ベンガル猫のサンバとジルバ

ベンガル猫姉妹の日々と時々爬虫類を写真やマンガで綴っています



ベッタリベタベタ

ここ数日のジルバさん。
20140830_01.jpg
私の食卓の席に座って
待っています。
20140830_02.jpg
昼も夜も待っています。
私がお台所にいるのをカウンターごしに待っています。
20140830_03.jpg
最近よくこの食卓の席で
抱っこをしているので待っていたみたいです。
20140830_04.jpg
一度膝に乗ったら
一寝入りしていきます。
20140830_05.jpg
ちょっとくらいの用なら断念して、
ジルバの膝乗り習慣化に努めています。
20140830_06.jpg
ソファでちょっと横になってみても
お腹の上を陣取ってくれます。
避妊手術の退院以来、
ベッタリベタベタのジルたんです♡

サンバのことが分かってからは、
お留守番の間はサンバにくっつくことに
したみたいですよ!
↓帰宅した時の写真。
20140830_08.jpg
ジルバ、
私が食卓に座っていれば高確率で
膝乗りを要求してきます。
なのでご飯を食べていても膝に大人しく乗っていたりします。
でもそうするとサンバちゃんに不公平なので
旦那がいる時は旦那の膝を一応勧めてみてもらっています。
20140830_07.jpg
ある程度観察が終わったら降りちゃうんですけどね。
サンバちゃんも膝乗り好きになったらいいのにー!!

↓クリックで応援頂けるととっても励みになります^^
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

-8 Comments

のん。 says...""
ジルバちゃん甘えん坊さんだ~^^
何かをきっかけに甘えん坊になることってありますよね^^

一つのベッドで一緒に寝るの、カラーがあるとさらに大変そうだ~(笑)
2014.08.31 01:34 | URL | #4wDDty16 [edit]
ayahase says...""
じ~っと見上げて待ってますね~♪
抱っこして欲しくて ずっと待ってるんですね
すっかり膝乗り猫になりましたね(^-^)
なんと言われてもおりません!って感じが
お顔から伝わってきますね~

ジルバちゃん 甘えん坊さんですね~
サンバちゃん 観察が済んだら降りちゃうんですね
サンバちゃんも膝乗り猫になるといいですね
実はジルバちゃんが膝をひとり占めしたくて
サンバちゃんに 膝の上はイマイチだとガセ情報を流してたりして(笑)
2014.08.31 06:58 | URL | #- [edit]
どるさく says...""
お〜ぅ♪
お膝ニャンコ完成ですかね〜??? (* ´艸`)
いぃな〜 いぃな〜♪

しかし…もう夏も終わりかなぁ。
でも、これから寒くなってくるとネコ団子が拝める季節!
夏が終わるのはちょっぴり切ないけど、
くっついて寝てくれる毎日が待ってると思えば、
寒い季節も楽しみになります♪

ちなみに、こちら地方は朝晩に結構冷え込み出したので、
毎日朔丸がワタクシの “腹” にピットリくっついて寝てくれてます♪
抱っこは嫌いな朔丸ですが、
ヒトの体にグイグイ体を押し付けて眠るのは大好物みたいですw

………あ。
それって単なる懐炉代わりか───っ!(ノД`)シクシク
2014.08.31 13:23 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."のん。さんへ!"
甘えん坊さんが一時的なものじゃないといいのですが!
膝乗りの良さに目覚めてくれてますように!笑

前はこのベッドで2人で寝てても
全然だったと思うんだけども
いつのまにかぎゅうぎゅうで
カラーもお互いのが当たって邪魔そうですよね(^^;
2014.08.31 19:57 | URL | #- [edit]
みみ♪ says...""
あ~ん♡ジルたん♡かわいい♡
うちでは絶対見られない光景です・・しくしく・・

シエラんは骨折するまではお膝猫だったんですよ~
ワタクシ2時間トイレを我慢して膀胱炎になるとこでした・・
ジルたん・・どうかお膝猫のままでいてくれますように・・

ぎゅうぎゅうのふたり可愛いですネん♡
うちはテスラんが4ヶ月くらいから猫団子もしなくなりました・・涙。

あれ・・サンバたんは・・と思ったら旦那様のお膝w
うちは夫の膝には乗りませんが、お腹には乗りますよ~w
私が乗ってもらえるのは朝起こす時に「顔」だけです・・しくしく・・
2014.08.31 21:14 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."ayahaseさんへ!"
待っててくれるんです♡
そして、たまに哀れっちぃ声で呼びかけてくるんです(^^;
いじらしくてたまりません!!

サンバも乗っててくれるといいんですけどね〜(><)
ぐぬ!!
ジルバ!やりかねない!笑
でも現状ジルバみたいな膝乗りっ子が
お膝はイマイチね、
とか言っても説得力ないですね笑
2014.08.31 23:36 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."どるさくさんへ!"
完成です!!
と言いたい所ですが
もうちょっとでカラーが外れて、
そうなったら私なんて用済みになったりして…!!

いきなり涼しくなってびっくりですよね!
残暑ないのは助かるけれど拍子抜けしちゃいますよね〜。
猫団子楽しみ(≧∀≦)

朔丸くん暖をとってるのね♡
懐炉代わりでもいいですよーーー!
くっついて寝てくれるのこの上なく幸せですよね!!
ジルたん、カラーが取れても
懐炉代わりでもいいからお膝乗りにきて欲しいな!
2014.08.31 23:57 | URL | #- [edit]
HAM CHEESE says..."みみ♪さんへ!"
今だけの貴重な記録になるかもしれない…
お膝に定着してくれますよーーーにっ(><)!!

シエラん、鈴で骨折しちゃったんでしたっけ??
またお膝乗ってくれてもいいのにぃ、つれないわ…
膀胱炎なりそうになりますよね(^^;
足もすっごい痺れますし。

シエラん、きっとテスラんがどんどん大きくなってきて
びっくりしたんでしょうね笑
えっなにこの子、まだ大きくなるの?!って。

わはは!旦那様のお腹の上では寝てくれるのに笑
顔に乗られたらけっこう痛重いですよね!
強力な目覚ましだわ…
うちのこたちはまだ内面がちびっこだからか
結構一緒に寝てくれちゃうんですよね。
余計寝坊するわ!
2014.09.01 00:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://dancingwithcats.blog.fc2.com/tb.php/96-10a7033c
該当の記事は見つかりませんでした。
