ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



ジルたんギブ

今日(書いてる時点)8月14日で
サンバとジルバは6ヶ月でした!
サンバ 2.8kg
ジルバ 3.0kg
ジルバがサンバを追い越しちゃった〜!
たくさん食べるのだ、サンバよ。

そして今日の本題。
昨日の記事の後のことです。
ジルバからのプロレスのお誘いをいなし、
いや、
多分あれがジルバの狙いだったんだろうけど、
無事お外の監視を再開した
サンバちゃん。
20140814_01.jpg
鳥や人の動きに合わせ
あっち向いたりこっち向いたり。
20140814_02.jpg
とっても真剣。
カメラが近くても気にならない
素晴らしい集中力。
20140814_03.jpg
いつのまにかジルバも来て
2人ならんでお外のチェック。
20140814_04.jpg
ジルたん、
お耳がくちゃっとなっちゃてるよ。
20140814_05.jpg
気持ちのいい日だけど
やっぱり日向は暑い。
20140814_06.jpg
ジルたんギブ。
でもサンバが見てるなら気になるよね〜。
20140814_08.jpg

気になるよね〜。
20140814_09.jpg
ジルバはみんなが何かしてると
見逃してはならん、
と何でも気になっちゃうタイプ。
マイペースなサンバと
対照的でおもしろいね。

メモ
5/27 S 1.5kg J 1.4kg
6/01 S 1.8kg J 1.7kg
6/14 S 1.9kg J 1.9kg
6/27 S 2.2kg J 2.2kg
7/11 S 2.5kg J 2.5kg
8/08 S 2.8kg J 2.9kg
8/14 S 2.8kg J 3.0kg

↓クリックで応援頂けるととっても嬉しいです〜!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

-10 Comments

どるさく says...""
サンちゃん、ジルちゃん、順調に育っておるね〜♪ うんうん♪(((( ´͈ ᐜ `͈ ))))

こうやって 抜きつ抜かれつ進むのか…
はたまたジルちゃんがこのまま独走状態で進むのか…
ホントに成長が楽しみですね♪

そう言えば…ケンカの様なじゃれ合いをしながら育ったコは、
そこから手加減などを学び 相手の痛みも分かるコに育つと言います。
激しいじゃれ合いをすると、やはりおヒゲが千切れるそうで。
ツンツン短いおヒゲがあるサンジルシスターズは、沢山じゃれ合っている証拠♪
相手を思いやれる優しい姉妹に育っていく事でしょうね♪

サンバちゃん、ジルバちゃん、0.5歳 おめでとう♪ ヾ(*´∀`*)ノ
これからも仲良しで、そして何より健やかなれ♪
2014.08.15 00:35 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
6ヶ月だったんですね~^^
おめでとうございます♪♪
体重はちょっとだけ違うんですね
良く食べるサンバちゃんの方が軽いって事は運動量が違うのかな^^

ジルバちゃん気になっちゃってしょうがないんだ!(笑)
2014.08.15 01:52 | URL | #4wDDty16 [edit]
てんママ says...""
サンバちゃん、ジルバちゃん順調にすくすくで
6ヶ月おめでとうございます♪

二人とも3キロ未満なんですね~@@
まだまだちっこくって、軽くって、いいないいなぁ^^

ジルバちゃんは、周りが色々気になっちゃう性格なんですね。
サンバさんはマイペースw
性格の違いってかわいくって、オモシロイですよね^^
2014.08.15 02:01 | URL | #7kD13P3. [edit]
ayahase says...""
サンバちゃんとジルバちゃん 6ヶ月ですか~
3.0kgくらいなんですね
ってことはうちのチョコと同じくらいですね
これからまだ体重増えますよね?

サンバちゃん お外に興味津々ですね♪
ジルバちゃんも お耳がくちゃっとなっても気付かないくらい
何か気になるもの見つけたんですかね??
ジルバちゃん 楽しいことは見逃したくないタイプですね(笑)
ジルバちゃんを追っかけると 面白い反応がより見れそうですね♪
2014.08.15 07:15 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
生誕半年(* ̄(エ) ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄(エ) ̄*)オメデトウ☆
仲良くお外を見てていいなぁ♪これからもずっと仲良くネ♪
うちは弟が来た途端、姉が逃げちゃいます(-ω-。)シクシク・・・

サンバちゃんが見てるのはきっと・・見えないおともd・・以下略w
ジルバたん♡なにげに悩殺ポーズ♡(〃艸〃)ムフッ

↓わ~い♪ 歌ってくれたんですネ♪
シエ姐www 気に入りました♪

夫は大丈夫ですw 足に穴開いてるだけですw
向こうから飼主さんとワンちゃんが来て
ワンワンって夫に走ってきて「お~よしよし!」って
両手を広げて待ってたらガブリ!だったそうです(笑)
2014.08.15 12:33 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
ありがとうございます(≧▽≦)
感慨深くなってしまいますよね〜(><)
ジルバなんて我が家に来てから倍以上に育っているなんて!!
サンバちゃんにはぜひとも追い上げを見せて頂きたいッ!

やっぱり激しいじゃれ合いだと
おヒゲちぎれるんですね〜!
来た頃はしょっちゅうおヒゲが折れ曲がったり
なくなったりしていたんです。
最近はましになってきているから、
力加減が上手になってきているのでしょうか?
優しい姉妹に育って欲しいなぁ♡

ほんとに健やかは大事ですよね!
頼むよ〜!!
2014.08.15 22:51 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
ありがとうございます(^^)!
やっとなのか、もうなのか、6ヶ月でした〜!
来た時はジルバの方が少し小さかったのに、
最近どんどん逞しくなってきているようです。
ごめんなさい!ジルバの方が良く食べるんです!
良く食べるから良く育つ。
サンバにももっと食べてもらわにゃ〜と思って(^^;

ジルバは楽しいことなら何でも
見逃したくなくて自分も参加しないと気が済まない子なんです笑
2014.08.15 23:15 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
ありがとうございます〜♡
本当にすくすく育ってくれてるいのが何よりです。
体重が増えていて思わず感動で涙ぐんだりしました笑

まだまだちっこいですよね(^^)
でも女の子だからどこまで大きくなるかな??
まだまだ大きくなって欲しいです♡

2人いるから余計に性格の違いがわかるんですかね?
見ていて飽きないですよね。
うちの子達もずっとてんちゃんトイちゃんみたいに
仲良しでいて欲しいな(*^▽^*)
2014.08.15 23:22 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
チョコにゃんは3kgくらいなんですね!
もうちょっと大きくなると思うんですが、
どのくらい大きくなるかしら…?
目指せ4kg!
ちょっと厳しいかな(^^;

ジルバはやんちゃな分色々やらかしてくれるので、
楽しくもありハラハラさせてくれます笑
これからもっと大きくなって
2人とももっと色んな面が見れたら嬉しいですよね♡
膝乗り猫になって欲しいです。
2014.08.15 23:29 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
ありがとうございます♡(^0^)
ほんとにほんとにこれからも
ず〜っと仲良しでいて欲しいです!

ちょっと!
あんな晴れた日に外にいるそんなお友達!
陽気か!ってなりますよ笑

シエ姐つれないっすね…(;;)テスラん頑張れ〜!!!
でもその片思い感がまたいいですね♡

なんと!そんなことあるんですね…
旦那様大変でしたね(><)
マンガみたいな夫婦ですよ…
ボケ担当が多すぎてシエラんしか突っ込みがいないのでは?!
2014.08.15 23:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/80-5fe2c39d
該当の記事は見つかりませんでした。
