ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



よこせーっ!!

避妊手術を終えたベンガルず、
だいぶ元気になってきました。
今日はほんの短い時間だけど
久しぶりにじゃらしで遊んでみました!

だいぶ距離の縮まった
パラボラ〜ず。
20140827_01.jpg
お目め爛々、
サンバちゃん。
20140827_02.jpg
いいね、いいね。
ワイルドなお顔。
20140827_03.jpg
ちょっと視界が悪くて動きにくそうだけど
だいぶ元気!
20140827_04.jpg
一方、
そんなサンバを見つめるジルバ…
20140827_05.jpg
患部に届かないまでも一生懸命お腹を舐めて
毛を剃られたとこの皮膚を赤くしてしまうので
ほつれない生地で作った服を日中だけ着ています…
とっても動きにくいんですって…
20140827_06.jpg
あんまり可哀想だから、
じゃらしを優遇して振ってあげたら…
20140827_07.jpg
なーんだ!
元気そう!
20140827_08.jpg
服だけでは患部のガードが甘いので
服とカラーの併用という
一番可哀想なパターンのジルたん。
でもその分たくさんお膝に乗せてあげています!
乗って頂いています!!

サンバちゃん元気なうんちもしてくれて、
大丈夫そうです!
良かった…(><)

そして、
お互い鼻チューできるくらいには
距離も縮まってます。

でもやっぱり不自由そうでぎこちないです。
あと、傷の回復にエネルギーを使ってるようで
コートがいつもよりちょっとパサついてるかも。

↓クリックで応援頂けるととっても嬉しいのです〜(^0^)!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


-14 Comments

ポテト says...""
ジルバちゃん、天然ヒョウ柄の上に
ボーダーのノースリーブ!
かっこいいっス! (゚∇^d) グッ!!
2014.08.28 01:08 | URL | #- [edit]
のん。 says...""
超元気ですね~^^♪
慣れてきたんですね♪♪
ジルバちゃんショボーン顔かと思ったら超楽しそう!^^

こんな元気な姿が見られれば安心ですね♪
2014.08.28 01:22 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
パラボラ~ずのネーミングいいですね~♪
マズルぷっくりでワクワクお顔も
パラボラでお耳がへにょってなってても気にしないとことか
ホントかわいいですね~☆
不自由かもしれないですけど あと少しの我慢でしょうしね
サンバちゃんもジルバちゃんも頑張れ~

チョコチィはどっちも膝乗りますよ~
チィはそろそろ出かける準備を~って時に限ってよく来ますよ(笑)
2014.08.28 07:05 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
パラボナだけでも動きにくいのに、
更に術後服を着てたら不満だろーなぁw (´・ω・`;)
でも、ちゃんとお利口さんにしてたら早く傷が治って
早くアンテナも取れるんだよ〜!
…って、言って聞かせたいですねw

それでも、2ニャン共に元気そうで良かった〜♪
ジルたん、皮膚の炎症早く治ればいいね!
そして、1日も早く また2人仲良く、
ハチャメチャに遊べる日々に戻れますように♪
2014.08.28 12:41 | URL | #- [edit]
パドゥシャ says...""
ふたり共、元気になってきてよかったですね(^^)!
同じ手術をしても、サンバちゃんとジルバちゃんの様子は違うんですね。
サンバちゃん、排便あって安心ですね
ジルバちゃんは、患部が痛いのかな?痒いのかな?
日にち薬で、少しずつふたりの距離も縮まって早くカラーが取れますように(^^)
2014.08.28 14:16 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
パラボラ~ず。www
サンバたん☆なんかかっこいいー☆
ジルバたんは舐めちゃうんですね・・
でも元気そうで安心しました~♪

シエラんもそうでしたよ~めくって舐めるから
めくれないようにしたのに、服の上から舐めちゃって(汗)
なので傷に当たるところだけ厚くしたり、コットン貼ったり・・
ちなみにカラーと術後服併用したらシエラんは石像化してました
そして術後3年たってもコートはパサパサ・・しくしく・・

↓うんちに砂付いちゃうと血便がわからないので
砂取って、半分に割って中を見てます(笑)
怪しい時は親の仇みたいに粉々に潰しますっ!
(じゃらしのトンボの目玉がなくなった時とかw)
2014.08.28 16:04 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ポテトさんへ!"
確かに!
ノースリーブっぽいですね笑
ワイルドだろぉがもうちょっと旬だったら良かった!
パラボラ付けて、洋服を来て
カキーンってなっちゃってるジルバでも
かっこよく見えて良かったです(^^;
2014.08.28 20:45 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
だんだん元気になってきてくれました〜!!
ジルバ、服を着ている間はわりかしショボボンなんです(><)
おもちゃで気がまぎれているだけで…
遊んだり舐めたりで
抜糸が後のばしにならないことだけを
切に願ってます!!
2014.08.28 22:29 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
カラーになったんですね!
術後服の糸食べてましたか・・・
うちも、もうボロボロに引っ張ってましたね~
毎日チョキチョキ切ってました。
カラーでも、いけそうだから、良かった!
だんだん慣れてくるから、大丈夫だと思うけど。
そして、お膝ネコ!
うれしいよね~わかるわかる!!
うちもね~ ラスティがカラーしている間だけ、お膝ネコだったよ・・・
今じゃあ、まったくだけど・・・
いやいや!ジルたんは ずーっと乗ってくれるかもよ!
2014.08.28 23:06 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
パラボラ〜ずなかなか良かったですよね笑
お耳ヘニョってなっても
気にせず元気にしてくれてるんですよ〜!
ほんと健気なおりこうさん!!
あともう少し。無理して抜糸が伸びたりしませんように…
ジルバがあやしい…

なんと〜!チョコにゃんもチィにゃんもどちらも
お膝に乗ってくれるんですね〜!!
羨ましすぎる!!
私からしたらなんとまぁ贅沢な悩み!笑
2014.08.29 00:05 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
相当不満っぽいです(><)
言い聞かせてみてはいるんですけど
伝わってたらどんだけいいか…
でも可愛いのが、
そんなけったいな服を着せてるのは私なのに
私に怒ったりするのではなく
頼ってくれるからたまらないですよね。

だいぶ元気そうです^^
本当に頼むからお腹舐めないでくれ〜(><)
そうしたらもうすぐまた元気に走りまわれますもんね!!
2014.08.29 00:14 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."パドゥシャさんへ!"
おかげさまでだいぶ元気になってきました^^
サンバちゃんも気にしてお腹を舐めようとしているんですが、
ジルバの方がなんだか器用で上手にお腹を舐めちゃうんですよね(><)
日にち薬!ほんとに!
人間の鼻にも日々女の子達が
病院の匂いから、何の匂いかどんどん体が
いい匂いになっていくのがわかります!
2014.08.29 00:17 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
だいぶ色んなものにじゃれてくるようになってきました^^
安心しますよね(><)ありがとうございます!

服の上からでも舐めますよね〜。やめて〜(><)
なるほど〜!ちょっと厚み出したりしたら上から舐めても響きにくいですもんね。
みみ♪さんめっちゃ創意工夫されましたね〜!
石像化しますよね(^^;
動けるはずなんだけどなぁ…?
えぇシエラん手術のあとパサパサになってそのまんまってことですか〜?!

ほわぁ…確かに、砂がたくさんついちゃうとわからないですよね。
私も色と固さとかだけじゃなくて
もうちょっとちゃんとチェックしてあげねば!!
2014.08.29 00:25 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
術後服の生地選びを失敗しましたぁ(TーT)
どうしてもボロボロにしちゃいますよね。
そりゃ気になりますよね〜(><)

ラスティくん!カラーの間だけかぁ…!
ジルバはどうなんだ!
今のうちにクセにしてもらおう!!
2014.08.29 00:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/93-ef88aef1
該当の記事は見つかりませんでした。
