ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



猫の舌のとげとげ

電化製品とかの取扱説明書って
読むの面倒くさいですよね…

今使ってるデジカメも未だよんでおらず。
でもいじってたら、
どうもシャッタースピードを
自分で変えれるモードが!

シャッタースピードをあげて、
その分ISOとかもあげて、
よくわかんないけどこれで
毛繕いしてる写真がぶれずに撮れる!!
猫の舌のトゲトゲを撮れる!!
20140816_01.jpg
う〜ん、悪くはない。
が、もっと寄りたい。
そして、サンバの顔がすごい。
20140816_02.jpg
早く!
早くその肉球を舐めるんだ!
20140816_03.jpg
うーーーん!
私よ!ピントが甘いぞ!!

アホほど枚数撮りまくってうちに
寝そうになってくるサンバ。
慌てて指を差し出して舐めてもらう。
20140816_04.jpg


20140816_05.jpg
眠くても一応舐めてくれる
優しいサンバちゃん。
20140816_06.jpg
ここらへんでタイムアップ。
相当な枚数撮って、
見られたような写真が上記数枚…
私の腕じゃなくて、
デジカメのせいね…
きっとそう。

そのうち鮮明な猫の舌のトゲトゲ写真を
撮ってみたいものです。

その間のジルバ。
(久々、PCだとクリックで全体が見れます)
20140816_07.jpg

サンバちゃん、
付き合ってくれてありがとう。
(PCだとクリックで全体見れます)
20140816_08.jpg

↓クリックで応援頂けますととっても励みになります!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


-14 Comments

のん。 says...""
最初の写真下のトゲトゲもすごいけど半目なのに笑っちゃいましたww

猫の舌って本当にすごいですよね~^^
綺麗に撮れてます!!

こういう写真ってすごいズームにしてみたりしちゃいます(笑)
2014.08.17 01:01 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
私も説明書 ほとんど読まないです
困った時とか 読まないと使い方がわからない時に 必要なとこだけ読むくらいですかね~

舌のトゲトゲ こんなにキレイに撮れるんですね!
サンバちゃんのお顔 かわいい~
マズルのとこも触りたくなっちゃいます♪
あみあみしてる時の鼻のシワも好きなんですよね☆
ジルバちゃん ぬいぐるみに寄り添って気持ちよさそうですね~
2014.08.17 07:11 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
ぐぐぐ♪ サンたんの “んべろーん” のお顔ったら♪ (*≧艸≦)
可愛すぎ。反則。

実はワタクシ、取説を行間まで読むタイプですw
昔の分厚いケータイの取説もキッチリ読んでましたよー。
知らない機能があるのが嫌だというw

今のデジイチの取説も念入りに読み、さらには解説書など数冊もプラスして万全体制っ!
…だった筈なのですが。( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

カメラに関しては、知識ではない…腕だなぁ…しくしく。
習うより慣れろですかねぇ。
今だカメラの腕前向上せず…ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
2014.08.17 08:52 | URL | #- [edit]
るるたん says...""
こんにちは。
舌のトゲトゲいい感じですよ~^^私も一眼でとってみよかな・・・。
待ちうけにしたいかもですwww

それにしても、サンバちゃんジルバちゃんはやっぱ柄や色が綺麗
ですね。
きれーぃ!!!ってうっとりしてます。
2014.08.17 10:19 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
実はワタクシ、取説をまったく読まないタイプですw
読もうとすると眠くなるという体質だというw
なので家電はもちろんPCも携帯も苦手・・
カメラなんて自動で連写で100枚撮ったら1枚くらい
ピント合ってるかも・・な状態です(;´∀`)アハアハ・・

サンバちゃんのとげとげ♡ハートのピンクのサボテン♡
指を出すと舐めてくれるんですネ♡いいなぁ~♪
うちは指を出すとシエラんは匂いを嗅ぎまくって鼻汁べっちゃり・・
テスラんはガブガブ噛んで唾液でべっちゃり・・しくしく・・

↓手作り術後服は2日でほつれました(笑)
なのでバンダナに穴4個あけて手足を入れて
うしろで縛って着せてましたw 原始人・・・
2014.08.17 17:52 | URL | #- [edit]
ピーチ✩ママ says...""
素敵な写真ばかりじゃないですか~♡
舌のトゲトゲもいい感じですよ(^O^)
私なんて、もっぱらiPhoneで撮るばかりなので、
やっぱりデジカメとの違いがあります(^_^;)
それでも、なるべく綺麗に、みんニャ女の子だから
可愛く撮ってあげたいんですよね(^ε^)-☆!!
2014.08.17 18:35 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
すごい!
デジカメで、舌のトゲトゲが撮れるなんて!
一眼じゃなかったですよね?!
私も撮ってみよ(一眼なのに、撮ったことない)

ジルバちゃん、ジルの体重追い越した!
うちは2.8キロ。
術後服、手作りなのね!
うちのは、手と首がひっかかってて、足はかかってなかったです。
だから、なめるとちょっとめくれあがるんだけど、大丈夫でした。
カラーよりは、術後服の方が、違和感ないんじゃないかな?
カラーだと、トイレも行きにくいし(砂をすくってしまう)
ご飯食べるとあたるし、水も飲みにくいし・・・
ほぼ、つきっきりになりました。ラスティの時ね。
もうすぐなのね。
がんばれ~
2014.08.17 22:24 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
そこそこよく撮れてたのに
サンバの顔ひどいですよね笑
あの写真使ったのひどかったかしら(^^;

良かった!
ありがとうございます!!
ズームにしたくなりますよね!
でもズームにするにはまだピントと寄りが甘いので
また頑張ります!!笑
2014.08.17 22:29 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
字が多いし、
今読んでもよく分からないこがたくさんだったりして
なかなか読まないですよね…(^m^;

えへへ〜
ありがとうございます♡
サンバかわいいですよねぇ♡デレデレ
ayahaseさんはいつも着眼点がマニアックですよね笑
ほんとに気持ち良さそうに寝てますよね〜!
幸せそうでこっちが幸せになります^^
2014.08.17 22:38 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
うおーーー!
まじっすか!!
どるさくさんかっこいい…
取説どころか解説書までっ…!!
確かに、確かにですよ。
知らない機能があるということは
その機械をの機能を最大限活用できていないわけで…
わかるけどめんどくさーーーい。・゚・(ノД`)・゚・。

ほんととりあえず色々試して
撮りまくるしかないですよね…
カメラ難し〜!
デジイチ欲しい〜!!←道具に頼ろうとする笑
2014.08.17 22:47 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."るるたんさんへ!"
るるたんさんも一眼あるんですね〜!
ぜひぜひ舌のトゲトゲの撮影挑戦してみて下さい!
きっとたまらん可愛い待ち受けになりますよ〜♡

ほんとですか〜!嬉しい(^▽^)
うちの子たちは模様がすごく派手!
ってわけではないのですが、
黒がしまってて虎の子みたいかも!
2014.08.17 22:53 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
いや〜私も取説はちょっと、
眠くなるというか、
もはや何年も開いたことがないから
分からないよぉ…状態です笑
数撃ちゃ当たる戦法ですよね(^皿^)
分かります!データ量がハンパ無い!
そしてダメなのは消せばいいのに
面倒くさいし、ぶれてても可愛いからと消せない…

う〜ん!どっちにしろべっちゃり!笑
なんだかかぐわしい香りになりそうですね(^∀^;

なんと!せっかく縫ってあげたのにほつれちゃったんですね〜!!
笑っちゃだめだけど笑っちゃいました〜!
うちの子もすぐほつれるのかな〜笑
2014.08.17 23:01 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ピーチ☆ママさんへ!"
ほんとですか〜!嬉しいっ!
実際iPhoneってキレイに撮れちゃうんですよね。
どこでもすぐに手元で見れるし!
そしてピーチ☆ママさんいつも
可愛くデコってますもんね♡
愛ですよね〜(^3^)♡
2014.08.17 23:05 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
残念ながら一眼ではなくて、
ちょっとかしこいただのデジカメなんです〜(:;)
一眼欲しい…!
きっと一眼ならもっと良く撮れますよ〜(><)!

ジルちゃんはじゃあサンバくらいなんですね!
ジルちゃんスタイルよくてシュッとしてますもんね。
うちのジルはお腹ぽんより…

お願いする病院がカラーなんですって〜!
まつぼっくりさんの所を見て、
余計に術後服にしよ!って思ったんです。
やっぱりジルちゃんのは足はかかってなかったんですね!

そうですよね、ただでさえ体がいつも通りじゃないのに
カラー重いし、ご飯もお水も飲みにくいし
当たるし視界は狭いしで大変そうですもんね。
うちの子たちあの適当なやつでうまくいきますように(><)
2014.08.17 23:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/82-6d6b821b
該当の記事は見つかりませんでした。
