ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



つまんない猫

※前々回くらいから、
サンバがピンク
ジルバがブルー
のセリフ文字に変えてみましたー!


ベンガルずの嫁入り道具として
お里から頂いていた猫じゃらしたち。
もったいなくて小出しにしています。
つい先日お披露目した一本。
20140820_01.jpg
ジルバ、結構本気です。
放してくれなくてベッドに持ち込む。
20140820_02.jpg
サンバが様子を見に行っても
鼻息荒く寄せ付けず。
20140820_03.jpg
でもね、ジルバ。
これはそうやって遊ぶやつじゃないから!
20140820_04.jpg
返して!
つまんない猫だよ!
20140820_05.jpg
ぐぬぬぬぬ。
強情な猫である。
20140820_06.jpg
このあと力づくで取り返しました。

おもちゃ一つとっても、
サンバとジルバで全然違います。

サンバはちゃんとルールが分かっていて
捕まえてもすぐ返してくれるんですが、
ジルバは「あたしのもの!!」
キャッチ&リリースが楽しいゲームだよ、
と教えても独り占めしたいんですって。
しょーがないね。

↓クリックでランキング応援頂けるととっても嬉しいのです(><)!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



-16 Comments

のん。 says...""
ジルバちゃんすごいww

獲物は渡さないわよ!って感じですね(笑)

口いっぱいにほおばってるのかわいいです(* ̄m ̄)
2014.08.21 01:06 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
REIちゃん家でちびっこ時代 じゃらしで遊んでる風景見ましたけど
あっという間に壊れちゃいそうな勢いでしたもん
大きくなって力も強くなった今 さらに勢いが増してますね(笑)
当時は身体も小さくて軽いから じゃらしにくっついて持ち上がってる光景覚えてますもん
どの子もじゃらし好きで走り回ってましたもんね~
くいついて放さないコがいましたけど ジルバちゃんだったんですかね~

サンバちゃん やれやれみたいな感じですかね
もしかして当時の経験から
ジルバちゃんは 「くらいついて放さないゲーム」だって認識してるのかもですね(笑)
2014.08.21 07:10 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
ジルバちゃんw

お目目が爛々ランランしちゃって、まぁw ( ̄m ̄〃)

そういう遊び方じゃないよーって言ってもきかないのは、
うちのDOLと同んなじだなぁw

ガッツリ掴んで、離してくれそうにもないですね〜www (*´艸`*)
2014.08.21 07:26 | URL | #- [edit]
パドゥシャ says...""
ジルバくん、やだもん!って(笑)
めちゃくちゃ本気で狩猟本能出してますね!
これだけ捕まえて離さない位、喜んでくれたら、おもちゃを作った方も嬉しいですね〜!
サンバちゃんは、ジルバくんの取り上げた後も結局、遊べなかったのかな?
2014.08.21 09:13 | URL | #- [edit]
るるたん says...""
こんばんは。

ジルバちゃん楽しそう~^^
そして、ジャラシが素晴らしくお洒落です!可愛いな。
アンジュもジルバちゃんタイプかも、あんな感じで抱きかかえて
ガジガジ大興奮です。^^;・・・手を出すとドサクサで噛まれます
よね?ww
2014.08.21 17:42 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
お嫁入り道具を持たせてくれるなんて
ステキなお里ですネ♪
うちどちらももらわなかったなぁ・・トオイメ・・
ジルバちゃんも「本気(マジ)」なんですネ♪
ワイルドなお顔もかわいいですよ~♪
テスラもおもちゃ咥えるとブーブーして離しません。
(生まれつき鼻づまりなんです)
つまんない猫です・・そして強情です・・しくしく・・
2014.08.21 17:52 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
必死さが伝わってきますよね(^^;
もーほんとにはなしてくれないから
じゃらし遊びにならなくて困っちゃいます。
可愛いから許されちゃうのだけど…
2014.08.21 21:58 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
つまんない猫って・・・^_^;
うちもジルはそうよ!
ううううぅ~って怒ってる。
必死になって、引っ張るから、おもちゃがつぶれてしまいます。
ジルバちゃんも一緒だね~
キャッチ&リリースって、サンバちゃん持ってくる?!
それできるのって、すごいけど。
うちは、出来る子今までいなかった(笑)
2014.08.21 21:58 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
あっという間に壊れます〜(><)
さすがにおろしたてで壊れるとショックなので
最初は慎重になりますよね笑
ちっちゃい頃そうでしたねー!
私もREIさんちで動画撮ったやつがあります!
私が見に行った時は、ジルバはデズリーからミルクもらえなくなって
ハンストしていた時で、ちょっとちっこかったんですよね。
その時はむしろサンバが激しかった気がします笑
思い出しただけでかわいいなぁ♡♡
子猫の可愛さは格別ですね♡

ジルバはそういうゲームって思ってるかもしれません。
もー!違うってのに!!
2014.08.21 22:11 | URL | #- [edit]
R says...""
初めまして!
梵天丸のうちのものです♪
いつも楽しく拝見しています!
ジルバちゃんの行動が小さい頃から変わっていなくてほっこりさせてもらいました~^^
お里でも一生懸命おもちゃに食らいついて遊んでいて可愛くて可愛くて・・・!
今もおもちゃに対する情熱は変わらずなんですね^^
お里ではお顔にふっ!と息を吹きかけられるとおもちゃを離していたので
もしかしたらまだこの手が使えるかもです!

これからもブログ楽しみにしてます♪
2014.08.21 22:12 | URL | #HfMzn2gY [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
お目め爛々してますよね笑
DOL君もそうかー!
おもちゃが好き過ぎちゃうんでしょうね(^^;
いちいち、返して!やだ!返して!
のやりとりに時間がかかってしまうので
ジルバにはなるべく取られないように頑張るんですが、
まだまだ私の修行が足りず…
ほんとに強情ですよ!ジルバは!
2014.08.21 22:13 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."パドゥシャさんへ!"
ジルバ男の子みたいにやんちゃですが、
あれで一応女の子なのです笑
本気ですよね〜!
いやぁ、ね!おもちゃ好き過ぎて
本気になってくれるのはこの上ないですよね!
ただ違うって!遊び方(><)!!

このあと力づくでとりあげて、
サンバちゃんをひいきしながら遊びました笑
2014.08.21 22:18 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."るるたんさんへ!"
本気の顔しちゃって楽しそうですよね〜(^^;
じゃらしステキですよね!
じゃらしを作ってる作家の方の手作りだそうですよ!!

とっても可愛いくて壊されたくないんですが、
力も強いからハラハラします(><)

アンジュちゃんもそっちタイプですか〜!
本人は手を噛んでるつもりはなく、
あくまでもじゃらしを離したくなくて必死なだけなんですが、
たまにやられます(^^;
めっちゃ痛いですよね〜!!
2014.08.21 22:22 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
嫁入り道具持たせてくれてほんとありがたいですよね♡
そう!
ジルバも「本気(マジ)」タイプです!
遊ぶ時も甘える時も全力っす!

テスラん!ブーブー言ってるのはお鼻だったんですね!
静電気でくっついてる時もお鼻がなってたんですね!
テスラんもつまんない猫かぁ…(´ー`)
甘えん坊ちゃんって強情なのかもしれないですよね〜。
2014.08.21 22:59 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
わは!
ジルちゃんもつまんない猫でしたか!笑
必死で引っ張るからほんとすぐぶっ壊れますよね。
新品でも容赦ないから…
サンバはじゃらしでも捕まえたらすぐはなしてくれるんですけどね。

じゃらしじゃない、単体のネズミタイプのおもちゃだと
サンバもジルバも持ってこい?
おもちゃを投げたら手元に持って来てくれるんですよ!
ワンコみたい!
2014.08.21 23:02 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."Rさんへ!"
わぁ!!
初めまして!梵天丸くんのお家の!!
とっても嬉しいです(^0^)

小さい時からやんちゃですよね〜!
みんなやんちゃでしたけど♡
ジルバはほんとパッションです笑
なるほど〜!息吹きかけるのやってみます!

REIさんのブログで梵君の姿見ました!
すっごく模様もきれいで大きくなってましたね〜。
兄妹って思うと余計感慨深い気持ちになりました^^

これからもぜひぜひ!よろしくお願いしますね^^
2014.08.21 23:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/86-ca74ee42
該当の記事は見つかりませんでした。
