ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



写真の中の虫

私がいつぞやに買って
そのままにしていた本を
やっと開きました。
20140829_01.jpg
「世界一うつくしい昆虫図鑑」
というやつです。
20140829_02.jpg
昆虫の写真がとってもとっても綺麗に
それもたくさん載ってます!
20140829_03.jpg
↑野菜みたい!
サンバちゃんがチェックしにきてくれました。
20140829_04.jpg


20140829_05.jpg


20140829_06.jpg
写真の虫を捕まえようとした
サンバちゃんでした!

前に違う昆虫図鑑を見ていた時に、
フトアゴのボスコがやってきて
写真の草を食べようとしたことがありました。
平面でも案外
認識するものなんですねー!

おっきめ写真はジルバ!
(PCだとクリックで全体が見れます)
20140829_07.jpg
今の所サンバとジルバ、
お互いの体の毛繕いはしていません。
ジルバがサンバの脇腹を舐めたら
サンバらしからぬパンチをしていました。

↓ランキング参加しています!クリックで応援お願いしまーす(><)!
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

-14 Comments

のん。 says...""
うおお~~すごい本!!
ちょっと見てみたい(笑)

サンバちゃん一枚目の写真それちゃんと見えてるの??ww

でもちゃんと虫って認識してますね!!
ボスコさんもちゃんと分かるんだ!
すごいなぁ^^
2014.08.30 01:59 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
サンバちゃん カラーつけたまま覗き込んでる姿が
海の中を覗いてるようにも見えますね♪

サンバちゃん 虫を捕まえたかったんですね☆
何故捕れないのか 不思議そうな姿もいいですね~

サンバちゃんらしからぬパンチ いいですね(笑)
2014.08.30 07:24 | URL | #- [edit]
パドゥシャ says...""
えー!凄い!
絵本の虫にも反応するなんてびっくりです(^^)
ホント野菜みたいな虫ですね!
2014.08.30 10:10 | URL | #- [edit]
ピーチ✩ママ says...""
エリザベスカラーを付けてると、チョット動きにくいけど
それでも本を覗き込む姿が可愛いですね♡
やっぱり本の中でも、虫って気になるんだね(笑)

毛は舐めない方が傷口もすぐ引っ付くから、
もう少しの辛抱ですね(^-^)
カラーを外したら、すぐ毛繕いできますよ♪
2014.08.30 13:51 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
あうぅ・・ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル
虫が苦手なワタクシ・・あまりの衝撃に「そっ閉じ」しそうに(笑)
できれば次は「世界一おいしい茶碗蒸し図鑑」でヾ(´∇`)ノ゙

サンバたん!すっごーい!わかるんですネ!
そういえばテスラんはバーコードをバシバシしてたことがw
ボスコちゃんは色が認識できるんですネ!なんだか感動☆

サンバたんパンチ・・しくしく・・
大丈夫!あともうちょっとだよ!
あ、でも抜糸しに行ったら、また病院臭くなっちゃうから
もうしばらく・・かニャ(;´∀`)・・ガンバ・・


2014.08.30 14:31 | URL | #- [edit]
まつぼっくり says...""
うわうわ!虫の本!
虫きら~いって思ったけど、なかなかきれいな虫達ですね。
近くで見るのは、勘弁してほしいけど^_^;

写真でも捕まえようとするんだ!
テレビの虫とかと一緒かしら?!
でも、これも小さい時限定なのかも。
テレビの猫に反応するのも、小さい時だけって子が多いみたいです。
しっかり証拠写真撮っといたらいいよ~
ボスコさんも写真の草を食べようとするんだ・・・
ボスコさん、何を考えているのやら(笑)
2014.08.30 21:38 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
色がすっごくキレイなんですよ〜!!

カラーでがっぽりしていると
何をしているのか全くわからないですよね笑
でも分かったっぽいですよね!!
思いがけず楽しい写真が取れましたv(^皿^)v
ボスコさんは…
あまりに腹ぺこだったのかしら…(^^;?
2014.08.30 23:43 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
確かに!
水の中に頭をつっこんでるみたいですね(´艸`*)

可愛いですよね!
あれ?なんで捕まえられないの?いるのに…
無邪気でかわいいです(≧∀≦)♡

今まではジルバにうざいことをされても
やんわり嫌がったりしていたのに、
この時は明確に意思表示していました笑
2014.08.30 23:50 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."パドゥシャさんへ!"
すごいですよね!!
本と一緒に写真を撮りたいなとは思っていたんですが、
まさか捕まえようとするとは!
なんか子どもっぽくてかわいいですよね♡

昆虫たち、すごい色とりどりですっごいキレイでしたよー!
2014.08.30 23:54 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ピーチ☆ママさんへ!"
カラーつけて動きにくいし、
元気になってきて遊んでいても
すぐおもちゃが視界の外にいっちゃうんですよね(><)
まさか写真に反応するとは思わないですよね〜!
びっくり!

そうなんですよー!早く傷がくっついて早くカラーが取れるといいのですが!
もうちょっともうちょっと!
2014.08.30 23:58 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
私も見るのは好きなんですけど、
実際は結構苦手なんですよね(^^;
わはは!茶碗蒸しですか!笑
ピンポイントですね〜!色んな地方の茶碗蒸しをあらゆる角度から…
あれ?似たようなページがww

テスラん、なぜバーコード?笑
不思議ですね〜!ふとなんだろ?ってなるんですかね?
ボスコは色分かるんですって!
野菜を色々あげると、
赤や黄色の暖色系のものから食べるんですよ!

珍しくパンチしてました(´艸`*)
でも大人なのが怒って感情的に叩く、
というよりは意思表示っていう感じで
かっこよかったです笑

うわぁ…抜糸のために行くのでも
また多少なりとも病院くさくなりますよね〜(><)
2014.08.31 00:06 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."まつぼっくりさんへ!"
私も見るのは楽しくて好きなんですが
実際には怖いですよね笑

ちっちゃい時だけかもですよね〜!
物事か全部新鮮で不思議なのって。
今のうちに岩合さんの猫歩きとかでも見せて
反応をたくさん撮っとくべし!ですね!

ボスコさん、一応鼻もあるんですけどね(^_^;)
そんだけ視覚優先ってことなのかしら。
でも平面かはわかんないんですねー!
2014.08.31 01:25 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
ぎゃぎゃぎゃ〜っ!虫さ〜ん。=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)
自分もわざわざ虫さんを拡大して観察するのは…無理かな───っ! ( ꒪⌓꒪) …。
美しいのは分かるけどーっ!
3Dアートを見る時みたいに、
わざと焦点ズラしてなら見れるかも…w

それにしても。
平面で、しかも匂いも無い『絵』を見てちゃんと認識できるってのは興味深い事実ですね!
論文発表出来るのでは⁉︎ ( = ̄+∇ ̄=)v
2014.08.31 05:19 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
案外グロくないんですって!笑
むしろ身近な地味色の虫だったら
ゾワってしてしまいそうですが…!
Gとかは無理かも…(><)

ほんと!不思議ですよね!
猫さんがもちろん、ボスコにだって鼻の穴がついてるのに。
論文…!!
頑張って研究した結果、
お宅の生き物達はどうもマヌケですね、
ってなったりして〜(^^;
2014.08.31 20:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/95-ca32ed70
該当の記事は見つかりませんでした。
