の中でほんとはジルバに
「やれやれ!そうだね。」って思ってたんですよ笑
2014.08.12 21:18 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
いいな~
乳歯、見つけられたんですね!
私、見つけたことないです^_^;
どこにいっちゃったんだ!
こんな ギザギザ歯なんですね~
おとにゃの魅力のジルたんも ねんねしてるサンたんもかわいいな~
サンたん?!なんかちょっとおかしいかも・・・
サンちゃん・・・さんま・・・
2014.08.12 21:20 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
わぁ!!確かに!!
桜の花びら♡
ステキ!!
フレッシュな実物はちょっと生々しかったですが、
乾燥したやつは花びらだ〜!
お姫にゃんたちの歯は花びらなんだッ!!←

みみ♪さん!ぶっこんできますね笑
実はシエテスちゃんたちよりみみ♪さんがネタの宝庫だったりして(^m^)

早く大きくなって欲しい気持ちもあるけど
ほんとに子猫時代をもっと満喫したい〜させてくれ〜
っていうのもありますよね。
シエラんはツンデレなんですね!
女の子ニャンらしい気まぐれさもステキですよ♡
2014.08.12 21:25 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
奥歯の形びっくりしますよね!!
はぁ〜んめっちゃ嬉しいです〜♡
もっともっと欲しい!!
だってほんとは全部2セットあるはず!
まだ見つかりますように(>▽<)

おヒゲも思ったより抜け替わるんですね!
ニャンズをお迎えしてそれもびっくりしました!
私も今のうちからおヒゲもコレクションしようかしら…
年代をおってあったら楽しいかもしれない!
2014.08.12 21:33 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."るるたんさんへ!"
すごいですよね〜!
びっくりしちゃいました!
でも2人分だからまだあるはずなのに、
まだ抜けてない分もあるのかしら…
ぶつくさぶつくさ。

アンジュちゃんのも見つかりますように♡
楽しみですね〜!!
2014.08.12 21:36 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっりさんへ!"
案外飲み込んじゃうらしいですね〜(><)
そんなことせずにどこか分かりやすい所に
置いておいてくれたらいいのに!
それか抜ける時には
わおわお騒いでくれるとかさ。
って思っちゃいますよね。

わは!私もたまにサンマたんって言ってます笑
サンバはもはやサバたんって呼んだりしてます。
鯖たん。
2014.08.12 21:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/77-8f012a9d
該当の記事は見つかりませんでした。
