ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



食いつき二重丸

今日はご飯の話しなんですが、
その前に!

今までサンバが青ジルバがピンク
の文字を使っていましたが、
首輪の色と逆なので首輪に合わせて
色を逆にすることにしました。
20140817_01.jpg
今日からセリフの色が逆になります〜!
間違えそうだけど
首輪と同じになるからわかりやすくなる!
はず…!


ここから本題。
サンバとジルバの食いつき
二重丸の缶詰発見しました!
20140817_02.jpg
先に食べ終わったジルバが
サンバのも食べたくて仕方がないのです。
20140817_03.jpg
あっちからがダメなら
こっちから!
20140817_04.jpg
それも結構な勢いで割り込もうとします。
とめられるから待つことにしたそうです。
20140817_06.jpg


20140817_07.jpg


20140817_08.jpg
からっぽでも
とりあえず舐めておく。
20140817_09.jpg
サンバも終わったらジルバのお皿をチェック。
お互い食べ残しがないか確認します。
20140817_10.jpg
日清の懐石zeppinの「まぐろ白身」!
見よ!この洗ったようなお皿!
20140817_11.jpg
以前同シリーズの「かつお白身」をあげた所
サンバには大不評を頂き…
これも同じかな、
と思っていたら
2人とも缶詰を開けた瞬間から
まおまおくれくれと言っていました。

「まぐろ白身」は
これからもあげること確定(^0^)
いえーーい!

↓クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


-12 Comments

ポテト says...""
サンバちゃんとジルバちゃんが気に入る缶詰が
見つかって良かったですね!
うちのポーさんはカリカリしか食べず、缶詰は全滅です(ノд-。)クスン

日清の懐石zeppinの「まぐろ白身」はまだあげた事がないので
うちでも試してみようかな・・・
2014.08.18 00:58 | URL | #- [edit]
パドゥシャ says...""
サファリパークのライオンの赤ちゃん抱っこを思い出しました。
豹柄格好いいなあ〜
抱っこしてみたいです!

うちも、かずまが、食欲を無くした時、色々な物を試した結果、懐石シリーズだけを食べました。おかげで、今は元気復活!懐石様様です(^^)
うちも、かつお白身は全く食べず、まぐろはガツガツ食べました。
まぐろが美味しいみたいですね(^^)
2014.08.18 00:59 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
2人揃ってのお気に入りが見つかって良かったですね〜♪
サンバちゃんとジルバちゃん、好みの違いがあったのにね〜!

食い付き二重丸なオヤツやご飯が見つかると嬉しくなりますな♪
うんうん、分かります〜♪

うちの朔丸は残念ながら軽い食事制限があるからホントは良くないのだけど、
完全にオヤツ無しってのも何だか可哀想なので…あげちゃってますがw
DOLはなーんでも食べてくれるので、
気を遣うのはお腹ピーにならないようにする事のみですw
2014.08.18 05:28 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
最初の写真サンバちゃんとジルバちゃんの後ろのお方は
もしやHAM CHEESEさんですか?
美人ですね~☆

サンバちゃんのを食べたくて仕方ないジルバちゃん
必死な感じがいいですね~(笑)
強硬手段に出てみたり 狙う方向を変えてみたり
視界に入る位置で待ってみたり 短時間の間にいっぱい考えてるんだな~って
あらためて思いますよね♪

サンバちゃんとジルバちゃんは
まぐろ味が好きなんですね~
チョコチィは逆でまぐろ味は苦手で かつお味が好きなんですよ~
2014.08.18 06:57 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
あらぁ~♡ 美人が三人♡ ママ若~い♡ しかもキュート♡
もしや私、サンジルちゃんのおばあちゃんの方が年が近いかも(汗)

ジルたんは早食いなのかニャ(´艸`)フフフ・・・
必死な攻撃&待ってる姿がwwwしかもざーりざーりwww
食いつき二重丸でよかったですネ♪
ちなみに私は食いすぎ二重顎・・しくしく・・

懐石はまぐろ嫌いなシエラんが最初「かつお白身」を食べたのですが
1度シーバあげたら食べなくなっちゃったんですよ・・涙。
サンジルちゃんはまぐろ派なんですネ♪ シエラんはかつお派☆
テスラんは口に入るものなら何でも派です(;´∀`)ラクチンダネ~
2014.08.18 17:03 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
そちらに写っていらっしゃるのは、やはりHAM CHEESEさんですね!
おきれいな方・・・私もおばあちゃんに近いな~(笑)

懐石「まぐろ白身」が好評だったのね!
メモしました!
ジルが、とっても我儘で、気に入ったものしか食べないから、
いくつか、候補がほしいんです。
おやつも食べないんよ(;一_一)

ジルバちゃん、オメメ 緑色になってきた?!
サンバちゃんは、ゴールド?
2ニャン並べると、よくわかっていいな~
うちは 緑の予定なんだけど、あんまり緑っぽくないような気がするのです。
2014.08.18 17:28 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ポテトさんへ!"
ほんと良かったですーv(^^)v
ポーさんは全滅でしたか〜!!
本当に猫さんのウェットフードって
好き嫌いが難しいものなんですね〜(><)
みなさんのコメント見てると
まぐろ派の子とかつお派の子もいるみたいですね。
ポーさんも好きな缶詰が見つかるといいですね!
2014.08.18 23:17 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."パドゥシャさんへ!"
サファリパークのライオンの赤ちゃんの抱っこ!
CMとかで見ると抱っこしてみたい〜!
と思っていましたが、
そうか、うちでも疑似体験が出来る…?!

おぉ!そんなこともあったんですね。懐石シリーズ恐るべし!
人間から見てもとってもおいしそうですもんね♡
2014.08.18 23:21 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
2人ともとっても気に入ったみたいでした!
どうもまぐろはどちらも好きなようです^^
好きな食べ物増えてくれると嬉しいものですね〜!

朔丸くんは食事制限があったんですね。
朔丸くん頑張ってますね!
体調のことはもちろんありますが、
楽しみがあることも大事かもしれないですよね^^
うちの実家のわんこもDOL君と同じです笑
口に入ればなんでもいいのか、という。
結局どっちも気は使いますよね〜(^^;
2014.08.18 23:31 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
わは!隠れ具合がうまいこといったようです!笑
ありがとうございます(*ノωノ)

ジルバ必死でした笑
割り込もうとする頭のぐいぐいが結構強かったです(^^;
色々工夫したり待ったりするのを見ていると
いじらしいですよね♡

チョコチィにゃんずはかつお派ですか〜!
不思議なものですね。
どうしてこんなに好みが分かれるんでしょー!
人間の好き嫌いより顕著な気がします。
2014.08.18 23:40 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
いや〜ん!美人だなんて!
もっと言って下さい!笑
いやぁ、ほんと隠れ具合がうまくいきました( ̄▽ ̄)V

前はジルバの方が食べるのがちょっとヘタで遅かったんですが、
最近はガツガツ食べておられます笑

食い過ぎ二重顎!!笑
ゴロ良過ぎて笑う以上に感心しちゃいましたよ〜!

おっと〜一度食べたものを食べなくなることもあるのが猫さんでしたね…
シエラんてばグルメさん!
もーそうなったら仕方ないですもんね。
テスラんお利口さん(*´艸`*)
2014.08.18 23:53 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
後ろでうれっしそ〜にしているのが私です…(^^;
ほんとに、あの、隠れ具合がうまく…!

ジルちゃんも我儘ちゃんなんですね〜!
みんなお猫様に苦労しますよね(><)
おやつも食べないなんて、
私からしたら考えられへんッ!

うちの子たちは2人とも両親ともに目がグリーンなので
血統書上はグリーンになっているのですが、
サンバはゴールドみたいですw
でも色に深みがあって気に入ってるのです♡(ことごとく親バカ…)
猫の目って複雑な色だったりするし
黒目の大きさで雰囲気変わりますしねー!
ジルちゃんはゴールドが入ってるグリーン、ヘーゼル?
みたいな色なのかしら??
2014.08.19 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/83-2ace5d4e
該当の記事は見つかりませんでした。
