ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています

スポンサーサイト


術後服、本当に大失敗

ベンガルずの避妊手術の後に
一日だけ着せていた
術後服、本当に大失敗でした…

昨晩お風呂に入っていたら
暴れる音がしたので、
慌てて出てみたら
サンバがプチパニック。
おしりにうんちを
くっつけて走り回ってたのです。

昨日着せていた術後服、
100均のアームカバーに穴を開けたものだったんですが、
切りっぱなしで始末をしていなかったら
だんだんほつれて繊維がホロホロしてしまいました。
サンバは服や患部を気にして
体中なめまくっていたので
そのほつれた糸を10cmくらい食べてしまっていたのです。
無事うんちと一緒に出てくれたのですが、
糸がきれいにうんちにくるまれず、
うんちがおしりから落ちきらず、
糸が少しおしりの穴に残ってしまって
パニックを起こしていました。

少し引っ張ったら
うんちも糸も取れて無事でした。
サンバには本当に申し訳ないことをしてしまいました…
本人は元気にしてくれています。
本当に良かった。

ちょっと考えたら分かりそうなものなのに
ほつれたら猫が糸を食べてしまうのは
さもありなんですよね…
猫の術後服を作る時は
生地に注意をするか、
切った所の始末をちゃんとすること。
が、必須でした…

はぁ…可哀想なことをしてしまった(><)
というわけで連日字がたくさんでごめんなさい。
サンバちゃんは元気です。
20140626c_01.jpg
サンバは普段だとキャットタワーのポールをつたって
一番上の段まであがったりします。
20140626c_02.jpg
カラーしながら
一生懸命あがっています。
20140626c_03.jpg
さすがに上まではあがれず
一段下でピットイン。
20140626c_04.jpg
丸い穴から上段にあがろうとするも、
カラーの直径がちょっと大きい。
20140626c_05.jpg
困っていたので
ソファの上にあったベッドの上に移動させたら
そこであっさり寝てくれました。
眠かったんだね。
20140626c_06.jpg

ちなみにジルバは今日も膝乗り猫してくれました!
(PCだとクリックで全体見れます)
20140626c_07.jpg

↓クリックでランキング応援頂けるととても励みになります!!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

-10 Comments

のん。 says...""
サンバちゃん大変だったね~(;´∀`)
でも落ち着いてよかった^^

術後服って難しいですよね。。
うちも何回経験しても毎回なんでかうまくいかない(-_-;)
でも伸びる厚手のTシャツ生地みたいなのが一番良かったような気がします^^

早く抜糸したいですね(>_<)
2014.08.27 01:37 | URL | #4wDDty16 [edit]
ポテト says...""
サンバちゃん、プチパニック大変でしたね(:_;)

ポーさんも紐状のビニールを食べてしまい、うんちした時に
そのまま一緒にビニールが出て来てうんちが切れずに大パニックを
起こした事ありますw

サンバちゃん、ジルバちゃん、カラーにも大分慣れてきたかな?
ポーさんがカラーつけた時は思うように動けず
かなりどんよりしてましたよー

2014.08.27 01:47 | URL | #- [edit]
ayahase says...""
サンバちゃん 糸食べてしまってたんですね
HAM CHEESEさんも大変でしたね
糸が出てるからって引っ張ると傷がついちゃうって聞いたことがありますけど
大丈夫だったみたいですね

登ってるサンバちゃん かっこいいです!
「まだ行けない」の踏ん張ってる左足がツボです

膝乗り猫 着々と進行中ですね♪
2014.08.27 07:21 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
術後服は私も失敗続きで・・しくしく・・
あんなに苦労するなら事前に通販しとけば良かったって
思いましたもん・・でも着るかどうかもわからなかったし・・

あ・・私も切りっぱなしだった・・汗。
うちはうんちをいちいち解体してるので(血便とか誤飲調べ)
たぶん・・誤飲はしてなかったはず・・(と信じたい・・)
1度テスラのウンチにピンクの物体が混じってて
調べたら、じゃらしの羽でした・・怖い・・怖い・・

サンバたん、大事にならなくて本当に良かった!(TーT*)
それにしてもカラーつけたままそんなに動けるなんて!
スゴイ!スゴイよ!サンバたん!エリマキトカゲみたいだよ♪
ガゴ!www なぜだろう・・ネフェルティティに見える~w
2014.08.27 11:49 | URL | #- [edit]
てんママ says...""
サンバちゃんプチパニック、HAM CHEESEさんがいる時でよかったです。
HAM CHEESEさんがいたので、落ち着いたのも早かったのだと思います^^


ジルバちゃん、甘えちゃってぇ~^^
カラー生活ももう少しの我慢ですね^^
2014.08.27 18:33 | URL | #7kD13P3. [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
ほんとに落ち着いて良かったです〜(><)
サンバには申し訳なかった…

やっぱしなかなか大変なもんなんですね〜。
きっとその子によってカラーがいいとか服がいいとか、
服もどんながいいとか…
それぞれなのかもしれないですね。
ジルバだけまたちょっと服を着ているんですが、
そんな感じのほつれない伸びるTシャツ生地みたいので
作ってみましたー!

ほんとに早く抜糸してカラーを取ってあげたいです(:;)
2014.08.27 21:02 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ポテトさんへ!"
わぁ!
ポーさんもそういう経験があるのですね〜(><)
本人も大騒ぎですし、
部屋が…うんちだらけになりました…(^^;
本人が無事なら些細なことなんですけどね!

だいぶ慣れてきはしたものの、
まさしく!どんよりしてます…(><)
いつも通りに動けないってストレスで
ちょっと落ち込んじゃうんですね。
2014.08.27 21:06 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
一瞬真っ青になりました(><)
次のうんちを無事してくれるまで
正直ちょっと気が気じゃなかったんですが良かったです…
本当に注意せねば。

足すごい踏ん張ってますよね笑
うさぎみたい!

うふふ♡ジルバ、ベッタリです!!
この調子で膝乗りが定着するといいのですが!
2014.08.27 23:37 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
そうですよね、着るか分からないですし
1週間くらいですし…
通販のちゃんとした術後服、高いですし…(><)
でもシエラんは最終的にかわいくて
かつ良さげなのに行き着いてたじゃないですか!

えぇぇぇぇぇええ…!!!!
すごい!!怪しい時だけでなくいつも解体してるんですかぁ(><)!
無事にうんちが出ててそしてチェックも無事だったら
それは大丈夫だったんですよ〜!
愛ですねっ!!
じゃらし系はちょっとずつ嵩が減ってますよね…
注意しよ(><)

結構カラーつけたまま活動できるんですよ!
すごいですよね!相当視界が悪かろうに!
ネフェルティティ…!
かっこいい!!青い円筒形!!
エジプトの女王様だったのね♡
2014.08.27 23:56 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."てんママさんへ!"
せめてそう言って頂けると嬉しいです(><)
すぐに気付いてあげれてなかったり、
お留守番中だったらきっともっと大変だったかもしれないですよね(><)

ジルバは今のところ
ベッタベタの甘えん坊ちゃんしてくれています♡
早くカラーを取ってあげたいですが、
カラーなくても甘えて欲しいな!
2014.08.27 23:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/92-b34d8715
該当の記事は見つかりませんでした。
