ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


わたくしめの膝

日曜日に避妊手術の入院から
帰ってきたベンガルず。
今朝はてんやわんやしてしまいましたが、
結論から言うとやっと落ち着きました(^0^)
イエーイ!

平日はお留守番もあるので
その間はカラーをしてもらうことにしました。
術後服&カラーはかわいそうだからと
術後服を脱がせた所
なんとカラーの方が動きやすそう…!
術後服にはまだ慣れないけど
カラーは病院で2泊している間に幾分慣れたということなのか…
カラーの方が動きやすいなら
その方が患部を舐められる心配もないですし、
あんな100均の術後服なんてもういいですし。

そんなこんなで
やっとハラハラドキドキが落ち着いてきた人間。
私に?猫に?
ゆとりが出て来たかもしれません。

カモン!サンバちゃん!
20140825.gif
うつらうつらしながらふみふみ♡
かぁわいいね!
20140825_03.jpg
おっきなあくび!
良く寝た人!!
20140825_04.jpg
昨日も遊んでたっちゃ遊んでましたが、
ちょこっとずつ遊んだりもしています。
20140825_05.jpg
そしてそして!!
ジルバちゃんっ!!
20140825_06.jpg
見て下さい!!
膝乗り猫でございます!
20140825_07.jpg
一昨日くらいにアップした
こにゃんこ時代に2人でお膝に乗ってくれた時以来ですよ。
膝乗りが当たり前と思っている方は
なんだこいつテンション高いな、
と思われるかもしれませんが、
快挙なんです!
20140825_08.jpg
私がテーブルで座ってると
にゃおにゃおにゃおエンドレスだったので
抱っこしてみたら乗っていてくれたんです(><)
幸せ♡

これからもぜひわたくしめの膝をご活用頂けると
恐悦至極に存じますよ♡

↓クリックでランキング応援頂けるとすごく嬉しいのです〜!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


今朝のてんやわんやを↓仕舞っております。長いです。
スマホだと仕舞えてません…

昨日の夜から患部への塗り薬、
今朝から抗生物質の粉薬が朝晩処方されていました。

いつもより少しだけ早めに起きて
お腹に薬を塗って、
ご飯をあげてから粉薬を水で溶いてシリンジでチュー。
投薬に不慣れな私、
嫌がるニャンズ。
なんとか済ませ、
私も自分自身の支度をしつつ
出る前に2人にカラーをオン。

たまたま食後からの投薬のタイミングだったのか、
朝食&お薬をカラーごしにリバースするジルバさん…
本人は元気そうなので大丈夫かと思いつつも
お薬ももどしてしまったのが心配で獣医さんに電話。
昨日まで抗生物質を注射でしているので
夜のお薬ももどしてしまうようであれば明日来て下さいとのこと。

そして、カラーのサイズが3段階なのですが
遠慮した私は一番ゆるい所で留めていたら
ゆるすぎたらしく
リバース中のジルバが動き回って
カラーから半分頭が抜けてしまいました。
一旦外してきれいにしてまた着せる…
可哀想だからせめて2人の術後服を脱がせる…
したらば案外悪くない反応。

術後服は、服の上からではあるけれど
患部を舐めちゃったり
塗り薬を塗るために脱ぎ着させる時に結構嫌がる…
なのでカラーだと舐めちゃう心配が減り、
塗り薬のための脱ぎ着のストレスがなくなるのです。
え、
あれ、
そしたら術後服じゃなくてカラーのがよくない?

と思いつつ帰宅しまして
様子を見ていても大丈夫そう。
まだ上がれないと思っていた所にも
カラーしたまま上がったり、
ヘソ天で寝たり。
ご飯皿の高さも旦那が底上げしてくれたら
カラーのままでも食べるのが易しくもなった。
どうせ術後服もカラーも慣れが必要なら
すでに慣れつつあるカラーのが
お嬢さんたちにストレスが少ないのかも。


抗生物質の話しに戻るけれど、
夜にウェットフードをあげてから
シリンジ投薬にトライ。
ジルちゃん吐くなよ…吐くなよ…
問題なし!!
すっごい嫌がってたけど無事お腹に納めてくれました^^


サンバとジルバの仲ですが、
ちょっと距離は近づいた?
気もするけど相変わらずシャーとか言っています。

今朝まだ2人が寝ぼけてる隙に
2人が乗っているタオルケットを引っ張って
お嬢さん達を平行移動。
ごくごくナチュラルな感じで
お互いのおしりの匂いを嗅がせてみました。
半分寝てる顔でフレーメン笑
体は病院臭くても、
おしりの穴は本来のお嬢さん達の匂いかと思ったのです。

まぁそのうち、
遅くとも抜糸してカラーも取れたら
お互いのことを認識できるかな??
スポンサーサイト

-8 Comments

どるさく says...""
むっふ〜♪ 膝乗り猫サイコーっ!
…って、朝からテンションが高くなるワタクシも膝乗り猫に憧れてる1人ですw

うちの朔丸も、チビッコの時は膝乗り猫になりそうな片鱗はあったのに…
今や、抱っこしようとしただけで肉球パンチを顔面に食らいます…しくしく。

でも、サンジルシスターズはエリカラ大丈夫なのですね!
朔丸はエリカラ付けるとバックでしか歩けませんでしたw
それに比べたらマシな方ですね♪

とにかく…2人とも、そしてヒト科も、落ち着いて良かった良かった♪
サンジルちゃん、ゆっくりキッチリ快復してね〜♪

P.S.
DOLへのご心配ありがとうございました!
2014.08.26 06:04 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
サンバちゃんもジルバちゃんも
落ち着いてよかったです
一安心ですね♪

カラーの方が動きやすいんですね!
ふみふみ かわいいですね~
よく寝た人って聞かれて きちんとお返事出来て
お利口さんですね~♪

ジルバちゃん 膝に乗ってますね~
快適だってわかったら 今度からも膝に乗るかもですね
アドバイスするとしたら トイレは必ず済ませておくことですかね(笑)
トイレに行こうとしてた時とかに限ってやってきたりしますからね
2014.08.26 07:30 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
てんやわんやおつかれさまでした!
あともう少しの辛抱ですよ!がんばれ~~!
それにしてもカラーが平気なんてうらやましい~
ニャンて孝行娘ちゃん♡
うちは2ニャンとも暴れてダメでした・・しくしく・・
バックでしか歩けない朔丸くんの方がまだマシです・・涙。
でもマイキー風の術後服かわいかったのでちょっぴり残念(笑)

膝乗り~♪♪♪ いいな♪いいな~♪ (つД`;)うわ~ん・・
うちもまた乗ってくれないかな・・でも私のことだから、
乗った瞬間、嬉しくてワーイ!って飛び上がって、
落っことしちゃいそうだけど・・((-ω-。)←実は前科あり・・

↓そうです!例の差し歯です!(笑)
そんなどうでもいい話覚えていてくださってありがとうwww
恐悦至極に存じます♡
2014.08.26 12:56 | URL | #- [edit]
パドゥシャ says...""
ジルバちゃん、やっぱり怖くてさみしかったんだね(>_<)
甘えん坊ちゃんになって可愛い!
膝乗りは嬉しいですよね〜
いいなあ〜
ラオウは絶対自分から乗ってこないです。
ご飯も、お薬も、吐かなくなって一安心ですね、不安でしたね(>_<)

サンバちゃんとジルバちゃん、また仲良く遊べるように早く回復するといいですね(^^)
2014.08.26 18:56 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
膝乗り猫は憧れですよね!!

朔丸くんちびっこの頃はそのけがあったんですねー!
なのになぜ(><)
ジルバも今の心細い間だけって気もします(^^;

やはりイヤでも病院で2泊3日の間カラーをしていたので
慣れたのかなぁと思います。
術後服はほふく前進&
脱ぎたいのか腕をひょいひょいあげながら歩いてたくらいなので!

術後服も昨日の深夜もう一悶着してしまいったのですが、
もう落ち着いたかな(><;)

DOL君もとりあえず良かったですよ〜!!
本当に日本語を話してくれたらなって思いますね。
2014.08.27 00:01 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
落ち着いたと思ったら
昨晩遅くにまたてんやわにゃしてしまいました(><)
もう大丈夫かな…?

カラーもきっと最初すごい慣れなかったんだと思うんですが、
病院で強制的に慣らされたからでしょうか?
カラーの方が動きやすいなんて
わかりませんね〜!

はっ!チョコチィにゃんのどちらか?もしくはどっちも?
膝乗りニャンなのですね!
トイレなるべくマメに行くようにします(`ω´)>
2014.08.27 00:24 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
いや〜、あのマイキー術後服、
私浅はかでした…
もう落ち着いたといいのですが…

カラーにしろ服にしろ、
猫さんにとったらすごいストレスなんでしょうね。
わけわからないですもんね、暴れちゃうよね…(><)

やっぱし膝乗りしませんか〜!!
ベンガルちゃんはあんまり膝乗りしないのでしょうか…?
みみ♪さん惜しいことしちゃいましたね(><)
せっかくの貴重なチャンスをぉぉ〜!
また乗って欲しいですよね。
私は一時的にジルバに利用されているだけかもしれない…

みみ♪さん挟んでくるネタがいちいち結構なんですもん笑
ほんとにブログされたら超おもしろそうなのに!!
2014.08.27 00:36 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."パドゥシャさんへ!"
甘えん坊ちゃんかわいいです〜♡
回復しきってからも甘えん坊は継続して欲しいものですね。
ラオウくんもお膝乗ってきてくれないんですか(><)
みんにゃつれないですね…

ありがとうございます^^
もう誰も吐かずにご飯もたくさん食べてくれてます〜!
良かった!!
2014.08.27 00:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/91-fa156723
該当の記事は見つかりませんでした。
