ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


サンバ風の猫…ジルバ風の猫…

サンバとジルバ、
2泊3日の避妊手術〜入院を終え
本日無事帰ってきてくれました!
想像以上に元気にしてくれています。

午前中に迎えに行き、
先生のお話しを伺いました。
手術も麻酔からの覚醒も問題なく、
元気にないたりしていましたよ、とのこと。
ただご飯は2人ともほとんど食べておらず
ジルバにいたっては
おしっこもずっと我慢していたそう。

帰りのキャリーでも
にゃおにゃお訴えていましたが
お家に帰って2人ともとりあえず
うんちもおしっこもして
ご飯も食べました。

が、とっても不安そう。
20140824_01.jpg


20140824_02.jpg
サンバもジルバも
誰かしらと一緒じゃないと不安らしく
心細げになきまくりです。
20140824_03.jpg
体の匂いも気になるらしく、
2人ともベシャベシャにしながら毛繕いしています。
20140824_04.jpg


20140824_05.jpg
そして、
何よりショックだったのが
お家に着いた途端
お互いにシャー!!うぅーー!!と
怒っています…

病院からの帰りのキャリーも2人で一緒に入ってたのに!

私にも旦那にも甘えん坊してくれて
お家のことも覚えているんですが、
お互いのことだけよく分からないみたいです。

サンバとジルバ以外の猫なわけがあるかい!
鳴き声も見た目もそっくりだよ!!

お互い警戒するくせに
やっぱり付かず離れずな距離なのは
サンバ風の猫…
ジルバ風の猫…
と、思うけど自信が持てないから?

猫が他の猫を認識するのは
見た目ではなくて匂いに拠る割合が
想像以上に大きいのだなとびっくりしています。

じゃあちょっとくらい外見が違っても
匂いが同じだったら大丈夫ってこと?
不思議!!

ともあれ女の子達は
思いのほか元気で
たくさん寝てくれています!
20140824_06.jpg


20140824_07.jpg

ちなみに病院で摘出した2人の子宮を見せてもらいました。
持って帰るか聞かれましたが、
保存方法を伺ったらホルマリン漬けと言われ
そんなこと出来るかい!
と断念しました。

実際に持って帰って
上手に保存している人はいるのだろうか…?
へその緒的に乾燥できるならいいのかな…

↓クリックでランキング応援頂けるとモチベーションあがりますっ!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-21 Comments

のん。 says...""
帰ってきたのですね~^^
お帰りなさい&お疲れ様でした♪

入院から解放されてちょっと興奮しちゃったのかな;

段々落ち着いてくれるといいですね^^

とにかく今はゆっくり休んでね~
2014.08.25 00:59 | URL | #4wDDty16 [edit]
ポテト says...""
サンバちゃん、ジルバちゃん、おかえりなさい!

無事でなによりです。
しばらくはあばれないでいい子にしてないとね(*´∇`*)

シャー!!と、うぅーー!!、なぞですね?
お互いの病院の匂いが気に入らないんですかね?

2014.08.25 01:02 | URL | #- [edit]
パドゥシャ says...""
無事に帰って来てくれて良かったですね(^^)
今夜からは一緒に眠れますね!
お互いを、フーッシャーしたのは、臭いもあるけどいつもと違うお洋服のせい?(笑)
何はともあれ、パパママには甘えてくれて元気そうで良かったです!
2014.08.25 01:59 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
サンバちゃん ジルバちゃん おかえり~♪
知らない場所だったから ご飯もおしっこも我慢したのかもですね

お互い病院の匂いが残ってて 警戒しちゃってるのかもですね
匂いが取れてしまえば元通りになるでしょうね

子宮 持って帰るか聞かれたんですね
自宅でホルマリン漬けは大変ですよね
2014.08.25 06:59 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
サンバちゃん、ジルバちゃん、無事に帰って来てくれてありがとねー!
頑張ってきたね!
早く病院の匂いを消して、仲良し姉妹に戻ってねw

HAM CHEESEさん、これで安眠出来ますね♪

それから、DOLのご心配ありがとうございます!
もう少ししたら病院に行ってきますね!
またブログの方で報告させてもらいますね。
ご心配をお掛けして…ごめんなさいねーっ!( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
2014.08.25 07:17 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
サンバたん!ジルバたん!おかえりぃ~ヾ(´∇`)ノ゙
元気そうでよかった~♪がんばったねぇ~!エライエライ!
パパさんもママさんもがんばりましたね!おつかれさまでした!

シエラも術後、帰宅したらずっと「ウニャウニャ」文句言ってました。
その頃はひとりっこだったからフーシャーはしなかったけど
テスラが来てからは、病院から帰ると毎回フーシャー祭りですよ・・
自分だけが行っても、弟だけが行ってもフーシャー!!
なので1度一緒に連れて行ったら、過去最大のフーシャー祭り!
10日くらい一日中怒って、弟を殴ってました・・しくしく・・
病院の臭いが取れたら、きっと元通りですよ!ガンバです!

子宮お持ち帰り・・(@_@;)初めて聞きました・・
う~ん・・ちょっと欲しいかも・・w
私は以前、歯医者さんに抜歯した歯を持ち帰りますか?と聞かれたことが・・
そんな虫歯持って帰る人いるんでしょうか・・いまだに謎です・・(@_@;)
2014.08.25 11:49 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
サンバちゃん、ジルバちゃん
おかえり~! お疲れさまでした!

そっかぁ~、シャーしちゃったんですね。
病院匂いと、不安な気持ちからかな。
大丈夫大丈夫、ママさんも一緒だからね^^
たくさん寝て、ごはんたくさん食べるんだよ~^^
2014.08.25 14:25 | URL | #7kD13P3. [edit]
REI says...""
こんにちは!
無事に退院出来て一安心ですね(*^^*)
病院から帰って来た時はどうしてもシャーの連発だろうけど、必ず落ち着いてきたらシャーは無くなるので大丈夫ですよp(^_^)q
もう少しの辛抱ですっ!

安心して寝ている姿を見るとホッとしますね☆
因みに、今日はスコッチの去勢手術日です!サンバとジルバが頑張ったんだから、スコッチも頑張ってくれるはずっ( ^ω^ )
2014.08.25 15:33 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
いつの間にか、もう手術して帰ってきたのね!
お帰り~
無事に手術終わって、良かったわ
ママ手作りの術後服の、なかなかお似合いで(笑)

子宮も取ったんですね。
うちは 卵巣だけ取ったらしいです。
卵巣だけ見せてもらったけど、お持ち帰りはちょっと・・・
無理だよね。。。

↓ おちびのサンバちゃん、ジルバちゃんかわいいね~
実家のほうも 見せてもらいましたよ。
ちいちゃかった~
2014.08.25 17:13 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
コメント2つめ!
私のブログで「舌のトゲトゲ」真似させてもらいました!
で、こちらのブログもリンクさせていただきました!
勝手にしてしまって^_^;
すいません<(_ _)>
不都合・・・ある?
大丈夫かな~
2014.08.25 17:17 | URL | #- [edit]
るるたん says...""
こんばんは、無事に終って良かったですね^^
サンバちゃん、ジルバちゃんお疲れ様でした。

避妊って2泊するんですねもっと短いと思ってました^^;。
病院で違うのかな?
避妊、とっても大事な事だけど人間も不安になって嫌なイベントですね><;
ホルマリンづけの子宮・・・・・何か想像したらキューって子宮がwww

アンジュも何ヵ月後には・・・色々教えて下さい!!!
術後の服、今から買っとこうかなって思っちゃいましたw


2014.08.25 20:04 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
ありがとうございます〜!
女の子達、さぞかしや疲れたことと思います。
お家帰ってきた時は
2人とも「気が立ってる」という表現がぴったりでした(:;)
もうお家だから安心して寝て
早く回復して欲しいです♡
2014.08.25 20:26 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ポテトさんへ!"
わ〜い!ありがとうございます^^
暴れないで養生して欲しいんですけどね…
サンバは良く寝てるんですが、
ジルバが元々寝るのがもったいない派なもので(><)
もっと寝て欲しい〜!!

私が匂いをかいでも病院くさいので
きっと相当病院くさいんだと思います。
術後服着てたりカラー着てたり…
そういうのだと思うんですが、
あんなに仲良しだったのに(><)
お互い以外のどの猫がいるんだって思うんですけどね。
2014.08.25 20:30 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."パドゥシャさんへ!"
一緒に寝れました〜♡
やっぱりいつも2人の眠りも深そうでした。
甘えん坊たまらないです(^∀^)

洋服のせい!ありますよね笑
洋服も、100均だからか工業製品臭というか
匂いがあるので見た目も匂いも、
ですよね(^^;
早く気付いて欲しいもんです。
2014.08.25 20:33 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
ご飯もおしっこも我慢してたなんて、
不憫で涙ぐんでしまいました…

早く病院臭が消えますように!
病院で「シャンプーは一週間後くらいから」と言われ、
一週間後は無茶でしょうと思っていましたが
シャンプーしたくなる気持ちが分かりました(^^;
怖いからすぐには出来なそうですが。

ホルマリン漬けは大変ですよね。
置き場所とかもどうしたらいいのだろうか…
乾燥出来たのでしょうかねぇ?
2014.08.25 20:39 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
ありがとうございます(>▽<)
ほんと元気に帰ってきてくれてありがたいですよね!!
早く2人の仲良し姿をまた見たいです〜!

とんでもないです(><)
会ったことはないのに
こうも心配してしまうものですね…
こちらこそハラハラしてるだろう時にコメントありがとうございます。
2014.08.25 20:44 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
ありがとうございます♡
ほんと良く頑張ってくれました。
わけがわからないだろうに文句も言わず…(:;)

シエラん!!!10日間も怒ってたんですか(><)!
長いよ〜!シエ姐、さすがに長いよ(TーT)
10日間殴られ続けるテスラん…
シエラんテスラんどっちもしんどいですね〜(><)

はっ!その虫歯の後が例の差し歯?!
う〜ん、確かに。乳歯ならともかく
記念にもそんなならないですもんね?(^^;
私も保管がホルマリン漬けとかじゃなければ欲しかったです〜!
2014.08.25 20:50 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
ありがとうございます〜!
無事帰ってきてくれました^^

シャーしちゃいました(TーT)
帰りのキャリーの中では大丈夫だったから
平気かと思ったら…
たくさん食べてたくさん寝て、
元気になって気付いたら匂いもいつも通りになって、
仲良しに戻って欲しいです(><)!
2014.08.25 20:52 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."REIさんへ!"
ほんとに安心しました!
はわ〜ん(><)心強いお言葉。
そうですよね、時間の問題ですよね。
早く仲良しの2人に戻って欲しいです。

必死に出来る範囲でグルーミングしたり、
動き回っているとハラハラしてしまうので
ぐっすり寝てる姿が今は一番落ち着きます!

スコッチ今日でしたか〜!
兄妹みんな頑張り時ですね(><)
スコッチ君ファイト〜!!
2014.08.25 20:57 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
無事帰ってきてくれました〜!!
はっ!卵巣だったかも…
説明してもらっていたのにどっちだったか…
勉強不足過ぎて今更ドキドキしてきてしまった。
抜糸の時に聞いてみよう(><)

術後服、似合ってますか?(*´艸`*)
ですが、これが機能面であんまりだったかもです〜(><)

お里の写真も見られたんですね〜!
ちっちゃい時コロコロたまらないですよね♡

舌のトゲトゲ写真見てきました〜!
リンクはむしろ嬉しいです^^
ラスくんのお手手なめなめ写真♡
舌の丸まり具合!!
私もまたチャレンジしよう!!
2014.08.25 21:23 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."るるたんさんへ!"
ほんとに無事帰ってきてくれて良かったです〜(><)
ありがとうございます!

私も一泊が一般的で、所によっては日帰り、
と思っていたらうちの所は二泊でした〜!
びっくりしましたが、
その分退院するころにはだいぶ回復してくれていたので
良かったのかも?!
へその緒のように乾燥できるなら
持って帰りたかったんですけどね(^^;

いや〜まだまっただ中過ぎて
術後服もちょっと微妙だったかもです〜!
随時アップしていきますね!
みんな通る道ですもんね(><)
2014.08.25 21:34 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/90-b829a2ee
該当の記事は見つかりませんでした。
