ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



みんなに好かれている

20140819_01.jpg


20140819_02.jpg

↓ジルバ
20140819_03.jpg


20140819_04.jpg


20140819_05.jpg


20140819_06.jpg


20140819_07.jpg


20140819_08.jpg
決してジルバをないがしろに
しているのではないのです。
ジルバは心配しなくても
自分からぐいぐいグーグー来れる子なんです。
サンバは控えめで穏やかで優しいのです。

ジルバも意地悪とかでサンバに
ガブリしてるのではなく、
じゃれたいだけなのです。


私も旦那もジルバも
そんなサンバが大好きなんです。
人気者のサンバちゃんなんです。

嫌われたくないから
すぐ解放してあげるんですけどね…

サンバとジルバの仲良しショット。
(PCだとクリックで全体が見れます)
20140819_pic.jpg
隣の家の屋根のスズメを観察中。

↓クリックで応援頂けるととってもとっても励みになります!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


-14 Comments

のん。 says...""
性格も猫それぞれですよね^^
甘えるのが上手な子下手な子…
一人が好きな子べったりな子…

でもサンバちゃんもジルバちゃんも平等に愛情を注いでるのが分かります^^
2014.08.20 01:33 | URL | #4wDDty16 [edit]
パドゥシャ says...""
サンバちゃんは、遠慮がちで控えめ。ジルバくんとは違って、甘え下手なんですね。
でも、それぞれの個性をちゃんと理解して…優しいパパとママです(*^^*)
2014.08.20 01:33 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
控え目でなかなか甘えなかったりって
やっぱりありますよね~
うちはどっちかがいると甘えにくいみたいです
チョコは自分はお姉ちゃんだからって思ってるみたいですし
チィはチョコに怒られそうだしって
なのでそれぞれ甘える時間とか場所とかある程度決まってるんですよ~
2014.08.20 07:02 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
ゴロゴロしてるママさんwww
ママさんの気持ちよくわかります!
うちもテスラんは超甘えっ子だからいつも静電気みたいに
まとわりついてブーブーしてるので安心。
でもシエラは弟ができてからツンデレさんになっちゃって
いつもちょっと離れたとこからジーッと見てるんです(泣)
だから気をつけてあげないといっつもひとりぼっちになっちゃう・・
でもシエラん・・控えめでも穏やかでも優しくもないかも・・しくしく・・

↓キャバリアくんでしたか♪ お顔見たかった~♪
夫はボーダーくん飼うのが夢だそうです☆
高田順次好きです♪ でも適当じゃないですよ!
シエラと同じで常に「本気」と書いて「マジ」です!
ちなみに夫はいつも「本気」と書いて「テキトー」です・・(┬_┬)
2014.08.20 13:20 | URL | #- [edit]
るるたん says...""
こんばんは^^

サンバちゃんは控えめなんですね。だからこちらからいかないと
遊べない感じなのかな~。
人間でもグイグイ自分で出来ちゃう子はつい大丈夫!ってしちゃうけど
控えめな子だと、構ってしまいますよねwww同じ感覚なんでしょうね。
2014.08.20 15:57 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
>嫌われたくないからすぐ解放してあげるんですけどね…
↑痛いほどわかりますっっ!

性格で付き合い方を変えて接しますよね。
我が家もそうです^^
みんなみんな同じように同じだけ大好きですもんね~♪

ツーショット写真、雰囲気あってステキな写真です~^^
2014.08.20 16:24 | URL | #7kD13P3. [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
ほんとにそれぞれ!
同じわけないのはわかっていても
ここまで違うのか!と驚かされます。

良かったです!
どっちも可愛くて大事で平等にしたいけど
どっちかがさみしい思いしていないか気になっちゃいますよね。
2014.08.20 20:23 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."パドゥシャさんへ!"
ジルバは甘える時も遊ぶ時も
遠慮?何それとばかりに来れるんですが、
サンバはマイペースでおっとりしてるんですよね。
ちゃんと猫たちに平等に大事なんだよ、
と伝わってるといいのですが!
幸せを感じて欲しい以外ないですもんね^^
2014.08.20 20:25 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
猫は群れで暮らさないから社会性が乏しい、
なんて聞いたこともありますが、
社会性、とってもありますよね。
チョコチィにゃん、
お互いがいなかったり寝てたりする
遠慮なく甘えられるタイミングを上手にはかってるんですね。
うちももうちょっとサンバが甘えやすいタイミングや場所、
作るか見つけるかしてあげたいなぁ。
2014.08.20 20:35 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
最近暑いからフローリングが気持ちよくて(^^;

テスラん静電気のようなんですね笑
甘えん坊なのにブーブー言ってるんですか!笑
やっぱりお姉さんとして
デレデレしてる姿は見せれないんでしょうかね〜。
優しくなくてもそれが愛しのシエ姐ですもん♡

ボーダーいいですよね♡
私セッター系の猟犬も憧れるぅ(≧∀≦)
あはは!高田純次じゃなかったですか!笑
失礼しました。
旦那様はテキトーなんですね(^皿^)
みみ♪さん一家の女性陣が「本気」と書いて「マジ」!
なんですね(^▽^)!
2014.08.20 20:47 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."るるたんさんへ!"
こんばんは^^

サンバちゃんは控えめなんですよね〜。
そもそもジルバと比べると甘えん坊ではないのかもしれませんが、
遠慮して甘えられていないんだったらどうしよう!
とか考えてしまいますよね〜(^^;
ほんとに姉妹でも性格違うし、
要領のいい子、主張の出来る子、空気読める子、
人間と同じでほんと様々ですよね!
2014.08.20 20:50 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
嫌われたくないですよね〜(><)
本当はもっとぎゅっぎゅちゅっちゅしたいのに!!

てんくんトイくんも全然性格が違いますもんね。
それが本当にいいコンビなんですよね♡
みんなみんな大好きでそれぞれみんな
幸せな気持ちで過ごして欲しいですよね^^

わーい!ありがとうございます^^
窓辺にニャンズがいる光景はずっと憧れていたので
あー!これが我が家なのね!といまだに感激しています笑
2014.08.20 20:57 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
二人いてると性格の違いがわかっておもしろいですよね!
ジルたんは、積極的ですね。
サンバちゃんは おっとりさん!
姉妹だから、二人一緒に甘えても大丈夫な感じ?
うちは、やっぱり種類も性別も違うからか、
甘える時は、二人別々で・・・
これもけっこうややこしいのよ(;一_一)
2014.08.20 23:09 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
うん!
性格の違いとか、2人の絡みとか、
見てて楽しいですよね〜(^▽^)
ジルバはサンバがいてもまぁまぁ甘えられるんですが、
姉妹といえどやはり片方が寝てたり別の場所にいる時の方が
どっちも思いっきり甘えられるみたいですね〜。
姉妹だから気にしなくてもいいのに、
とは思うもけれど…
難しいですよね〜(><)
そんなうまいこといつも隔離というか、
別タイミングで、平等にっていかなかったりしますよね〜。
2014.08.21 21:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/85-22c82fa3
該当の記事は見つかりませんでした。
